身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




嵯峨野の竹林とトロッコ列車

tp090707a.jpg  
  PENTAX K-7*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO

京都の写真2日目は嵯峨野の竹林です~。
竹林の中は涼しくて別世界♪♪



tp090707b.jpg

人が小さく見えます。。。(笑)



tp090707c.jpg

かたつむりを見っけ♪
ん~~、でもちょっと遠かったのでピントがぁぁぁ。(;^_^
 


tp090707d.jpg

こういう竹の皮を見ると、おにぎりでも包みたくなるなぁ。(笑)
 


tp090707e.jpg

さて、今回は初めてトロッコ列車に乗りました~。
 


tp090707f.jpg

レトロな照明。
  


tp090707g.jpg

↑は窓ガラスがある車両。
窓ガラスがないオープンな車両もあります。
全席指定席ですが、空いてれば移動もOK!
行きは窓ガラスがない車両に座って、風を感じながら景色を楽しみました。



tp090707h.jpg

保津川です。
前の夜に雨が降って水量が多かったため
保津川下りは中止でした~。


 
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 嵐山 | HOME | 松尾大社 >>
コメント

こんにちは♪
ふぅ~涼しい風がこちらにも届きそうです^^

K-7、良さそうですね!
私も今夏、ようやく買い替えの決心がつきました。
それまでばななんさんのトコロで楽しませて下さい(〃▽〃)
2009/07/07 19:54 URL | りか #Q9bUkVzc [ 編集 ] ↑PageTop

キャーーーーーーーーーーーーーーーッ!
おかえりなさい~♪
ばななんさんったら~~~~~~
いけず~ ヾ( ̄▽ ̄
京都じゃないですかぁ!!!あ、ご主人のご実家に?
香川も~~いいなーーーーーっ♪
こんなにきれいな竹林。
さすがK-7?いや違う・・・やっぱりカメラじゃない、
ばななんさんの腕前だ・・・
楽しんでこられたようですね!
とっても楽しみに待ってました^^
もちのろん、まだまだありますよね!?
なんだか、写真ではなくて、生で見ているようですよー。
2009/07/07 22:55 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

しっとりしてますね。
いつもの明らかに色合いが違いますね。
ナチュラルな色だと思いますよ。いいです!

どーです?使ってみて。カカクコムはやや炎上気味なので客観的なご意見が頂きたいところです。
↑を見る限り、高感度は??かな。ISOはどれくらいかしら。
動画はどうでしたか?

上2枚のしっとりした緑はK10では飛びますね(笑)。
2009/07/08 07:58 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

*りかさん*
こんにちは~♪
お゛~~、りかさんもカメラ買い替えるんですね♪
早く入荷するといいですね~。(~∇~*)
カメラ、進化してますよぉぉ。

今回の旅行で街角で猫を見かけて数枚撮りました。
りかさんを思い出しました~。
2009/07/08 08:58 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
ただいまです~~~。(^-^*)/
今回事情があって、京都の実家には泊まらずに
実家近くの宿(わんこも泊まれるところ♪)に泊まりました。
で、帰りは義母を乗せて一緒に東京に帰って来ました~。

K-7、小さくて細かいところとか
K-20Dより描写がはっきりしてるように思います♪
(腕ではなくて、明らかにカメラですぅ。笑)

香川の写真はあまりないのですが、
京都のはまだあるので、続けてUPしまーす。(≧▽≦)
2009/07/08 09:05 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
こんにちは♪
色合い、いいですか~?(~∇~*)

暗いところではやはり焦点合いにくかったですが
上の写真で下から3枚目のトロッコ列車の中の写真は
ISO1600で撮ってます。
竹林は結構暗かったので、400です~。
800まではあまりノイズが目立たない感じがしましたよ。

動画はまだ撮ってないんですよーー。(;^_^

白トビは激減してると思います。
あと、シャドー補正もできます。(カメラ設定でもRAW現像でも)
RAW現像では、ハイライトとシャドーと別々にコントラスト設定ができるのが嬉しいです。
RAW現像ソフトも新しくなって、やっと慣れたら使いやすくなりました!(~ー~。)
2009/07/08 09:17 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちわ~♪&おかえりなさ~♪
おおっ!香川と京都へ行ってらしたんですね~♪
香川‥‥讃岐うどん食べたかなぁ。。(^¬^)ジュル...

