身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




歌うように咲く

今年は紫陽花をいっぱい撮りました~♪
この前、紫陽花をUPしたけど、
今日も紫陽花写真、オンパレードです。
10枚、ド~~~ン。(笑)

どの紫陽花もまるで歌っているかのように、楽しそうに咲いてました。(*^.^*)


tp090618a.jpg

紫陽花を囲むように出ていた玉ボケ。
みんなで輪になって踊ってるみたい~~。
花の上にはクモもいて、踊ってました。(ウソです。。。笑)
 


tp090618b.jpg

開き始めた白い紫陽花。
バックのピンクとブルーも紫陽花です。
 


tp090618c.jpg

こういうブルーって、すごく好き♪♪
この紫陽花はお花も小さめで可愛らしい雰囲気でした。



tp090618d.jpg

これは墨田の花火だったかな~。。。(自信ナシ)
わたしを撮って~♪って、言ってるみたいでしたヨ。
 


tp090618e.jpg

蛍光ピンクのような、ちょっと派手な色の紫陽花。



tp090618f.jpg

ガクアジサイ。
外側のガクにホントの花が咲いてました。
 


tp090618g.jpg

これも同じくガクアジサイ。
マクロで撮ると、中の小さい花がいい感じでボケてくれます。



tp090618h.jpg

最近はカタツムリを見ないな~~~って思っていたら、
ン十年ぶりで今年は遭遇しました!
しかも、巨大なカタツムリで、まるでエスカルゴのようでした。。。(爆)



tp0906m.jpg

ほのかに色づいている、紫陽花。
こういう淡い色も好きです~。


 
tp090618i.jpg

葉っぱに映った紫陽花の影。
影もまたカワイイ~。

たくさんの紫陽花を見てくださってありがとうございました♪m(;∇;)m


 1~3枚目:PENTAX K20D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 4~10枚目:PENTAX K20D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1



 
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 春を集めて | HOME | ゆらきら >>
コメント

ステキ・・・・・・(u_u* うっとり・・・
アジサイがこんなにきれいなんて・・
7枚目と9枚目・・もう、すっごくドツボです^^
7枚目なんて、まるで宇宙のようですね~
ただただ見入ってしまいました・・・♪
10枚でも物足りないくらいですよ~~
もっともっと見たい!!デス^^;
2009/06/18 20:57 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

私は⑨と⑩がドツボです。
淡い色好き♪
そして影好き♪
⑩は何かの妖精が横笛吹いているように
見えませんか?見える、見えるーーー!

そして紫陽花といえばカタツムリ。
いいもの見せていただきました。
ごっつぁんです。
2009/06/18 21:07 URL | tama #- [ 編集 ] ↑PageTop

きゃぁぁぁ☆
素敵過ぎて・・・涙が出てきちゃった・・・。
これは・・・夢の世界です。
全部のカット、大好き。
アジサイのお写真で、これほど感動したのは初めてかもしれません。
2009/06/18 21:38 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
7枚目と9枚目、気に入ってもらえましたか?
わ~~。嬉しいですぅぅ。(*^.^*)

うひゃひゃ♪“宇宙”なんて嬉しい表現、ありがとうございます!
もっと上手に撮れたら、ホント宇宙を表現できるかもしれません~~。
次回(来年かな。。。)の課題にしちゃいます。(≧▽≦)

えへへ、これ以上UPすると、似た写真ばかりになっちゃいそうです。
今でも、結構似てるのがあるしーー。(笑)
2009/06/19 09:01 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*tamaさん*
9枚目と10枚目、気に入ってもらえて
嬉しいです~~~。
うふふ、tamaさんの昨日のブログも影でしたね!
(とってもいいお写真でした~~~。)
わたしも、影って好きです~。
気が付かないこともあるんですが、ふと気付くと「あ!!影♪」って。

妖精が横笛っていう表現、メルヘンで可愛いです。
ありがとうございます♪
カタツムリは、最近見かけないですよね。
わたしもン十年ぶりに見ました。
2009/06/19 09:05 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
そんな風に言っていただいて
ありがとうございます~!!(;∇;)

