身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




小さな訪問者

tp0906i.jpg
 PENTAX K20D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


今はもう枯れかかっている我が家の紫陽花ですが、
お花がピークのころ、カマキリの子供が何日か住んでました。

  

tp0906j.jpg

指しゃぶりしながら、カメラのレンズを不思議そうに見ています。(笑)
 


tp0906k.jpg

これは、伸び~~!してるみたい。

 

tp0906l.jpg

正面から見たら・・・カマキリに見えないーーーーーっ。(≧▽≦)

この写真のカマキリは体長2㎝ぐらいのコでしたが
最近は、このコよりもも~~っと小さい(ぱっと見、蚊に見えるぐらい。笑)
体長1㎝ぐらいのおチビカマキリが庭にたくさん出現してます。。。


 
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m



テーマ:PENTAX K20D - ジャンル:写真




<< ゆらきら | HOME | ピュアなハートと秘密の羽 >>
コメント

こんばんは☆

うわ~凄いですね!
こんなにカマキリがハッキリ撮れるなんて...。
昆虫が主演のアニメ映画のワンシーンみたいです。
2009/06/15 19:54 URL | manis #nbsTNyMo [ 編集 ] ↑PageTop

*manisさん*
こんばんは~♪
小さいカマキリはMFじゃないとピントが合わなくって・・・。(;_; )
だからとにかく、たくさんたくさん撮りました。(笑)
そうそう、カマキリの目は後ろにいても見えるみたいでした~。(初めて気が付いた。。。)
2009/06/15 20:12 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

かわいい!
正面からカメラ目線の最後の1枚は
はなけろ(って知らないですよね)みたいだ・・・。
カエルの子です、はなけろ。

でもでも、たとえちびっこのカマキリだろうと
虫嫌いな私にとって虫は虫。
迷わず殺虫剤をかける悪魔になりそうです(ーー;)
2009/06/15 21:28 URL | tama #- [ 編集 ] ↑PageTop

きゃ~~~~何ですか!この子は~~~かわいい~~~(≧▽≦)
(あ・・tamaさんが青ざめてる 笑)
指しゃぶってる!しゃぶってる!!(笑)
なんか、今にもしゃべりそうですよね~~
伸び~のは、目が横目になってるし!
最後なんて、ぬいぐるみのクマちゃんみたい!
写真絵本みたいで面白いしかわいいし、きれい!!
一番最後の背景の緑のグラデーションもいいなぁ~♪
今度は、もっと小さい子達も撮ってください~~(≧▽≦)
2009/06/16 01:12 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*tamaさん*
うひゃひゃ、tamaさん虫苦手でしたか~。(;^_^
あ、でも写真で見るのは平気でしたか~??

わたしは虫は気持ち悪いの(毛虫とか、ゲジゲジとか)以外は慣れちゃいました。

はなけろ、知らないので検索しちゃいました。(笑)
お花の国の王子様なんですねーーー。(≧▽≦)
はなけろも顔がカエルに見えないですよねーー。(爆)
2009/06/16 18:50 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
カマキリも子供のころって可愛いですよね~~~。(*^.^*)
指しゃぶりは見てると、よくやるんですよーー。
何か意味があるのかも~~~。

虫の中でもカマキリは視線がわかりやすいので
表情があるように見えてしまいます。(笑)
小さいとなおさら可愛くって。。。

小さい子たち撮ったけど、UPできるかどうか。。。(;^_^
2009/06/16 18:53 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

おはようございます、ばななんさん^^

カマキリくんが羨ましいなぁ。
こうして花の中で遊べるんだもの☆
それにしても、カメラ目線がとってもキュート♪
昔は触れたのに・・・カイコとか^^;
意外に?顔が可愛いんですよね★
2009/06/17 09:37 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

もしかして、お庭にカマキリの卵があったとか・・・
大量の子供が産まれるんですよね。
昔、家のカーテンに知らないうちに卵を産み付けられて夜わんさか列をなして産まれたのに驚いた記憶があります。

それにしても実に可愛いカマキリちゃん。
最後のはET?て感じですけど。
しかしよくココまで寄れましたねぇ。タム90でしょ?
凄いなぁ~。好かれていたとか・・・笑
2009/06/17 09:52 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
ホント、ホント!お花の上で遊べるなんて、カマキリくん羨ましいですよね。
姿かたちはオトナのカマキリを小さくしただけですが、
やっぱり小さいと可愛いです。(*^.^*)

・・・わたし、カイコには暗い思い出があるんです!!
子供のころ、父の田舎でカイコを飼ってたので
繭をもらって来て、大切に虫籠に入れておいたんです。
そしたら、ある朝起きたら、蛾になってて・・・・・
それを見て、号泣しました。(爆)
2009/06/17 15:45 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
は~い、そうなんです。
庭にカマキリの卵ありました~~~。(笑)
お゛ーーー。(’0’*)家のカーテンにっていうのは驚きです。
部屋の中にあのちびっこたちが、たくさんいたら困るかも。

ほとんどトリミングしてないので、
大きく映っているのは最短まで寄ってます。
全~~然逃げないで、カメラ目線してくれました。('-'*)
2009/06/17 15:48 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

最後の写真 カマキリがとても可愛いです♪
えっ2センチなんですか 益々可愛い♪♪
2009/06/17 21:27 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
そうなんですよぉぉ。
写真だとわかりにくいですが、
とっても小さいんです。(*^.^*)
葉っぱの上にいても、小さすぎてすぐ気付けません。(笑)
2009/06/18 09:29 URL | ばななん #QnuMcXPs [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.