身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




夏のひとひら

先週、ウチの方のハス池(古代ハスである大賀ハス)へ行って来ました♪
う~~ん。。。パラパラ咲いてることは咲いてたけど、
ここのハス池は見ごろが8月上旬なので、まだイマイチって感じでした。

そのせいか、咲いてる花よりも散った花びらに惹きつけられました。(笑)
小さいひとひらは、小舟のようです~。('-'*)


wk072220a.jpg  
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1




wk072213a.jpg 
 PENTAX K-7*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

 

wk072205a.jpg

   
 
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 暑中お見舞い申し上げます♪ | HOME | もうオトナだケロ! >>
コメント

こんばんは、ばななんさん^^

雨の後のカットかしら?
1枚目の構図がとても面白いですね。
「ばななんさんらしいかなぁ」と思ったのは3枚目です^^
ちょこんと花びらが乗っている様子が、
何とも可愛らしいわぁ☆
ふんわりとした優しさに包み込まれているようで・・・。
見ていて何だかほっとしました^^

あ、私事ですが・・・。
フラの発表会が無事に終了しましたー♪
これからはパチリに専念・・・したいです。(笑)
2009/07/27 20:50 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

不思議な感じの写真ですね~。
夢の中にいるような感じです。

一番上の写真は、どこの部分なのかなぁ。。。
分かりませんでした。(^_^;)
2009/07/28 13:59 URL | 小米花 #ujlw5tTk [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
これを撮ったのは皆既日食だった日の午前中です。
雨が上がった~と曇り空の中、いそいそと出かけました。(笑)

わ~~~ぃ。3枚目、わたしらしいですか?嬉しいです。(~∇~*)
今日もハスの花を撮りに行ったのですが・・・
なかなか思ったように撮れませぬ。
またリベンジ撮影しなきゃ♪

フラの発表会終わったんですね!
お疲れさまでした~!!
花恋さんが踊ってるお写真、
ちらりとでも見たかったですーーー。(≧▽≦)
2009/07/28 15:38 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*小米花さん*
こんにちは~♪
夢の中にいるようっていうコメント、嬉しいです~。
わたしの中ではハスの花って幻想的なイメージがあるので~。(*^.^*)

一番上の写真は、ハスの葉っぱの真ん中に雫がたまっている
ところなんですよ~。
しずくっぽくなくて、氷みたいに見えて面白かったです。
2009/07/28 15:41 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

水滴とひとひらの花びらと・・・
素敵ですね~。
蓮の花って、蕾も花が咲いたときも散った後も
絵になる花ですよね~(^-^)
8月の見頃のときが、楽しみですね♪

最後のお写真、心の奥底へ吸い込まれていきそうな
心の奥底にある何かのような・・・
不思議な気持ちになって心惹かれる一枚です(*^_^*)
2009/07/30 13:49 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こんにちは~♪
このハス池に今週も咲き具合を見に行って来ました。(笑)
先週よりはたくさん咲いてました~。
これからさらに花数が増えるかもしれません。
とっても楽しみです。(*^.^*)

最後の写真、そう言って下さって嬉しいぃぃです♪
手前の葉っぱがちょうどいい感じでボケてくれました。
こんな風にポツンとある花びらになぜか惹かれます。
2009/07/30 16:47 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.