身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




もうオトナだケロ!

家の近所には、畑はあっても田んぼはありません。
田んぼの写真が撮りたい~~♪と、家から車で数十分。
先週の休みに田んぼに行って来ました。('-'*)

そこで出会った可愛いコ。
 
 
tp090725a.jpg
 PENTAX K-7*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

尻尾のあるカエルちゃん!!
こんなカエル見たの、初めてでしたーーー。うひゃ~~♪

ダンナは「キモチワルイ・・・。宇宙人みたいダ。」と言ってたけど
わたしは可愛く見えた~。(笑)
  
 

 
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m


テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 夏のひとひら | HOME | 涼しげな花 >>
コメント

こんにちは~。
私もカエルは苦手です…(汗)
尻尾がまだ取りきれないオタマガエルってとこかしら。
でもこの写真は(も!)すっごくいいですね~。
また投稿したらいけるかもー!
(ばななんさんの写真大好きだから、売り込みたくなっちゃいます、つい。)
2009/07/26 07:22 URL | miyochu #dHC6fowU [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。
あまり見かけない姿のカエル撮れたんですね。
オタマと大人のカエルに比べたら、短い期間だけですからね。

あまり足が発達していない、これからという感じのカエル君ですけど、どうやって葉っぱの上に来たんだろう?
ちょっと不思議なカエル君ですねぇ。
2009/07/26 11:53 URL | cloudman #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
うふふ、オタマガエル!いい呼び名ですね~。(*^.^*)
カエル、わたしも写真撮るまでは苦手でした。
今もたぶん触れないかも。あ、小さいコなら大丈夫かな。
このオタマガエルちゃん、すごく小さいコでした。

この写真、どうでしょうね~?
ちょっとバックの稲の葉がうるさいかも~~。
でも、そう言ってもらえると嬉しいですぅぅ。(~∇~*)
2009/07/26 14:33 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*cloudmanさん*
こんにちは♪ご無沙汰してます~。
コメント嬉しいです。(*^_^*)
尻尾があるカエル、見たの生まれて初めてでした。
これは先週撮ったので、今頃は尻尾もなくなって
すっかりオトナのカエルになってるかな。

足、そうなんです。よく見ると変なんです~。
まだ成長段階だったんですねーー。
2009/07/26 14:36 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

うちも先日棚田を見に行った時、オタマジャクシとカエルの中間の
2匹も見ました。
ちょっと写真が小さいけど、6/27の記事に載せてます。
カエルに較べて動きが鈍いです。
きっとあの時「早くこのおばさんとワンコどっかに行ってくれ~」って願ってたと思います。
2009/07/26 20:53 URL | こむわんこ #fYFfjCTQ [ 編集 ] ↑PageTop

おおーーーーー、きもい!
旦那さんに1票!
虫もダメだが、両生類・爬虫類もダメだ。
でもキャラクターとしてのカエルは好き♪

このコはまだチビちゃんなのかな?
ってことは、成熟したらどんな姿に???
「うひゃーーーー♪」なんて喜んでる場合じゃないよぉ。
おっちくなったらこわいよぉーーー!
2009/07/26 21:54 URL | tama #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは~。

緑のカエルはよく見かけますが、こういうカエルは
初めて見ました~!
尻尾がついてるということは、おたまじゃくしから
カエルになる途中のカエルちゃんなのでしょうか^^

稲の葉っぱの上にちょこんと座って、面白い光景に出会えましたね(^-^)

少し前は、田んぼからゲコゲコカエルの鳴き声が聞こえてたんですが
ここのところの雨続きで、カエル君の声も聞こえなくなりました。
今度珍しいカエル君を探しに、田んぼに出かけてみようかな(笑)
2009/07/26 22:38 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*こむわんこさん*
こちらにもコメありがとうございます。(~∇~*)
こむわんこさんの棚田の記事、見て来ましたぁぁ。
尻尾があるカエル!!
わたしが見たこのコと色とかも似てますよね~~。
もしかしたら同じ種類なのかな?

田んぼはカエルの他にもいろんな生き物がいて、
楽しいですよね。
このときはダンナと行ったけど(こうすけはお留守番~)
ひとりで行きたくなりました~。
2009/07/27 08:55 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*tamaさん*
いひひ、tamaさんはきっとそう言うかなぁと
思ってましたよ~~~。(笑)
このコはオトナになりたてのカエルだけど、
たぶん(あくまでもたぶん。。。)大きさはあまり変わらない気がしますー。
大きいカエルはわたしも苦手~。
でも、カメラ持ってたらとりあえず写真撮るかも!?(爆)

写真を撮るようになってから、こういう生き物を見ると
「手のひらを太陽に」の歌が頭に流れます。
(ぼくらはみんな生きている~♪)
2009/07/27 08:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyuさん*
こんにちは~♪
このカエル今頃は尻尾もとれて、体の色も変わって、
田んぼの水の中を泳いでいるのかな~。
尻尾があるカエルわたしも初めて見たんですよ!

ちょうど稲の葉の上でほえ~~んとしてるところと会えて
嬉しくなっちゃいました。

最近変なお天気が多いですよねー。
カエルくんたちはどうしてるんでしょうね~。

今住んでるところは近くに田んぼはないけど、
子供頃は隣が田んぼだったので、
カエルの鳴き声が懐かしいです。ゲコゲコ。(≧▽≦)
2009/07/27 09:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ほぅ、こりゃ凄い瞬間を撮りましたね。
まだ大人になり切れていない?カエルさんですね。
私もこんなお姿初めて見ました!へぇ、手足がまだ未熟だもの。
ポーとしている顔もまだ成長途中って感じですね。
キモイけど、じーっと見ちゃう(笑)。
カエルはグーグーという低い声はあちこちで聴くんだけど、姿を見たのは野毛山動物園のラクダが座っている前を横切るカエルだけ。そんな所で見たこと自体が不思議でした。場違いだろう。
2009/07/27 12:59 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは!

manisも初めて見ました!!!
体も丸くて愛嬌のあるカエルちゃんですね。
2009/07/27 14:08 URL | manis #nbsTNyMo [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
サラームさんもこんなカエル、初めて見ましたか?
やっぱり、尻尾があるカエルさんに会えるのって
結構確立低いのでしょうか~~~。(笑)
わたしの中では小さいカエルの色って緑だったのに、
このコは黄色っぽかったので、
見つけた瞬間は「え゛!?カ、カエル?」でした。

カエル自体昔はよく見かけたけど、
最近わたしもあまり見ないですーーー。
ラクダの前を横切るカエル。。。想像すると面白いですね。(≧▽≦)
2009/07/27 19:20 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*manisさん*
こんばんは♪
manisさんも尻尾のあるカエル、
初めて見ましたか~~。
なんかこのカエル、オトナになりたてのせいか
すんごくおっとりしてました~。(~ー~。)
2009/07/27 19:21 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.