身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




夢見心地

tp090626a.jpg 
 PENTAX K20D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1




tp090626b.jpg

今年もピンクのかすみ草がこぼれダネで咲きました♪
かすみ草の花ことばは「清らかな心」「清らかな恋」「無邪気」「魅力」など
色々あるようですが、一番気に入ったのが「夢見心地」です。(*^.^*)


さてさて、日曜日から5泊6日で西の方へ旅に行ってきます。
少し早い夏休みでーーす。
帰ってきたらまた、よろしくお願いします。

・・・K-7も連れて旅に行けそうです~。(≧▽≦)
 

 
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m


テーマ:PENTAX K20D - ジャンル:写真




<< 松尾大社 | HOME | 心の中のひとしずく >>
コメント

はぁ~やっと書き込めた。良かった。
瑞々しいですね。
いろんな表現の幅をお持ちで。

おー。旅ですか。意外と天気、大丈夫そうですね。

おっ。いきなりK-7っすか・・。すげー!!
感想聞かせてくださいね!!動画が気になります。

旅のカットを楽しみにしてます!レンズ選びが難しいですねえ(笑)。
2009/06/26 20:17 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
こんばんは~♪
書き込み出来て、ヨカッタです。
ご迷惑おかけしました~。

ふふふ、雨上がりに撮ったので瑞々しいお花でしょ~。(~ー~。)

K-7、明日発売で入手が決まったので
旅にも連れて行きます~。(取り説と一緒に♪笑)
動画はちょっとちらっと聞いた感じでは
露出をマニュアルにしないと、一定の明るさで撮れないとかで
(考えたら、そうなんですよねーー。)
難しそう?かな~?と。。。

レンズ、大いに迷ってます。。。(笑)
2009/06/26 21:15 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは、ばななんさん^^

きゃっ☆
カスミ草、かわいいー♪
沢山のカスミ草は見慣れていますが、
こうして1輪でも趣がありますね。
じーっと見ちゃいました☆

ニューカメラをお供に旅行に行かれるのね?
うわ~ お帰りが今から楽しみ♪
気を付けて行ってらっしゃーい^^
2009/06/26 21:25 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

いってらっっしゃいませ!
K-7の旅写真のアップを楽しみにしてます。
でもまだ程遠いデジイチ貯金なのに
うらやましくて気が狂っちゃうかも。

ピンクのかすみ草があるなんて
知らなかったです(゜_゜)
へぇーーーー、いいもの見た。

2009/06/26 21:56 URL | tama #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちわ~♪
カスミ草、ピンクがとっても可愛いですね!^^
↓紫陽花の写真といい、タムロンの90ミリマクロの写真が
とってもステキですぅ~。。
あたしは正直、ちょっと苦戦しています。。^^;
もうね、ブレぶれで‥‥

明日からご旅行なんですね~!
新しいカメラもゲットされたようですし、
また、ステキな写真を楽しみにしてま~す!^^
2009/06/27 13:52 URL | miyacchi #ihMNMLjo [ 編集 ] ↑PageTop

K-7発売ですか~~
すごいなーーーーっ

カスミソウだとは思いませんでした~~
かわいいーー
この明るいグリーンとピンクの組み合わせ、
ものすっごく好きかも~^^

今年は西????どこだろう~~~楽しみ♪
た~~くさん 撮って見せてくださいねー
本気で楽しみしてます!(あ・・プレッシャーかけちゃいました???笑)
2009/06/27 16:11 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんばんは~♪
かすみ草って可愛いですよね~。
ホントは白いかすみ草が大大大好きなんですが、
鉢植えや地植え出来るものって
このピンクのタイプのしかなくって。。。
でも、放任でも毎年こうして咲いてくれる健気なコです。(~∇~*)

カメラ、今日都心のお店まで取りに行ってきました!
使いこなせるかどうか、かなり心配です~~~。(笑)
2009/06/27 19:27 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*tamaさん*
かすみ草、切り花では白が多いですが
土が付いてるタイプのはピンク色のが多いかも~。
ふわ~~っとした雰囲気は白もピンクも同じかな。(~ー~。)

K-7、当初の発売台数はかなり少ないようです~。
なんとかGET出来て嬉しいです。
“取り説”片手に頑張って撮って来まーーす♪♪
2009/06/27 19:30 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyacchiさん*
こんばんは~♪
旅行、miyacchiさんちを通り越して
行ってきます。(笑)
新しいカメラ、今日取ってきたばかりなので
まだ慣れてないのでちょっと心配です。。。(;^_^
まぁ、練習だと思って使い倒そう~。

マクロは集中しないとピントも合いにくいし、
難しいですよね~。
わたしもピンボケ量産していますよぉぉ。(x_x;)
2009/06/27 19:34 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
今日K-7発売になりましたぁ。
予約してても、順番によっては買えない人もいたようです~。
お店への割り当ても少なかったと、店員さんが言ってました。。。
(次回の入荷日も未定らしいです。。。)

K-7ボタンの位置が少し変わったので、まだ慣れません~。
(・・・って、手にしてから5時間ほどですが。笑)
たとえカメラが変わっても、わたしの写真が変わるとは思えませんが、
でも、たくさん撮って来たいです~。ヽ(^ー^*)
2009/06/27 19:38 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

うちも庭にかすみ草があるんですよ
明日挑戦してみよ~っと
K-7いいですねー
私は少し様子見です
2009/06/27 21:56 URL | Tomy #nL6A2.tM [ 編集 ] ↑PageTop

*Tomyさん*
かすみ草、Tomyさんのところにもあるのですね♪
Tomyさんが撮られるかすみ草、是非見たいです。(~ー~。)

K-7、ちょっと撮っただけでは、
まだ違いが分かりません~。(笑)
旅行で慣らして来たいです。
2009/06/27 22:27 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんな風に花が撮れるのね・・
羨ましい~

どちらにお出掛けでしょ^^
写真楽しみにしています~♪
2009/06/30 22:32 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
こんにちは~♪
香川と京都に行って来ました。
思ったよりも写真撮れなかった~~~。(>_<)
でも、ボチボチUPしたいと思います。
また見てくださいね♪
2009/07/05 14:04 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.