身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




嵐山

tp090708b.jpg
  PENTAX K-7*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO

嵐山の渡月橋近くで待機してる人力車。
最近は観光地ではあちこちで見かけますね~。
綺麗に並んでるなぁ~とパチリ。(笑)



tp090708cc.jpg

これは橋の反対側にいた2台。
もっとリーズナブルなお値段だったら乗ってみたいけど、
結構お高いんですよねぇ。(;^_^


  
tp090708h.jpg

渡月橋をはさんで上流が大堰(おおい)川で、下流から桂川です。
向こう~に見えるのはダンナとウチのわんこ(柴犬こうすけ)です。(笑)


   
tp090708f.jpg

白いパラソルをさしながら、渡月橋を眺めてた女性。



tp090708dd.jpg

ハトと渡月橋。

 
 
tp090708g.jpg

船がこちらに向かって来たけれど、この後どこに向かって行ったのか~?



tp090708a.jpg

天龍寺の外の塀ぎわにいた、可愛いお地蔵さんたち。


 
 
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 思いを馳せて | HOME | 嵯峨野の竹林とトロッコ列車 >>
コメント

お天気ももったようですね~
懐かしいわん~渡月橋、嵐山・・・・
いきたーーーーーーーーーい!!!
しかも、春にはあんなに大行進だった渡月橋が
だんなさんとこーすけくんだけだぁ~(笑)
いいなぁ~こーすけくんも一緒に旅行できて♪
それにしても描写が本当にきれい。
私のぼや~~~~んとした京都とは大違い(笑)
さすがだーーーー
2009/07/08 21:29 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

おじじょーしゃん、かわいい(≧◎≦)
京都に行ったのはもう10年くらい前のこと・・・。
その頃はまったくカメラに興味がなくて
ひたすら歩く・見る・食べるって感じだったじょ(>_<)

子連れで行っても「つまんないーー」って言われて
落ち着いて観光できないのがオチだろうから
もし次に行くとしたらさらに10年後???
はぅぅ・・・。

2009/07/08 22:17 URL | tama #- [ 編集 ] ↑PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/08 22:20 | # [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。

前の日記から読ませていただきましたが
お天気も心配なく楽しい旅ができて良かったですね^^

嵐山~~♪
この前のGWに行きましたが、その時は人人人で
人の流れに逆らわずにただ、歩いてただけみたいな感じでしたが
渡月橋や竹林、のんびりと散策できて最高の時間でしたね♪
竹林、マイナスイオンが感じられて、なんだか元気になった気がしますo(*^▽^*)o

ばななんさんの素敵なお写真を拝見してたら、また京都に行きたくなりました~。
今度は、GWなどの混雑時は避けて^^;
2009/07/09 10:21 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
京都では夕方から夜にかけて雨がダーーッっと
降った日がありましたが、
それ以外は曇り時々晴れで、お天気まずまずでした♪
(日ごろの行いがいいのかしら~~~。爆)

いつも混んでるときは京都に行かないようにしてるけど
桜や紅葉は京都でいつか見たいなぁぁ。
あ、でも人が多いと写真撮るのも大変かな~。

Keiさんの京都の写真みたいに撮れないぃぃぃ・・・。(;_; )
って思いながら、写真撮ってたんですよ~。(笑)
2009/07/09 13:35 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*tamaさん*
ぐふふ♪このおじじょーーしゃん。可愛いですよね~。(~∇~*)
ふっとこういうのを見つけると、嬉しくなります。

わたしも学生のころ、友達と京都へ行って、
その時はひたすら食べて、見て、喋って~って感じでした。

京都は逃げませんから~~。お子さんが大きくなったら是非♪(≧▽≦)
わたしもいつか、写真撮るために京都に1ケ月とか住んでみたいです。(笑)
2009/07/09 13:39 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*鍵コメさん*
いつもありがとうございます♪
そして、こうすけのこと、大好きってて言ってくださって
ありがとうございます。(*^.^*)
今回、あまりこうすけの写真がなくて、
ぼやけた後ろ姿で失礼します~。(笑)
2009/07/09 13:43 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
そうそう、miyu。さん、少し前に嵐山に行かれてましたよね~。
人の流れに逆らわずに・・・って、分かります!!
祭日に浅草や鎌倉に行った時、まさにソレでした。
そういう時って立ち止まって写真もなかなか撮れないですよねぇ。

京都の前は香川に3泊したのですが、
風景写真、ほとんど撮ってなかったです。(;^_^
やっぱり、京都は写真に撮りやすいですね~。
2009/07/09 13:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.