嵯峨野の写真だ!竹林、素敵です~。。
いつ見ても、竹林はいいですよね~。^^
トロッコ列車もいいなぁ~。。
昔、1度だけ乗ったことがあるんですが、
紅葉の時期でとってもキレイだったのを覚えています~。。
続きの写真も楽しみにしています♪

2009/07/08 11:24 URL | miyacchi #ihMNMLjo [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは、ばななんさん^^

竹林のお写真・・・一服の清涼剤のようで、爽やかな温度を感じました^^
実は・・・我が家の裏手は竹林なんですぅ。
でも・・・この違いは一体・・・?(はて?)
トロッコ列車、よいですね~♪
私だったら、子供のようにハシャいじゃいそうー(笑)
え?ばななんさんも?^^
2009/07/08 12:19 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

お帰りなさ~い。
凄い竹林ですね。何だか清々しい気持ちになります。
トロッコ列車って乗ったことないです。
こんな感じなんだぁ。
↑読むとカメラが違うとこんなに変わるものですかね。
ちょっと考えてしまう。
現像ソフトは未だに悩んでいますが、やっぱ使い勝手に違いがありそうですね。
すごく綺麗です、本当に。うっとりです♪
2009/07/08 12:23 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyacchiさん*
ただいまです~。(*^.^*)
香川ではもちろん!讃岐うどん食べましたよん。
今回は3回目だったので、お店を厳選して行きました。(笑)

そうそう、嵯峨野を歩きながら「miyacchiさんが行かれた時はインフルエンザのせいか
渡月橋も竹林も人がほとんどいなかったんだって~。」と
ダンナに説明しながら歩いてましたー。

トロッコ列車、紅葉の時期は綺麗でしょうね~~~。
想像するとうっとり~♪
2009/07/08 16:02 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
嵯峨野の竹林はひんやり爽やか~な感じでした。
その空気が少しでも伝わったなら嬉しいです~。
花恋さんのお宅の裏は竹林なんですね!
ウチの近くにも竹林があるのですが・・・
嵯峨野とはやっぱり雰囲気が違いますぅ。(笑)

トロッコ列車、遊園地の乗り物みたいで面白かったです~。(*^.^*)

仲良しのお友達が引っ越されるの、寂しいですね。。。(;_; )
2009/07/08 16:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
ただいまです~。(*^_^*)
蒸し暑い京都では竹林はオアシスのようでした。(笑)

カメラ、撮ってるときは違いはあまり感じなかったけど
PCで見ると、やっぱり解像度がいい気がします。。。

RAW現像ソフトはペンタはカメラに付いてくるので
それを使うのが一番いいかな~って感じです。
でも今回、ソフトが変わったので最初はかなり戸惑いました。
使ってるうちにやっと慣れて来ましたーー。(*^_^*)
2009/07/08 16:12 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、お帰りなさい~
竹林って、なんて清清しいんでしょう。写真見ているだけで
爽やかになりますね。 気持ちいいです。
それに、本当に神社と森の緑が映えますね。 雨上がりですか?

またまた、うどん三昧でしたね~笑。
ブログトップの写真で、ギリシャに行って来たの?って思っちゃった~
レポたのしみです。トロッコ電車はワンコOKなんですか?
2009/07/08 17:01 URL | ゴロはは #z1TyBeyY [ 編集 ] ↑PageTop

*ゴロははさん*
ただいまです~。(~∇~*)
嵯峨野の竹林は特に爽やか~で気持ちよかったです。
歩いているだけでも癒される~~って感じした。(笑)

↓の神社と裏の森は荘厳な雰囲気に圧倒されました~。
前の日は雨は降らなかったですが、前々日の夜にかなり降りました!

トロッコ列車はわんこはNGなようです~。
この日はこうすけはダンナの実家でのんびりして
わたしとダンナで2万歩以上歩きました。(笑)

ぐふふ、香川の泊まった宿、
ミコノス島をイメージして作られたそうです~。(≧▽≦)
2009/07/08 18:12 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

今はまだ涼しい嵐山ですね^^

紅葉の時期に保津川下りしました
水量もよく約二時間かかったかな

存分に楽しまれたようですね~♪
2009/07/09 00:05 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
お~。保津川下りされたことあるんですね~。
2時間!!結構かかるのですね。(無知~。笑)
以前あの辺の山を歩いていて、保津川下りの船の人に
手を振ったことあります。(~∇~*)
2009/07/09 13:45 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.