身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




ピュアなハートと秘密の羽

tp0906g.jpg
 PENTAX K20D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


ピュアなハートを見つけました♪

・・・これ、開ききる前の蓮の葉っぱなんです。(*^.^*)
 


tp0906gg.jpg

そして、ハートの中に秘密の羽も見つけました♪

・・・蓮の葉の真ん中にある模様が、こんな風に見えたんです。(笑)
開いた蓮の葉を正面から見ると、丸い模様なのに・・・不思議!


 
tp0906f.jpg

これは、1枚目の写真とカット違いです。
レベル補正で色を変えて「揺れ動く心」をイメージしました。


  
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 小さな訪問者 | HOME | 大切なもの >>
コメント

なにこれ~~~~っと、思わず言ってしまうほど
かわいすぎ~~~♪
ハスの葉ですか・・・・・これもまたまたアートな作品ですね~
すごい!!
私も見てみたい、撮ってみたい!!
色といい もう、バレンタインデーの宣伝に使えそう~^^b
しかも、秘密の羽根だなんて~~~かわいすぎ~~!
ばななんさんったら♪女の子♪(笑)
2009/06/13 06:39 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちわ~♪
すごい~!すごいです~!
可愛いすぎます!
1枚目の色もステキだけど、最後の写真の色も凄くキレイですね♪
「揺れ動く心」‥‥アートです♪
あたしもばななんさんと同じ、このTAMRONの90ミリマクロレンズを買っちゃったんです!
ばななんさんのような写真が撮れる様に練習しなきゃ。。
2009/06/13 10:14 URL | miyacchi #ihMNMLjo [ 編集 ] ↑PageTop

ほしい・・・・。
この写真、ほしいです。
だって、ムスコの名前に『蓮』の字が入ってるんですもの。
普通の蓮の花じゃない写真は初めて見ました。
いただいてもいいですか?
2009/06/13 11:41 URL | tama #- [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
まだ小さくて、開く前のハスの葉を横から見たら
ハートに見えたんですよ~♪
Keiさんも、是非ハスを見かけた際には
チェックしてみてくださーい。(^-^*)/

ハスの真ん中の模様、羽だ~~!って見つけた時は
ワクワクしながら撮ってました。(笑)
・・・年とみかけによらず(爆)心は女の子だったりします。(≧▽≦)
2009/06/13 14:18 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyacchiさん*
むふふ♪miyacchiさんがタムー90買われたの
ブログで読んでましたよ~。
コメントしようと思ったら、コメ欄閉じてあったので「また今度~♪」と思ってました。

マクロレンズ、最初は難しいと思いますが、撮ってるうちに慣れて来ますよ~。(^-^*)
身近なものをジャンジャン撮ってくださいね。

最後の写真、そう言ってもらえて嬉しいでーーす♪♪
2009/06/13 14:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*tamaさん*
わ~~~♪息子さん「蓮」という字が付くのですね。
この写真でよければ・・・
どーぞどーぞ、お持ち帰りくださいませ。(~ー~。)

蓮の葉っぱがこんな風に見えること、
わたしも今回初めて気がつきましたー。(笑)
2009/06/13 15:03 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

わーーい!
さっそく、テイクアウト、テイクアウト・・・♪
ありがとうございました(≧▽≦)
2009/06/13 22:12 URL | tama #- [ 編集 ] ↑PageTop

わぁ~わぁ~♪
すご~~~い♪
もぉ~感激です(≧▽≦)
ばななんさんの感性が本当にキラリと光る
素敵なお写真ですね~
なかなかこんなところに気が付きませんもの・・・。

私も今日、蓮ではないですが、スイレン池でハート(のような)葉っぱを見つけました。
でも、マクロレンズ持ってなかったので、うまく撮れませんでした^^;

色も素敵、ハートの羽も天使の羽みたいで
すっごく可愛いです(*^_^*)
心がほんわかするお写真を、ありがとうございます。
2009/06/13 22:51 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

いや~ん、ツボラーのツボを刺激してぇ~!
素敵・素敵!すごい着眼力と表現力。
う~ん、やられたぁって感じです(笑)。
2009/06/14 10:06 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*tamaさん*
いえいえ、こちらこそ気にいって下さって
と~~っても嬉しいです。
ありがとうございます~。(*^.^*)
2009/06/14 14:18 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
うは~~~。そんな風に言ってもらえて
嬉しいです~~~~。(~∇~*)
こういうの、カメラ持って歩いてなかったら
絶対気が付かなかったと思います。
カメラ持ってるときは、上見たり下見たりして、
キョロキョロしてるのでーーー。(挙動不審!爆)

miyu。さんも水連池でハートの葉っぱ見つけたんですね。
是非今度、リベンジしてください~。

ハートの中の天使の羽、最初はハートにピントを合わせて撮っていたので
真ん中の羽に気がついたときは、ちょっとドキッでした。(笑)
2009/06/14 14:23 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
むふふ、ツボラーのサラームさんに
そう言っていただいて、光栄です~。(*^_^*)

まだまだ着眼力も表現力も修行しなきゃ♪ですが、
とりあえず、昨年は気が付かなかったところに
気が付けたことが、嬉しいです。(笑)
2009/06/14 14:25 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
これはもう芸術ですね。こりゃ!
それにしてもよく気が付きましたね。
日頃の観察が効いてますね。
さすがです。
ぽち
2009/06/14 17:03 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

マクロレンズはやっぱりいいな~♪
楽しい写真になりましたねo(^o^)o

ハートの中に羽があるんだ☆☆☆
2009/06/14 22:12 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

ホントにハートだ(><)
すごいですね。

こんな風に花を撮れるばななんさんもすごいです(><)
花の繊細さが見事に表現されていますね(^^)
2009/06/15 00:01 URL | Daisuke #- [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんにちは~♪
マクロの目で見ると、見えないものが見えるので
楽しいです。(*^.^*)
それに気が付いた瞬間がたまりません。(笑)
ぽち、ありがとうございます!
2009/06/15 08:35 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
1枚目と2枚目は別の日に撮った別の葉なんですが、
1枚目を撮った時は葉がほとんど開いてなかったので
真ん中の模様(羽)は見えなくって。。。
後日、少し開いた葉から羽が見えたので
ワォ~~♪と撮りました。(≧▽≦)
2009/06/15 08:39 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Daisukeさん*
何てことない、蓮池で
ハートを見つけました。(~ー~。)
Daisukeさんにそう言っていただけて、
嬉しいです~。ありがとうございます♪♪
2009/06/15 08:41 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは、ばななんさん^^

これは、お見事!ですね♪
最初、クリオネくんかと思いました~
まるで、妖精みたい☆
花の精がいるとしたら・・・ほんとにこんな感じかも?
着眼点が素晴らしいです!
それにいつも感じますが、愛情目線がとても優しいの。

いつもブログを見てくださってありがとう^^
感想もとっても嬉しい☆
2009/06/15 12:44 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
クリオネくん、いつか撮ってみた~い!(~ー~。)

もともと、広い風景を撮るのが苦手なので、
こんな風に、足元にあるものを見つけて撮るのが
性に合ってるみたいです~。(笑)
身近で可愛いものに気が付くと、
それでも嬉しくてドキドキします。(^-^*)

花恋さんのブログ、もちろんチェックさせていただいています。
紫陽花、とっても素敵でした~!!
花恋さんの優しさ、お写真から伝わってきましたヨ。
2009/06/15 18:06 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.