身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




白い教会

tp090711c.jpg
  PENTAX K-7*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO



tp090711b.jpg



tp090711a.jpg



tp090711d.jpg

 
ここはどこ~?って思いましたか?(笑)
香川で泊まった宿(ホテル レオマの森)の写真です。

我が家は、わんこOKなコテージだったのですが、
コテージの隣には白い教会があり、
その辺りはギリシャのミコノス島をイメージして作ったそうです。

教会の中はどんなだったのかなぁ。。。('-'*)

風車もあったので(笑)夜になると光る花火みたいなネオンと一緒に。
風車と花火、ちょっと不思議な感じ?ですね。
 

 
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 瀬戸大橋 | HOME | 思いを馳せて >>
コメント

こんばんは。
K-7、いかがですか!
撮ってますねぇ。(笑)
ぜひ感想を聞かせてください。
私は、まだ見送っています。
購入する気はあるのですが・・・。
ぽち
2009/07/11 18:21 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

え?実は地中海にも行ったのか?と思っちゃいましたよ。
いやぁこりゃ日本だとは思えない。
ギリシャと言っても誰も疑わないと思いますよ。
へぇ、香川って讃岐うどんだけじゃなかったのね(ってどういう意味?)。
2009/07/11 22:35 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

1枚目の白い建物を見て
「ローマにも行ったんかい!」と思いました^_^;
本当にそれっぽい建物だねぇ・・・・(゜_゜)
夕焼け空の紫からピンクのグラデーションも
まろんちっくぅーーーーー♪

ステキなところに泊まったのね(*^_^*)
2009/07/11 22:59 URL | tama #wcZxkP.M [ 編集 ] ↑PageTop

オ ~白い教会に青空、素敵★
夕焼けもまたいいですね。

これ日本なんですよね??

てっきり地中海にでも行ったのかと思っちゃいました(^^)
2009/07/12 13:21 URL | Daisuke #- [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんにちは~♪
K-7が来て、翌日から旅行だったので
慣れなきゃ!と頑張って頑張って撮りました。(笑)

画質は文句なしに良くなったと思います。
AFも早くなった気がします。。。
でも、操作がしづらくなりました。(;_; )
撮ってるうちに慣れるといいのですが~。

ぽち、ありがとうございます♪♪
2009/07/12 16:05 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
異国情緒感じてもらえましたか~?(笑)
こういうの、作られすぎてるとちょっと。。。って
感じにもなるのですが、ナチュラル感も漂ってたので
割と心地よかったです。(~∇~*)

むふふ、でもうやっぱり香川=讃岐うどんですよね。
2009/07/12 16:08 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*tamaさん*
教会や十字架があると、
日本っぽく見えないですよね~。
写真だと、その部分だけ切り取るので余計に。。。(笑)

本館は広いホテルで、敷地内には遊園地もあるんです。
でも、平日はかなり空いてます~。
宿泊代は安いのに、お食事は美味しかったです。(~∇~*)
2009/07/12 16:12 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Daisukeさん*
地中海っぽい雰囲気、出てましたか~?(≧▽≦)
Daisukeさんみたいに、
風景写真やスナップ写真素敵~に撮れるといいのですが、
普段花を多く撮ってるわたしにはむずかしーー。(笑)
でも、カメラが新しくなったので、練習だと思い
色々試しながら撮ってました。(~∇~*)
2009/07/12 16:16 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

まさにギリシャ
えっいつ行ったの?と思いました(笑)

ギリシャは白壁に青の窓枠とか青を使うと法律で決まってるしいです
2009/07/12 19:54 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
うふふ、一瞬でもそう思ってもらえましたか~?(≧▽≦)
へ~♪ギリシャや壁と窓枠の色が法律で決まってるんですね!
だから、街並みが統一されて綺麗なんですね~。
2009/07/13 09:46 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは♪

わんこOKなところなんですか?
...興味深々☆
素敵なところですね。

>K-7
使い心地はいかがですか?
SambalがK10Dを下取りに出して
K-7を買おうと密かに計画している様です。
2009/07/13 15:48 URL | manis #nbsTNyMo [ 編集 ] ↑PageTop

*manisさん*
こんにちは~♪
はーい、わんこ同伴は『わんわんコテージ』にて
泊まれます~。
(コテージ、結構広いんですよ。)

K-7、画質などは良くなったと思います~。
ライブビューも使いやすいです。
ただ、ボタンの位置や操作が少し変わったので
まだ完璧には慣れてないワタシです。(;^_^
2009/07/13 17:54 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
ここは以前レオマワールドだったときに一度泊まったことがあります。
それ以前にレオマに遊びに来た時に当時小2だった息子がゲームのストラックアウトでパーフェクトを取り、商品がこのホテルの宿泊券だったんです。
たしか…泊まった日はこの白い教会?で結婚式もやってました。
(いや…ひょっとしたら記念写真だけこの前で撮っていたのかも…。)
もうホテル内にプールはなくなっちゃったのかな?
息子はこのプールで溺れ、冗談でやってるんだと思ってた私は助けもせずプールサイドでケラケラ笑ってたらプールの中にいた知らない人が助けてくれました( *^艸^)
思い出いっぱいのホテルです。

ばななんさんが写真を撮ると本当に地中海だわ!
また行きたくなっちゃう!
2009/07/14 22:20 URL | れん #- [ 編集 ] ↑PageTop

*れんさん*
おぉ~~♪れんさん、ここ来られたことあるんですね!
ホテルの隣には今も遊園地がありますー。
息子さんがゲームで商品券GET!っていうの、すごいですねぇ。(~∇~*)

プールもホテルの中にありましたよ~。
エレベーターでフロントにあがっていくときに
どれどれ~と、毎回見てました。

お値段の割に夕食がとっても豪華で、泊まったコテージも広いし
わたしもダンナも大満足でした~。(*^_^*)

2009/07/15 09:53 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

すてきな旅ですね~~~
ミコノス島まんまじゃないですか!(って 行ったことないけど^^;)
描写もすごく綺麗~u_u* うっとり~♪
2枚目なんか、車のCMみたいですよねー
いい景色に、いいカメラに 凄腕。。これだけそろってたら
鬼に金棒です~~(笑)
2009/07/15 12:03 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
このホテル、お値段の割にお料理もよくて
大満足だったのですが・・・
平日は人が少なくて、これでやっていけるのかな?と
心配になっちゃいました。(笑)
(シーズン中にはかなりの人が来るようですが~。)

写真で切りとると、異国情緒が出ますね~。(≧▽≦)
いい景色にいいカメラまでは合ってますが、
腕はねぇ。。。まだまだ磨かないと!!
2009/07/15 12:20 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.