今年は紫陽花をた~~くさん撮って、
そして、撮りながらたくさん感動しました。
その思いが写真に入るように~♪って撮ったので
それを感じていただけたようで、とっても嬉しいです。(*^.^*)
2009/06/19 09:12 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

10枚あっても、とれも新鮮でステキです~。
ばななんさんは、いつもじっくりと被写体と向き合って
それぞれの良い所を引き出すのがとっても上手ですよね~。
私なんて、昨日の菖蒲もバシバシ撮って、ハイおしまい~。
次は買い物、買い物~♪って感じでした。。。
そして帰ってきて、ちゃんとじっくり撮ればヨカッタ…と反省の嵐です。(; ;)
ばななんさんの爪の垢をもらわなくちゃ~。
2009/06/19 11:04 URL | yuki #mQop/nM. [ 編集 ] ↑PageTop

*yukiさん*
わたしの最近の楽しみは、ひとりでじっくり写真を撮ることです。(笑)
写真撮ってると至福のひととき~。(*^.^*)
だから、撮っても撮ってもまだ撮りたいです。

yukiさんは、直観で勝負の芸術家気質なんですよん。
わたしはチャチャッとなんて、絶対撮れません~。(;_; )
しつこくしつこく撮って、何ヶ月後かにやっと身になるタイプみたいです。(爆)
2009/06/19 16:43 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ブログでははじめまして。ぺこり。
こちらにも素敵な写真がたーくさん(*^ー^*)
はやり個人ブログにはあっちにはない良さ、ありますね☆
あぁ~。どの写真も素敵だぁ~。めちゃめちゃ癒されます。
③もいいですね♪(あっちにはなかった?)
⑩の影、すごく可愛いです。花の影が四葉のクローバーみたいで
幸せ感も感じちゃいます。

ばななんさんとは、FC2つながりでもあったわけですね。
どうぞ、ブログでもよろしくお願い致します(*^ー^*)
2009/06/19 17:37 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集 ] ↑PageTop

どれもすごすぎ♪
(過去記事の写真も…。)
ホント素敵すぎて、見てるだけで言葉が出ないんです。
ゆえにいつも読み逃げ……。

ばななんさんの写真はいつも優しさいっぱい♥
葉っぱに映った花(ガク)の影なんて誰が気にします?
ばななんさんならではですね(#^.^#)

ばななんさんの写真、ぜ~んぶお持ち帰りしたいくらいです(#^.^#)
2009/06/19 18:20 URL | れん #- [ 編集 ] ↑PageTop

*nanaさん*
こんにちは~♪
ブログにも来てくださって、ありがとうございます~。(*^.^*)

は~い。③は、あちらには載せていませんでした。
⑩の影、そう言ってもらえて、ホント嬉しいーーーです。
見つけたときの嬉しさが少しでも伝わったみたいで、喜んじゃいます。(≧▽≦)

nanaさんもFC2だったのですねーー。
こちらこそ、ブログでもよろしくお願いします~。
2009/06/19 19:00 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*れんさん*
またまた~~~。
すごすぎるなんて、れんさんったら褒め上手!(笑)
読み逃げ、全然OKです。(*^_^*)
見てもらってるだけでも嬉しいです~。

写真撮ってるときは、周りをキョロキョロしながら
何かいい被写体ないかな~?って感じで歩いています。わたし。。。
カタツムリの時も、近くにいた年配の方が「あら~♪カタツムリ」って言ってたのを
目ざとく聞いて、「どこですか~?」って教えてもらって撮ったんですよ。(≧▽≦)
2009/06/19 19:06 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

墨田の花火、今日テレビで(レディース4)鎌倉の紫陽花を特集してて、そこで知りました。
鎌倉原産の紫陽花だそうで、本当に夜空に浮かぶ花火のようでした。
最近ガクアジサイに惹かれます、年のせいかな?(笑)
2009/06/19 22:22 URL | ぶんちママ #7VgScPWU [ 編集 ] ↑PageTop

とても綺麗な紫陽花を見せていただいてありがとうございます!

