身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




心の中のひとしずく

tp090623b.jpg  
 PENTAX K20D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


ハートの中に、綺麗なしずく見ぃつけた!

こういうの見ると、最近はなぜか自分の心と重ね合わせてしまいます。(笑)


・・・最近、このブログのコメント欄に書き込みができない場合があるようで、
ご迷惑おかけしています。。。(>_<)

迷惑コメントを防ぐための禁止IPやホストを見なおしたところ、
その設定の仕方が原因だったかもしれません。
(たぶん、改善されたと思います。。。)

これに懲りずに、またよろしくお願いします~。

 
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m


テーマ:PENTAX K20D - ジャンル:写真




<< 夢見心地 | HOME | 和風の美 >>
コメント

こんばんは~
ばななんさんってステキ♪ ステキなフシギを見つけるのが上手なんですよ~
どうしてこんな所の小さな雫を見つける事ができるの?

白い花菖蒲と赤いトンボも偶然にしてもステキな取り合わせ。

それに桜の女の子の写真、またまたおめでとうございます。
ばななんさんがコーディネイトしたような、セッティングみたいですよね。
ピンクのおズボンに裸足の子なんてね。そして手前に花びらいっぱいの虫かごだもの。
こういう場面に遭遇するのも、きっと才能だと思います。
ばななんさん、外へ出て色んな風景眺めるの楽しいでしょ~?
2009/06/24 21:33 URL | ゴロはは #z1TyBeyY [ 編集 ] ↑PageTop

タメイキーーーー(*^◎^*)
すごいなぁ、こんなにキレイな瞬間を
しっかり切り取っていて・・・・。
うらやましいです。

そういえばもうすぐですね、K-7の発売日。
私には遠いカメラだけど
近い将来ばななんさんのブログで
実録K-7の日々が見られるのを
超心待ちにしてまーーーす!
2009/06/24 22:07 URL | tama #- [ 編集 ] ↑PageTop

あ~ もう、どうやって撮ったの?
というか、どうしたら見付けられるの?
・・・と、思わず聞きたくなります☆
ばななんさんの感性と呼び合っているみたい・・・。
何か表現が変ですが、そんな気がしました。
被写体(雫)が、ばななんさんを探しているというか…。
「私を撮って♪」って。
やわらなか緑が、心の奥深くに落ちてきました。
多分、忘れられない1枚になると思います。
2009/06/24 22:40 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

『春を集めて』 入選おめでとうございます。
心優しい題名が、情景を膨らませる写真ですね!

この後、この子はあの花びらをどうするのかしら~~。
見ていて、心が躍るような楽しさを感じさせてくれますネ。
これは、初めてこの写真を見たときの私の実感。

カメラの世界は分からないのですが、
ばななんさんの入選は、だんだん格が上がっていくのですね♪
2009/06/24 22:43 URL | 小米花 #ujlw5tTk [ 編集 ] ↑PageTop

よく見つけますね~
感性なんでしょうね
わたしもSP AF90買いましたが
ばななんさんには足元にも及びません
2009/06/25 06:02 URL | Tomy #nL6A2.tM [ 編集 ] ↑PageTop

おはようございます。
先日はGANREFでのお気に入り登録、ありがとうございました。
ばななんさんのお名前はデジフォト誌で存じ上げておりましたが、こちらの入選写真や
素晴らしい作品を拝見し、あらためてばななんさんの一連の作品展開に見入ってしまい
ました。今年に入り、フォトコンでのご活躍はめざましいですね。切り取りや視点など
私の好きな作風で、とても共感を感じます。
クリピーでも登録させて頂きました。無精でなかなかコメント出来ないかもしれませんが
掲載写真、必ず拝見させて頂きたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。
2009/06/25 06:38 URL | tsukimizato #A8BJpryA [ 編集 ] ↑PageTop

どどどうやって撮ったらこんな風に…(ため息)。。。
ちなみにこれは何ですか?
葉っぱの隙間かしら。
ばななんさんの感性にただただ脱帽です!
2009/06/25 08:27 URL | miyochu #dHC6fowU [ 編集 ] ↑PageTop

あらぁ~ハートに雫  胸キュン(*^^*)

ロマンティックね~♪

これはハスの葉?
2009/06/25 09:55 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*ゴロははさん*
こんにちは~♪
最近はカメラを持っている時は
何か絵になりそうなモノないかな~?って
キョロキョロして歩いてます。
他の物を撮ってるうちに、あ、こっちもいいかな~?って思って
こういう写真撮ったりすることもあります。(~∇~*)

最初はこういう写真って、
自分の中でだけ「おぉ~♪」って感じるのかと思っていて・・・
でも、写真で見てもらうと、色々感想をいただけるのが嬉しいです!

