身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




ホ~タル来い

tp0906e.jpg 
 PENTAX K20D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

咲いたばかりのホタルブクロを見っけ♪
上から光が差し込んでいたので、頑張って下から撮ってみました。
ウグググ・・・くるしかったーーー。(;^_^

でも、そのかいあって、
花の内側の模様に光が透けて、ランプみたいに見えました。(*^_^*)

あ~~、この中にホタル入れて、どんな風に見えるのか見てみたい!
・・・これが最近、一番やってみたいことです。(笑)


 
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 大切なもの | HOME | 約束 >>
コメント

ばななんさんの記事で私は
お写真だけじゃなく
いろいろなお花の名前も勉強できます【≧▽≦】
お得だわぁーーーー♪
知らないお花がいっぱい出てきます。
このホタルブクロとやらは
観るのも聞くのも初めてです。
この中に蛍の明かりが灯るとこ、
観てみたい・・・・・・・。

でもきつ過ぎる姿勢で
ぎっくり腰とかにならないように
ご注意くださいね(*^_^*)

また楽しみにしてます。
2009/06/10 20:13 URL | tama #- [ 編集 ] ↑PageTop

これがホタルブクロっていう花なのですね!
下向きな花を撮るのって、苦しくなりますよね(笑)
私も先日、下向きな花を苦労して撮ったのですが
しゃがみ込んで・・・はたから見たらきっと変な格好して
見えるんでしょうね(笑)
腰など痛められませんように、気を付けてくださいね^^

花びらの中の模様もすごく綺麗に撮れてて
ばななんさんが仰るように、花の模様に光が透けて
ランプみたいですね♪
蛍がこの中で光ったら、幻想的でしょうね~~。
ホント、どんなふうに見えるのか興味あります~(*^_^*)
2009/06/10 21:41 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
コレ、ホタルブクロっていうんですかぁ。
はじめて知りました。
もうそういう季節ですね。
2009/06/11 00:47 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*tamaさん*
ホタルブクロはじめてですか~。
わたしは子供のころ、これでよく遊んでました。(笑)
別名はツリガネソウです。
洋物になるとカンパニュラと呼ばれてまーす。('-'*)

腰のご心配ありがとうございます!
今回は平気でしたが、実は写真を撮るときに無理な格好して
後で気が付いたら、腰がイタイーーー!!ってたまにあるんです。(;^_^
撮るときはつい夢中になっちゃうので、気をつけなければ。。。
2009/06/11 09:11 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
そうなんですよねーーー。下向きの花を撮るのって
かなり大変ですよね。(x_x;)
これ、アジサイを撮ったお寺と同じ場所だったので、
横を通っている人に、不思議がられたかもしれません~。(笑)

ホタルをこの花に入れたら・・・
ピンク色の花びらの模様がボワッと浮かび上がるのかな~?
なんて、想像が膨らんでます。(≧▽≦)
でも、それこそホタルってなかなか見られないのが、残念~!!
2009/06/11 09:17 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
とーちゃんさんもホタルブクロ知りませんでしたか~?
わたしは子供のころよく見てたし、
今でもたまに見かけるので、身近なお花でした。(≧▽≦)
2009/06/11 09:20 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

そういえば、白や薄紫?ピンク?のホタルブクロが咲いてますね^^
よくぞ、あの、細い中まで撮った!えらい!(笑)
確かにつらそうな姿勢ですね(笑)

でも、ばななんさんの言うとおり 中に本当に蛍を入れて
灯らせてみたいですね~
メルヘンだわ~~♪

でも、でも、綺麗に模様が透けて蛍がいるみたいに
撮れてます~~~
背景の黄色もお月様の明かりみたいだし!!

↓シロツメクサ、かわいいですねー
またピンクの背景がたまらなくいいです~~
ひとり地面に向かって撮っているばななんさんを
想像してわらっちゃいました^^
2009/06/11 12:13 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
そーそー♪最近ホタルブクロよく咲いてますよね。
今回は外側からは1枚も撮らずに、
下からのアングルのみ撮ってました。(笑)

ホタルを入れたら、綺麗な模様が見えそうですよねーーー。
あ~~、やってみたい!見てみたい!!(≧▽≦)

シロツメクサも最近はよく咲いてますよね~。
あの小さな花びらをマクロで見たらこんななんだ~と
写真を見て、ひとりで驚いていました。
2009/06/11 16:31 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

よく踏ん張りました おめでとう~♪
私のカメラだとレンズの部分が動くから簡単に下から撮れるんです(^^)v

花の中は神秘的な香りがしますね(*^^*)
2009/06/12 16:39 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
ふふふ、ありがとう~♪(笑)
yumeさんのカメラみたいなのとか、
ライブビューで可動式のだと、
下からのアングルラクチンですよねぇ。

花の中、虫はこんな風に見えるのかな?なんて
思いながら撮りました。(笑)
2009/06/12 20:34 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.