身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




キボウノヒカリ

tp0907a.jpg
 PENTAX K20D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


公園の片隅で見つけた、小さくて可愛い葉っぱ。
その葉っぱに向けて、
上からシャワーのように光があたっていました。

 
 
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m


テーマ:PENTAX K20D - ジャンル:写真




<< 涼しげな花 | HOME | 天と地がひっくり返る出来事 >>
コメント

デジフォト見ましたよ!
う~ん、2ページに渡って写真が掲載されると全体の流れが切れてしまって、せっかくの全体画像が損なわれた気がしましたが・・・
タム90であれだけの表現が出来るのに、APO70-300でもここまで出来るとは・・・
ばななんさん、もしかしてプロ???
2009/07/21 22:55 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
雑誌見てくださってありがとうございます~。(~∇~*)
見開きだと、ちょっと見づらい感じはありますよね。
他の雑誌でプロの先生のお写真でさえ
そう思いながら見ること、わたしもあります。
でも、大きくて嬉しいっていう気持ちもあるかなー。(笑)
とにかく、手にとって見て下さって嬉しいデス!!

APO70-300は、たぶん一番好きなレンズです。
焦点距離が自分に合ってるのかな~?
2009/07/22 10:09 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

スーパーの書店じゃ雑誌売ってなかったし(ーー;)
私も早く本に載ってるところが見たいーーー!

こんなチビちゃんがもしも道の真ん中にいたら
どこかに移してあげないとかわいそう・・。
片隅ってことは、隅っこ?
超虫苦手なわたくしでございますが
先日駐車場に小さなよわっちいトンボを発見し、
ムスコに
「このままじゃ車に轢かれるから
 脇の草むらによけてあげてーー」
と言ったのに
「やだよ、トンボは触れないよ。」
と断られてしまい、
背に腹は代えられないと思って
私のこの手でトンボを持ち上げて移動しちゃった。
鳥肌たっちった♪
2009/07/22 15:54 URL | tama #wcZxkP.M [ 編集 ] ↑PageTop

*tamaさん*
この葉っぱ、大きな木の根元で花壇みたいに
地面からは少し高くなってるところにいたんですよ~。
だから、人に踏まれる心配はないので安心です。(*^_^*)

助けてもらったトンボさん、きっと感謝してますよ。
トンボの恩返しがあるかも~。(笑)
わたしも以前は虫を見るのはまだしも、触るのはかなり苦手でした。
でも、今は小さいカマキリとか、カブトやクワガタ(ウチにたくさんいるの!)なら触れます~。
トンボは触れる!と思う。セミはちょっと無理かな。。。

雑誌、機会があったら見てくださいね~。
でも、そう思ってもらうだけでもわたしとしては嬉しいです。(~∇~*)
2009/07/22 17:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは、ばななんさん^^

う~ん、このお写真も素敵☆
月並みだけれど・・・生命の不思議というか。
健気に頑張っている芯の強さのようなものを感じました。
いつも思うのだけれど、こういう被写体を撮る時、
ばななんさんは、どんな格好(体勢)で撮っているのかしら?
私はたまに一緒にいる夫や友人に大笑いされることがあります^^;

あ、例の件、快く承諾してくださってありがとう☆
2009/07/22 19:57 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんわ~♪
なんでもない景色でも、こうやって写真に収めると
本当にステキな被写体になるんですね~。
写真って、何気ない瞬間を見逃さない目が大事なんだと、
ばななんさんの写真を拝見して思います。
本当にステキな写真ですね~。

↓最優秀作品賞、おめでとうございます!
天と地がひっくり返るだなんて、とんでもない!
本当に素晴らしい写真だと思います。
これからもステキな写真を撮り続けてくださいね♪
楽しみにしています!(*^^*)

2009/07/22 20:33 URL | miyacchi #ihMNMLjo [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは♪

またまた素敵な写真ですね。
こういう場面を発見出来るばななんさんって
本当に凄いですね!

↓おめでとうございます。
ハートの写真...インパクトありましたよね。
印象に残ってます。
2009/07/23 14:34 URL | manis #nbsTNyMo [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
この葉っぱはすごーーーく不思議なんです。
公園の片隅にあった小さい葉っぱなのに、
なぜかものすごく惹きつけられて。。。

これは地面から少し高くなってたので、
中腰で頑張って撮りましたーー。
普段はしゃがんだり、立ったり、またしゃがんだり
色々やって撮ってます。(笑)
そうそう、写真撮ってると自分のカッコって忘れがちなんですよねー。(≧▽≦)

例の件、こちらこそありがとうございました!!(;∇;)
2009/07/23 16:15 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyacchiさん*
こんにちは~♪
なんでもない景色なのに、
なぜかふと、「あ!キレイ~~!撮りたい~。いや撮らなくっちゃ」って
思うことがあります。(笑)
そういう時って、光がキレイだったりします。

お祝いコメもありがとうございます~。(;∇;)
今でもまだ信じられないですよーーー。
天変地異でも起こりそうなほど、シンジラレマセンでした。(笑)
2009/07/23 16:20 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*manisさん*
こんにちは~♪
公園とかをぶらぶら歩いていると、
光ってるところに惹きつけられます。(笑)
で、その光景を撮っていると、
近くを歩く人は何を撮ってるのかと
不思議そうな顔をしています。。。(爆)

お祝いコメ、ありがとうございます♪♪
インパクトありましたか~?(≧▽≦)
2009/07/23 16:23 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

いや~~~ん これまた素敵!かわいい~
この葉といい、光といい・・・・
もうもう、今一番行きたい森を連想させますねー
しかも・・・これ、SIGMAの70-300mm・・
ありえな~~~い(あ、ばななんさんにはあり得ます^^;)
本当にとっても素敵。。。
で・・寝そべってはなかったんですね^^;
2009/07/24 14:56 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
わ~~~~ぃ、そう言ってもらえると
ホントに嬉しいです~。(*^.^*)
何の変哲もない場所でも、光が当たると
それだけでドラマティックな感じがします♪

このアングルだと普通は寝そべらないと撮れないけど、
ここは土が少し高く盛られてるところだったので、
寝そべらなくても撮れました~。(笑)

そうそう、森!わたしも森に行きたくなりました~~。
森と聞くと、なぜか♪ある~日、森の中、クマさんに、出会~った♪が
頭に流れます。。。(≧▽≦)
2009/07/24 18:04 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.