桜と女の子の写真、運良く入選出来ました~。
ありがとうございます。(*^_^*)
前にこのブログで写真UPしたときも
ゴロははさんにコメント頂いたの覚えています♪

最近は時間があれば外で写真撮ってまーーす。
・・・日焼けが怖いです!(笑)
2009/06/25 17:50 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*tamaさん*
そう言ってもらえると、
すごくすごく嬉しいです。(*^.^*)
でもでも、他にもわたしが気が付かないけど
可愛かったり、ステキなものって外にはたくさんあるような気がして。。。
だから、ダメもとでも外へ写真を撮りに行きたくなるのかな~?と思います。(笑)

そうそう♪K-7もうすぐなんです。
でも、発売の前日(明日)にならないと、
お店に何台割り当てられるかが分からないとかで、
手に入るかどうかまだはっきり分かりません。(;_; )
2009/06/25 17:53 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
忘れられない1枚なんて、嬉しいコメント
ありがとうございます~。(゚▽゚*)

たぶん、誰も気が付かなかったこんな雫とか
ひっそり咲いているお花とか、
そういうのを見ると「写真に残させて~!お願い!!」と念じながら撮って(笑)
そして、撮れると「ありがとうぅぅぅ!!」って気持ちになります。

でも、この雫、種を明かすと・・・
以前撮った「秘密の羽」のときと
同じハスの葉っぱなんです~~~。(≧▽≦)
羽とこの雫との両方撮らせてもらいました!
2009/06/25 18:00 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*小米花さん*
今日はありがとうございました♪♪(~ー~。)
また、後ほど改めて伺います!

お祝いコメントありがとうございます~。
この花びら、どうしたかわたしもすごく気になります。
でも、花びらを集める気持ちは良くわかるので
可愛いな~~~って感じで、こそっと撮らせてもらいました。

入選は、最初の数回は初心者部門で
それ以降は上級者部門に応募しています~。
(恐れ多いのですが。。。笑)
2009/06/25 18:04 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Tomyさん*
感性のカケラでも持っていればいいのですが、、、(笑)
昔から、小さいことをちまちまするのは好きだったので
(手芸とか、工作とか。。。)
今でも広い風景を撮るより、足元の世界を切り取るのが
性に合ってるみたいです~。('-'*)
2009/06/25 18:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*tsukimizatoさん*
こちらにも来ていただいて、ありがとうございます~!
ガンレフにも書きましたが、わたしの方こそ、お名前は以前から存じ上げていて
お写真もため息をつきながらずっと拝見していました。

フォトコンは昨年の秋から応募を始めました~。
応募しつづけることで自分の写真も自分なりに冷静に見られるし
他の方の選評も勉強になりますね。
これからも落ちてもめげずに頑張りたいです。(≧▽≦)
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。
2009/06/25 18:18 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
これは開きかけたハスの葉を
上から下に向かって撮ってるんですよ~。(*^_^*)
そーそー隙間から覗く感じです。(笑)
葉っぱによっては、こんな風にキレイなハート型になってないのもありますが、
探すとこんなのもチラホラ。。。

レタッチで真ん中のハート型した葉っぱと雫が目立つように
周りの色は暗くして彩度も落しています~。
2009/06/25 18:21 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
は~い、これもハスの葉です。
うふふ♪胸キュンしてもらえましたか?
そういうイメージで撮ったので嬉しいです。(*^_^*)
2009/06/25 18:23 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/25 22:11 | # [ 編集 ] ↑PageTop

*鍵コメさん*
コメントありがとうございます~。
撮ったときの気持ちが伝わったようで、嬉しいです。(;_; )
2009/06/26 19:12 URL | ばななん #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.