私は9枚の淡い色合いに感激しました。
いいですね~~。

カタツムリ、最近見ないですね~~。
あっ、この前食しました・・・。(^_^;)
2009/06/19 23:14 URL | 小米花 #ujlw5tTk [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは^^
今回もステキな色合いの写真ばかりですね~
そして、カタツムリ!
写真とはいえ、私もン十年ぶりくらいで見ました^^;
今度アジサイを撮る時には、注意して見ていきたいと思います♪
2009/06/20 00:22 URL | crescent #W6o7IU8s [ 編集 ] ↑PageTop

9番が好きです(^^)
アジサイはハイキーなのが似合ってる♪

マクロもいいな~
私のマクロでは6番7番が撮れない
羨ましいです~♪
2009/06/20 02:36 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*ぶんちママ~*
こんにちは♪
墨田の花火、綺麗ですよね。
花びら(ホントはガクですね。)の重なり具合が
ホントに花火みたいで~。
むふふ、ガクアジサイが最近のぶんちママのお好みなんですね♪
わたしは子供のころを思い出すのか
昔ながらの紫陽花に惹かれます。(古いオンナ。。。爆)
2009/06/20 14:03 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*小米花さん*
9枚目、気に入っていただけて嬉しいです♪
ほのか~に色づいている紫陽花だったので、
優しい雰囲気で~~と意識して撮りました。(*^_^*)
その気持ちが伝わったようで、喜んじゃいます。

ワ~~~☆エスカルゴ食されたばかりですか?(≧▽≦)
わたしはかれこれ20年ぐらい前に1度食べたきり
食べてないです~。
2009/06/20 14:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*crescentさん*
そろそろ紫陽花の写真もUpするものがなくなってきました。
今度は何の花を撮ろうかな~~~。(笑)
って、考えてるときも楽しいですね。(≧▽≦)

カタツムリ、ほんとに見ないですよねーーーー。
子供の頃はよく塀にいたのに~。
飼育日誌も付けてた記憶があります。。。
2009/06/20 14:10 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
9枚目、気に入ってもらえましたか~?
嬉しいです~。(~∇~*)

yumeさんのマクロでは、
⑥や⑦のボケが出ないのですねー。
⑥はF5.で、⑦はF3.2です。
絞りすぎなければ、タムロンの90㎜だとこんな感じです♪
2009/06/20 14:16 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばなちゃん、あ~~うっとりうっとり~~。
どれも素敵~。
ばなちゃんの写真は上からあ~これ素敵~これも素敵~これもだ~~全部だ~~。
で、最後の方で完全にノックアウトよ~。
色がきれいだし~。
私も9枚目が特にやさしくって好き!
2009/06/20 14:56 URL | りりん #qjsITxmk [ 編集 ] ↑PageTop

*りりんさん*
わ~~~ん。うっとりしてもらえたなんて、
すごーーーーく、嬉しいです。(~∇~*)

花の写真を撮りに行くときは、ほとんど一人なので
(一人の方が写真に没頭できるので♪)
「あ!綺麗~~~!!」と思っても、
その感動をその場では誰とも共有できないので、
撮った写真を見てもらって、少しでもその時の気持ちが伝わると
ほ~んとに嬉しいです。(*^.^*)

みんなに気に入ってもらえて、わたしも9枚目の紫陽花も喜んでます♪
2009/06/20 15:04 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

どれも素敵なあじさいばかりで、うっとりとため息交じりで
何度も拝見しました~♪

カタツムリ、こちらでも最近はほとんど見かけないんですよ~。
紫陽花には、カタツムリが合いますね(*^^)v

⑨のお写真の優しい色合い、心までほわ~っと優しい風が吹くようです(*^_^*)
⑩の葉っぱの影も、素敵ですね~。

本当にどのお写真も、紫陽花のいろんな表情が素敵で
紫陽花の美しさを改めて、教えてもらった気がします。
どうもありがとうございます~(*^_^*)
2009/06/21 14:30 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyuさん*
こちらにもコメントありがとうございます♪
わ~~、何度も見てくださったなんて、
嬉しいです。。。(;∇;)

今年は昨年よりもたくさん紫陽花を撮れたので、
気持ち的には満足です。(笑)
カタツムリ、やっぱり見かけませんか~。
何でいなくなっちゃたんでしょうねぇ。
ナメはよくいるのにーーーー。(>_<)

⑨、優しく撮れてわたしも気に入ってる写真なので
そう言っていただけて、嬉しいです!
2009/06/22 10:08 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.