身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




和風の美

・・・最近写真の在庫が少なくなってきてます。(;^_^
なので、また花菖蒲の写真でーす。

花菖蒲を見てると、和風の美を感じます~。
着物が似合う、粋な女性って感じ。(≧▽≦)


tp090622b.jpg
 PENTAX K20D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

真っ赤なトンボが白い花菖蒲に止まってました~。
名前調べたけど、赤いトンボって思ったより種類があって、お手上げ。(笑)



tp090622e.jpg

メインの花をボケで囲むように撮りたかったけど、
花数少なすぎ。。。

 

tp090622a.jpg

水辺のキラキラと~♪
 


tp090622c.jpg

水に映った夕日を仲良く見てる雰囲気で。(*^_^*)
 


tp090622d.jpg

おまけ。
水に映ってたタンポポもキレイでした。
写真は180°回転してあります~。


さて、少し前から 『GANREFF』 という写真のサイトに登録しています。

カメラやレンズ、またはカテゴリーやタグごとに写真が検索できるので
とっても便利ですよ~。

わたしのページは、このブログにUPしてる写真とほとんど同じものなので、
見ても、つまらないと思いますが(笑)
他の方のお写真はステキなものばかり、刺激を受けること間違いナシです。('-'*)
 

 
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 心の中のひとしずく | HOME | 春を集めて >>
コメント

菖蒲 いろんな色がありますね~
メインをボケで囲んで・・・すばらしい~~~
想像しちゃいました!数少なすぎっ(笑)
ばななんさんの撮る水辺の雰囲気はどれもとっても素敵~♪
お花と水辺のキラキラ いいなぁ~
水に映った夕日を仲良く・・・も、すごく好き♪

『GANREFF』 というサイトがあるんですね~
でも私は、ばななんさんのお写真見て 
毎回刺激たっぷり受けてます^^

あ・・・りくおうさんが、書き込めないとかで
入選おめでとうございます、とのことです^^
2009/06/22 23:04 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
菖蒲、それぞれ名前が付いてましたが
到底覚えきれませんでした~。(笑)
なんか、この公園の花菖蒲は年々花数が減ってる感じで
カナシイです。

水辺の風景ってなぜか惹かれます~。
でも、なかなかイメージ通りに撮れないのがジレンマ。。。

『GANREFF』はもう一つのカメラ雑誌(デジタルカメラマガジン)の
フォトコンに応募するのに登録したのですが(笑)
メンバーさんもフレンドリーで楽しいし、
色々な写真が見れるのでハマってます。(~∇~*)

りくおうさんからの伝言、ありがとうございます。

★りくおうさん、書き込めずにゴメンナサイ!!!
ありがとうございます~~~!(*^_^*)
2009/06/23 10:04 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは、ばななんさん^^

仰る通り、和服美人の佇まいですね^^
こんな風にしとやかな女性になるのが目標です。(笑)
全てのお写真が素敵だけれど、
今回は4枚目と5枚目にハートを射ぬかれました★
こういう色合い、なぜかとても惹かれます。

お写真のサイト、ちらっと見ましたが・・・。
すごいー☆
後でじっくりと時間を掛けて見てみますー
2009/06/23 18:47 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんばんは~♪
わたしも!日本的なしとやかさがある女性になりたいです。
(・・・現実は程遠いですが。。。爆)
控えめだけど、凛としてる感じが理想です~。(≧▽≦)

4枚目と5枚目、気に入っていただけましたか?
嬉しいです~~~。('-'*)
最近夕日や夕焼けの写真、なかなか撮れないので
久しぶりにそんな感じで撮ってみました。

ガンレフ、色々なお写真がたくさんで
見れば見るほど楽しくて勉強になると思います~。
2009/06/23 21:26 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

赤とんぼって秋のイメージがありますが
そんなに沢山赤とんぼの種類があるんですか?
探すの大変ですね

最後の写真 何を撮ったのかと思ったらタンポポだったのね
面白い撮り方ですね~♪
2009/06/23 23:36 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

「GANREFF」ってフォトイメージエキスポでチラシを貰って「何?」と思ってました。
拝見させて頂きましたけど、マクロのビューア?っての?見て何だかばななんさんの作品の上品さを改めて感じました。
夕日の光の捉え方も上手いですね~。さすが!
セピア色がグッときます。
2009/06/24 09:20 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

うちの近所に菖蒲の名所があって、連日カメラマンで賑わってます
私も行ったのですが
なんか?
撮り方がわからない
普通に撮ると普通だし
マクロしちゃうと菖蒲じゃなくなる
でも、ばななんさんの写真見てうろこが落ちたような気がします
2009/06/24 17:46 URL | Tomy #nL6A2.tM [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
ダブルでコメントありがとうございまーす!
そーなんです。赤とんぼって、てっきり秋だけかと思ったら
違うみたいです~。
でも、わたしのレンズだととんぼを撮るの難しいです。(;_; )

最後の写真、そう言ってもらえてヨカッタです。(*^_^*)
2009/06/24 18:45 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
GANREFF、出来たのがちょうどPEIの頃だったんですよ~。
だから、まだ数カ月なんですが、登録された写真の数は10万枚を超えたとか。。。
他にも写真のこういうサイトはありますが、
わたしはここが割と合ってるみたいです~。(*^_^*)

わたしの写真なんて全然まだまだですが、
他の方のを見ると触発されます~。
2009/06/24 18:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Tomyさん*
お近くに花菖蒲の名所があるんですね~。
いいですねーー。('-'*)
でもわたしも同じく、花菖蒲って、難しい~~!って思います。
それに、晴れてるとなんか花びらの質感が出ないな~とか。。。

イメージ的には、雨か曇り。
または、朝か夕方が合うような気がします。

2009/06/24 18:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.