身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




約束

tp0906d.jpg  
PENTAX K20D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


シロツメクサの花言葉は「約束」「私を思って」だそうです。
“約束”って聞くと、指きりげんまんを思い出すなぁぁ。(笑)
そう言えば、最近は約束や指きりってしてません~。

写真は少し前に薔薇園で撮ったものです。
バックのピンクは地面に落ちた薔薇の花びら♪
薔薇を見に来てたたくさんの人たちの中、
しゃがんでシロツメクサを写してたわたし。。。(爆)
 
 
 
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m


テーマ:PENTAX K20D - ジャンル:写真




<< ホ~タル来い | HOME | ブーケ♪ >>
コメント

こんばんは、ばななんさん^^

「約束」とか、「私を思って」・・・なんて健気な花言葉なの♪
とってもシロツメクサに合ってますね^^
そんなシロツメクサをしゃがんで撮っていた
ばななんさんの姿を思わず想像しちゃいました☆
背景のピンクが活きていますね。
マクロだと花の細かい表情まで見えるから楽しい♪
2009/06/09 19:53 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんばんは~。ヾ(*゚ー゚*)
そうなんですよ~。健気な花言葉ですよね。
(最近、花言葉を調べるのがマイブームです。笑)
白色って清純なイメージなので、余計にぴったりって感じがします。

ゴージャスな薔薇たちの足元に咲いていた
このシロツメクサが、いっそう可愛らしく見えました。(~∇~*)
2009/06/09 20:25 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは~^^

シロツメクサのアップ、いいですネ!
背景色のチョイスが、いつもすごく素敵だなぁ~~って思います。
背景フェチなので(笑)いつも感心しながら見てます(*^^*)
落ちていたバラの花びらなんですネー!
↓のアジサイもすごく美しいです。
二番目のアジサイに惚れました^^
2009/06/10 15:41 URL | かもみーる #- [ 編集 ] ↑PageTop

*かもみーるさん*
こんばんは~♪
ふふふ、背景フェチのかもみーるさんに
そう言っていただくと嬉しいです。(≧▽≦)
落ちてた薔薇の花びらと、その近くに咲いてたシロツメクサ。。。
見たとたん、これは撮らなきゃ♪って。。。(笑)

↓の2番目の紫陽花、わたしも気に入ってるので、
これまた嬉しいです。(*^_^*)
2009/06/10 19:31 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

(すっかり出遅れていますが…、)
シロツメクサってよ~く見るとこんなお花だったんですね~。
子どものころよく花飾りにして遊んだな~♪
ばななんさんのお写真を見ていると、その辺のお花もどれも「こんなに可愛かったんだ~」と感心します。とっても楽しいです!
2009/06/12 06:52 URL | miyochu #dHC6fowU [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
わ~~~ん、楽しいなんて言ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます~。(*^.^*)

シロツメクサやレンゲ、わたしも子供のころに
よく首飾りとか作って遊んでいました~。
でも、アップでマジマジ見たのは初めてでした~。(笑)
2009/06/12 09:16 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.