身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




薔薇園にて

tp090528a.jpg  
 PENTAX K20D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

近くの公園の薔薇園へ行って来ました♪



tp090528b.jpg

わたしの場合、バラをアップで撮るとみんな同じような薔薇になってしまいがち。(;^_^
なので、背景を入れつつ、撮ってみました。
 


tp090528c.jpg

ん?背景を入れても、同じような構図で同じようなボケだ~~~。(爆)



tp090528d.jpg

本当は、色とりどりのボケの中にメインのバラを入れたかったのですが、
なかなかいい位置にいい薔薇がなかったーー。



tp090528e.jpg
 
これは「いつか見た薔薇」のイメージです。
 

 
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 可愛らしく咲いてます | HOME | 我が家の薔薇 >>
コメント

ばななんさん、こんばんは^^
バラだけでなく、花を撮る時の構図って難しいなぁと思います。
私の場合はつい花図鑑になっちゃいますが(^^;
この公園って野津田公園でしょうか?(違ってたらごめんなさい)
2009/05/28 20:05 URL | crescent #W6o7IU8s [ 編集 ] ↑PageTop

1枚目がとっても好きです。
遠近感があって、実際に歩いているみたい。
どの写真もとっても素敵で、ばななんさんって、やっぱり構図が上手だなって思います。
見習わなくっちゃ (^・・^)
2009/05/29 05:31 URL | miyochu #- [ 編集 ] ↑PageTop

*crescentさん*
こんにちは~♪
薔薇は特に難しく感じて、
いつも四苦八苦してしまいます。(;^_^
この公園。ピンポンピンポン☆です~。
薔薇園がある公園って割とめずらしいですもんね。(≧▽≦)
ここを知ってから、遠い薔薇園まで行かなくってもいっか~♪
って気になってます。(笑)
2009/05/29 10:09 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
1枚目、気に入ってもらえましたか~?
嬉しいです~~。(*^.^*)
あれこれ撮ったうちの1枚なんですよー。

構図はわたしも下手なので、日々勉強中です。(笑)
同じところを切り取るのでも、ちょっと動くだけでも見え方が変わるので
奥が深いですよねーーー。
2009/05/29 10:13 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは、ばななんさん^^

↓のばななん家のバラも、雨に濡れて・・・。
しっとりとして良い感じ☆

こうして見ると、ほんとにバラも品種が豊富ですよね♪
だから、尚更惹かれるのかも。
4枚目、構図がこれ以上ないほどアート的!
最後のお写真も・・・。
孤独な中に凛とした強さを感じるお写真だと思いました。
2009/05/29 15:56 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
4枚目と、最後の写真、そう言っていただけて嬉しいです~。

薔薇はとにかく種類が多いですよね~。
いっ時は花びらがたくさんのオールドローズが好きでしたが
その後は一重の薔薇もいいな~って思ったり、
結局薔薇ってどれも好きだったりします♪♪(笑)

花恋さんの明月院のお写真、それこそアートでステキでした!!
それと夕日。
わたしも夕日は、ちょっと哀しい気持ちになります。
しかも、綺麗な夕日ほど哀しい~です。
子供のころ、楽しく遊んでてもう帰らなきゃ~って
いうのをを思い出すのかな。。。
でも、写真を撮り始めてからは、綺麗な夕日は嬉しくなったけど、
気分的に「遠くに来ちゃったな~」って感じになります。(笑)
2009/05/29 16:26 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさんの薔薇のお写真を見るたびに
ますます欲しくなるピンクのバラ。
どれも はっとするような素敵な構図ばかりなんだけど
特に1枚目の奥行きがある、バラの庭園!って感じのが
すごくいいなぁ~・・・
このレンズで こうやって奥行き出して撮ったことがないので
今度挑戦してみたくなりました^^
いや~ ほんとに ばななんさんのところへは
写真教室の通信講座受けに来てるみたいです(笑)
2009/05/30 09:37 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
薔薇って、ピンク色が一番多いかもしれませんね~。
ピンクと一口に言っても濃い色から薄い色まで
色々あるので、種類が多くなるのかも~。
とりあえず、お気に入りのバラがあったら
1本育ててみると可愛くなるかもです~~。(≧▽≦)

1枚目、そう言ってもらえてヨカッタです。
道が奥へ続く感じを何とか出したいな~と
色々撮ってみたのでした。(笑)

わたしこそ、いつもKeiさんやみなさんのお写真を見て
勉強させてもらってますーーー。ъ( ゚ー^)
2009/05/30 14:16 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは
GANREFから飛んできました。
すてきなバラの写真ですね。
とくに4枚目の写真が好きです。
2009/05/31 12:29 URL | tochi #1qmzjIuw [ 編集 ] ↑PageTop

*tochiさん*
こんにちは~♪
わ~~~、ブログにも来て下さってありがとうございます。(*^.^*)
4枚目、気に入ってもらえて嬉しい~~~です。
ガンレフと同じ写真も多いですが、
こちらもよろしくお願いします~。(笑)
2009/05/31 13:13 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.