身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




涼しげな花

庭にある、セイヨウニンジンボクという青紫の花が咲きました♪
でも、写真撮るのがちと遅かった。。。(>_<)
すでに咲き終わった花がキチャナク写ります。。。
  

tp090722a.jpg



tp090722b.jpg



tp090722c.jpg

 

tp090722d.jpg

 

tp090722e.jpg

 

tp090722f.jpg


   
 ②③④⑤ PENTAX K-7*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

 ①⑥ PENTAX K-7*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

今週はウチの方は天気悪い日が多いですーーー。
昨日の日食も雲で全然見えなかったし。(*゚.゚)
暑いのは嫌だけど、こういう天気もヤダ~~。
早く夏空よ、戻れ~~。
 

 
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m


テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< もうオトナだケロ! | HOME | キボウノヒカリ >>
コメント

うわぁ~♪

綺麗な紫色の花ですね~
素敵です♪
セイヨウニンジンボクという花、初めて知りました!

ハチさんは、花に顔をうずめて
写真撮るなら今のうちだ~~、みたいな(笑)

最後のお写真のチョウ、お目目がまん丸で可愛いですね^^
体がフサフサしてるように見えるのですが、このチョウも初めて
見ました。
ストローで「チュ~っ」と花の蜜を吸ってるみたいですね(^-^)
2009/07/23 22:22 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

観た観た観た観た観たーーーーーーっ!
デジタル・フォト(だっけ?)やっと観たーー!
本が裂けちまうくらい見開きの真ん中開ききって
『立ち読み』してきました(≧▽≦)
こそばゆいばななんしゃんのコメントも
かっちょいいじゃないですかい!
本当に本当におめでとうございました。

うぉっ!はち!
げげっ!てふてふ!
ぞわわーーーーーーーーん(>_<)
でもこの紫の小さなお花ちゃんはカワイイ♪

2009/07/23 23:28 URL | tama #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyuさん*
これ、草木というよりも木に咲いてるって感じのお花なんです。
冬は葉も落ちて枝だけになりますーー。
中国原産でハーブの仲間のようです。
(葉っぱは少し香りがします~。)

ハチさんは花から花へと忙しそうでした~。(笑)
このチョウはセセリチョウと言って、
羽は地味ですが、顔は可愛いでしょ~。
頭がふかふかウサギみたいで、
目もまん丸で大きいんです。(*^.^*)


2009/07/24 08:53 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*tamaさん*
わ~~~。見てくださいましたか。
ありがとうございますぅぅぅ。(;∇;)
えへへ、コメントは実物のわたしとは違って
少し渋くしてみました。(爆)

ハチとチョウtamaさんには
刺激的でしたねーーー。(;^_^
でも、この時期はたびたび登場するかも。。。
2009/07/24 08:56 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.