身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




古代浪漫大賀ハス

今日は咲いてるハスの花です~。
先週は咲き加減がイマイチだったので、
今週もまた様子を見に行って来ました。
先週より花数がグンと増えていました~。

ここの池のハスは大賀ハスと言う古代ハスです。
2000年前に咲いてたのと同じ種類のハスだそう。
(え~~っと、何時代??笑)
背丈は高いところでは、わたしの背より大きいです。


wk072228ma.jpg 
 PENTAX K-7*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

ちょっと渋めに。。。
蜂がいいアクセントになってくれました♪



wk072833ma.jpg

風が吹くと、葉も花も揺れます~。



wk072803ma.jpg

遠くでひっそり咲いてた花を葉と葉の間から撮ってみました。
 


wk072247ma.jpg

明日は咲くぞ~~♪



wk072818ma.jpg

お花が咲いていても、やっぱり蕾が気になります。



wk072839ma.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


たま~に見下ろせる位置に咲いてるお花があります。
上から覗き込んで♪
ふさふさのしべが花びらに守られるように、真ん中にいました。


 
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 
 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 続・古代浪漫大賀ハス | HOME | 暑中お見舞い申し上げます♪ >>
コメント

こんばんは、ばななんさん^^

素敵~♪
どうしてばななんさんって、花の気持ちが分かるの?
一番美しく咲き誇っている瞬間を切り取る才能に長けていると感じました。
特に1枚目と3枚目は・・・ばななんさんにしか撮れないと思う・・・。
真剣にそう思います。
2009/07/31 22:03 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

僕も1枚目と3枚目が好きです^^
緑のボケと花のピンクの色合いがとても優しいですね~。
雨に濡れた蓮も撮って見たかったのですけど、運が良いのか悪いのか今年は雨に当たりませんでした^^;
2009/07/31 22:52 URL | Toshi #- [ 編集 ] ↑PageTop

私は何でだか蓮はつぼみが好きかも(゜_゜)
5枚目のポッテリ感がたまりません。

最終回を迎えて今ブログ製本に向けて検討中の
サブの育児ブログのタイトルは
『lune d' eau』~水の月~という意味なんです。
そしてこれはフランス語で蓮の花をさすんだって。
ムスコの名前にちなんで『蓮』と引っ掛け、
このタイトルにしたのでした。

水の月って言い方、ステキじゃない?
2009/07/31 23:23 URL | tama #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは♪
花の気持ち、分かるヒトになりたいです~~。
どう撮ったら綺麗に見えるかなぁぁ?と
撮りながら考えて・・・考えながら撮ってるけれど・・・
後から見るとゲゲ!っていうのも多いんですよー。(笑)

さっきも別のハス池に撮影に行って来ました♪
またハスの写真UPすると思います~。(≧▽≦)

花恋さんの江の島のお写真、どれもいいですねぇぇ。
冬に行ってから行ってないので、また行きたくなりました!
わたしもしらす丼好きです~。(*^_^*)
2009/08/01 11:13 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Toshiさん*
1枚目と3枚目、気に入ってもらえて嬉しいです♪♪
Toshiさんのハスのお写真でイメージトレーニングして
行ったのですが・・・近場の公園のハスは花数が少なめでした。

それで不完全燃焼だったので、今日は別のハス池へ行ってみました。
お花が多くて、撮っていてもいっそう楽しかったです~~。(~∇~*)
2009/08/01 11:17 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*tamaさん*
ハスの花って蕾も可愛いですよね~。
わたしも蕾の方が好きかも~~~。
気が付くと、満開の花よりも蕾を撮っていたり、
開きかけの花を撮ってます~。(笑)

なになに~~~!!
tamaさんの育児ブログ、本になるの~?ヾ(*゚ー゚*)ノ
すごいですね~~~。

水の月、すんごく素敵!!!
2009/08/01 11:25 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

2回目。
でかい勘違いがありそうなので。

本になる、のではなくて
自分で本にするのだよーーーー^_^;
でも製本見本をメールしてもらったら
やっぱりブログのレイアウトのまんまじゃ
本としてはおかしなページ割りになってたり
写真が多すぎて1つの記事でページ数枚使ったり
変なとこいっぱいなの。
それを編集しなおすにはブログの記事そのものを直して
それからまた製本見本を作ってもらわないとなので
そうとう時間がかかりそう・・・。
2009/08/01 13:23 URL | tama #- [ 編集 ] ↑PageTop

私の好きな前ボケハス  3枚目が好き♪
いい場所がありましたね^^
疲れたでしょう~

7月はあまり撮りに行かれませんでした
ばななんさん 元気に撮りに行ってますね
写真楽しみです♪
2009/08/01 20:11 URL | yume@実家 #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*tamaさん*
あはは、そうなんだ~~~。
最近ブログから本になるのって多いから
てっきりそうなのかなぁぁって思いこんじゃいました。(笑)
育児ブログの方もチラリと見たら、いい感じだったし~。(≧▽≦)

でも、自分で本にするのいいですよね~。
ブログの記事を直すのは大変だけど・・・
楽しく頑張って~~~。(^-^*)/
2009/08/01 23:37 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
ご実家に帰省されてるんですね~。
そんな中、コメントありがとうございます。

3枚目、気に入ってもらえましたか?(*^_^*)
葉っぱの間から覗いてみて・・・「うん!遠くのあのハスが撮れる~♪」って。

わたしは相変わらずボチボチ撮ってますー。
でも、近場の写真ばかりです~。
また今日もハスを撮って来ましたヨ。(笑)
2009/08/01 23:41 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ん~、淡いピンクと葉の緑。シンプルな組み合わせだけど、それが全て。
でも、1枚目が良いなぁ~。
D90にして緑色の出が良いので何だか緑に目がいってしまう。
この季節ってあまりお花って無いみたいですね。
お天気も悪いし・・・
2009/08/02 13:42 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
ちょっと渋めの1枚目(笑)気に入ってもらえましたか~?
嬉しいです~。(~∇~*)

緑は光を通すととっても綺麗に写ったり・・・
グリーンも奥が深い色ですよね~。

夏って大きいお花が多い気がします。
ハスとかひまわりとか朝顔とか。
それにしてもお天気!!夏なんだから、もう少し晴れてくれないとねぇぇ。(*゚.゚)
2009/08/02 15:18 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/02 17:53 | # [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん!
お返事 ありがとうございましたv-435
うっ うれしいですv-291e-343
私 花が好きで 特にバラが好きなんですv-237
ばななんさんのお写真 いろんな花やバラのお写真 もう素敵なのばかりで ばななんさんの写真見てると どんどん時間過ぎちゃって ワンちゃん服作るの忘れちゃう時がありますv-292
これから 部屋に飾って 癒してもらいますぅ・・・
2009/08/13 19:34 URL | 花のお母ちゃん #pmwQx3ew [ 編集 ] ↑PageTop

*花ちゃんママさん*
お返事遅くなって、ホントにホントにゴメンナサイ~。(x_x;)
花ちゃんママさんバラがお好きなんですね!
わたしも大好きです~。
鉢植えや地植えで庭に結構あるのですが、
最近はほとんど手をかけてないので、花つき悪しです。。。(笑)

わたしの写真見て、時間が過ぎちゃうなんてぇーーー!!
う、う、嬉しすぎます。(;∇;)

写真は最近になって、やっと少しだけ自分らしいのが
撮れるようになったかな~って感じですが、
まだまだ勉強中です。今後もよろしくお願いします♪
2009/08/14 14:24 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.