身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




ゆらきら

近くの公園の花菖蒲を撮って来ました。
今年は花が少なくて、ちょっとガッカリでした。
 

tp090616a.jpg
 PENTAX K20D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
 
水に映った太陽と~♪
ゆらめいたところを。(笑)


 
tp090616b.jpg
  PENTAX K20D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO  
 
花の命は短いですね。。。
でも、落ちても綺麗~~。
  
 

tp090616c.jpg
 PENTAX K20D*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO
 
夕日が水に当たって煌めいている中、咲いてた一輪。
 
う~~~ん、花菖蒲ってどうも綺麗に撮れません。(;_; )
雨上がりとか曇りがいいのかな。。。

・・・タイトルの「ゆらきら」は“ゆらめき”と“きらめき”からです。(笑)
  
 
 
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 歌うように咲く | HOME | 小さな訪問者 >>
コメント

もほほ、いちばーーん♪

紫は私の好きな色です。
っていうか、着て似合う色だと自分で思ってます。
洋服買う時は一番初めに紫に目が行きます。
でも持ってる服が紫だらけなので
ガマンしてネイビーとかグリーンとかに
変更しますけど・・・・^_^;
たまに紫のパーカーに紫のスカート穿いてるのに
何も考えずに紫のスパッツを穿いてしまい、
「あ・・・、だめだこりゃ。」
って出かける前に着替えることもあります。

でも花菖蒲みたいなくっきりとした紫じゃなく、
くすんだすみれ色みたいな色です。
ちょっと安心しました?
2009/06/17 23:11 URL | tama #- [ 編集 ] ↑PageTop

*tamaさん*
いちばんにコメントありがとうございまーーす♪

紫色(とういか、すみれ色)お好きなんですね~。(*^.^*)
むふふ、花菖蒲のような紫色は、かなり難しそうですよね。

わたしもすみれ色っぽい紫色好きです~。
でも、持ってる洋服で一番多い色はグレーかなぁぁ。
可愛い~!と思って手に取るとたいていグレーです。(笑)
あとは、白かネイビーかなぁぁ。。。
2009/06/18 09:33 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

菖蒲の花って、どこから撮ったらいいのか分からなくて
上から覗き込んでみたり、花びらが一番元気なところを正面にしてみたり・・・
本当にいつもばななんさんの撮り方には、すごく感動です~♪

水のゆらめき、きらめき、水門?って言うんですか
そういう水辺のきららかさと花の美しさとマッチしてるから
素敵ですね~。

最後の写真の花菖蒲とキラキラも、綺麗で好きです^^
紫陽花だけでなく、花菖蒲もしっとりと雨上がりなどにも
似合う花なのかも。。。なんて今思いました~。
2009/06/18 14:55 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
同じです~~~。
わたしも菖蒲ってどこから撮っていいかわからなくて
四苦八苦です。。。
立ったりしゃがんだり、バックに他の菖蒲の花を入れたり
あれこれやっても、なんかピンと来ません。(;^_^

水辺の風景は好きなので、花菖蒲だけよりも水と絡んだ写真を撮りたくなります~。

そうそう♪花菖蒲も晴れよりも雨上がりや曇りぐらいが
綺麗に見えるのかもしれませんね~。
その方がしっとり写って、色も綺麗に出そうですよね。
最後の写真、そう言ってくださって嬉しいです~。(*^.^*)
このレンズって玉ボケがこんな風になるのがイマイチですが・・。(笑)
2009/06/18 17:58 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.