身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




輝く紫陽花

わたしの大~~~好きなお寺へ、紫陽花を撮りに行って来ました♪

まだ少しばかり早かったし、白い紫陽花が多かったけど、
と~~~っても綺麗でした。
写真撮ってたらあっという間に3時間経っちゃいました。(笑)

 
tp090605g.jpg
 PENTAX K20D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

バックの濃いピンクは赤い楓です~。


 
tp090605f.jpg

お日様の光を浴びて、嬉しそう。(*^_^*)
 


tp090605e.jpg

後ろにあった、同じ形の紫陽花を重ねて
多重露光の雰囲気で♪
ベールに包まれてるように撮れました。


 
tp090605d.jpg

木陰で、白い紫陽花にだけ光が当たってました。
ぼんぼりみたい~~~。



tp090605c.jpg

これも、1つの花にだけ光が当たっているところを♪
まるで明かりが灯ったようでした。

 
 
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

  

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< ブーケ♪ | HOME | 雨宿り >>
コメント

うーん、ばななんさんはホントに構図の取り方がお上手ですね~
特に、3枚目の写真は幻想的な雰囲気ですね、ステキだぁ♪
2009/06/06 21:09 URL | crescent #W6o7IU8s [ 編集 ] ↑PageTop

咲き始めの紫陽花、初々しくて素敵ですよね~。
これから、いろんな色に変化していくんでしょうね。
しかし、元気なイメージの紫陽花も魅惑的すぎ。
ワタシは雨天とか曇天を期待しちゃうんですけど、ほんとスミマセンって気分です^^
2009/06/07 02:31 URL | BOSS #rIaAA2ro [ 編集 ] ↑PageTop

いいですね~流石!
2009/06/07 10:46 URL | 浅間やん #/9hBKkrU [ 編集 ] ↑PageTop

あ、アートですねぇ(@◎@)♪
すごく素敵だ・・・・。
多重露出っていうのが気になります。
私にもできるかなぁ。

先日実家に帰った時に庭のアジサイに期待したけど
やっぱりまだ咲いてませんでしたーー。
2009/06/07 13:26 URL | tama #- [ 編集 ] ↑PageTop

*crescentさん*
こんにちは~♪
構図・・・自信ないんですよーー。(;^_^
3枚目、そう言ってもらえて嬉しいです♪♪
この時は風が吹いて来ていて、紫陽花が揺れる~~~。(x_x;)
風がやむのを待ちながら、撮ってました。
2009/06/07 14:21 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*BOSSさん*
こんにちは~♪
紫陽花が綺麗な時期になりましたね。
晴れていて、明るいイメージの紫陽花って意外と好きなんです。(笑)
でも、雨の日の紫陽花は晴れてるときとはまた違って
しっとり~、いい色が出そうですよね。
雨上がりで、カタツムリがいる紫陽花に憧れます。(≧▽≦)
2009/06/07 14:31 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*浅間やんさん*
こんにちは~♪
いよいよ紫陽花の季節ですね。
まだこれから色んな色の紫陽花を撮りたいです。(*^.^*)
2009/06/07 14:33 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*tamaさん*
こんにちは~♪
紫陽花も場所によって、早く咲くのと遅いのとが
ありますよね~。
遅いのはその分、後までゆっくり楽しめますね!

多重露光というのは、2枚以上の写真を重ねて1枚の写真にするものなんです。
3枚目は雰囲気だけそれっぽくして、撮ってみたものです。(~ー~。)
2009/06/07 14:37 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
3枚目の多重露光風の作品とても面白いです!!
構図を選ぶセンスがとても素晴らしいですね。^^
2009/06/07 23:46 URL | りくおう #1jhbtX.k [ 編集 ] ↑PageTop

こちらもアジサイは来週辺りが良さそうです

多重露光風・・・・こういうボケが綺麗に出るレンズ・・羨ましい
いつも羨ましがってます(笑)

4枚目の撮り方も好き(*^^*)
2009/06/08 00:23 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

すばらしいの一言です~~~
毎回毎回 ため息もので・・
なぜこんなに光を操れるのでしょう~
ぼんぼりあじさい、ステキ・・・♪
一番最後のお写真なんて、もう、アートですよね。

ふふふ・・・3時間。たしかに邪魔者(うちの場合は だんな^^;)
がいなければ あっと言う間ですよね(笑)
2009/06/08 11:38 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは、ばななんさん^^

思わず、「ブラボー★」って叫んじゃいました!
何て素敵なのー
アジサイはいろいろなブロガーさんが撮られているので、
参考にさせていただいているのですが・・・。
これは・・・ばななんさんにしか撮れないかもしれない。
特に2,3枚目と最後のお写真☆
震えが来ました・・・。
2009/06/08 15:56 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*りくおうさん*
こんにちは~♪
わ~~、またいらしていただいて嬉しいです。(*^_^*)
りくおうさんはブログされてるのでしょうか~?
もしされてたら、是非アドレス教えてくださーーい♪♪

多重露光風、紫陽花で撮ったのは初めてでしたが
今まで試した中で一番うまく行きました。(笑)
2009/06/08 17:21 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
紫陽花、今週が一番の見ごろかもしれませんね~。
今週も紫陽花を撮りたい。。。(笑)
先週とは違った紫陽花と会えるといいなぁ。(≧▽≦)

4枚目も気に入ってもらえて嬉しいです~♪
2009/06/08 17:25 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
そんな風に言っていただいて、ありがとうございます♪
光・・・操りたいです。(笑)
明暗がある場所って、白トビには要注意ですが
ちょっと面白い写真が撮れます~。

ウチの場合も邪魔モノ・・・同じです。(爆)
だって、ひとりで心おきなく写真を撮ってるときって
至福の時なんですもん~~~。(≧▽≦)
2009/06/08 17:31 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
震えなんて~~~。そ、それは褒めすぎです。(笑)
でも、そのコメントを励みに、
また楽しくたくさん写真撮りまーーす。(~∇~*)
シーズンとあって紫陽花をUPされてる方、多いですよね~。
わたしも色々な方の紫陽花を見て、勉強しています。

花恋さんの「聖」のお写真、神聖な気持ちが伝わって来ました。
2009/06/08 17:38 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.