身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




我が家の薔薇

我が家は狭い庭ですが、地植えと鉢とで30本以上の薔薇があります~。
色は・・・ピンクが多いです。

白や淡いピンクも割と多いかな。
でも薄い色の薔薇は花びらが痛みやすいので
写真撮るタイミングが難しいです。。。


tp090527b.jpg 
 PENTAX K20D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


つる薔薇の「アンジェラ」

 

tp090527a.jpg

「バレリーナ」
「アンジェラ」よりも小さいです。



tp090527c.jpg

花びらがハート型です~♪


tp090527d.jpg

ミニバラの「グリーンアイス」
咲き始めはピンク色が少し出てました。
(今は淡いグリーンです。)
反り返った花びらが、スカートみたいです。
 


 
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 薔薇園にて | HOME | ローズアイ >>
コメント

薔薇なんですね~。
初めて見るタイプかも~~。

植物を育てて、きれいに咲くと嬉しいですよね。
私は手入れが下手で、花たちも自由気ままに咲いています(笑)。

ハートの花びら可愛いです!
2009/05/28 05:29 URL | miyochu #- [ 編集 ] ↑PageTop

う~ん、最後の1枚が私は好きですね~。
バラって、こういうのだったらOKかな。
バラってちょっと苦手。ボリューミーだからかなぁ・・・
最後のは可憐で光加減がお見事!
2009/05/28 09:13 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
そうですか~。初めて見るタイプの薔薇でしたか~。(*^.^*)
わたしは、気が向くとガーーーッと庭の手入れをして
気が向かないと、しばらく忘れてるタイプです。(;^_^
最近は多肉植物に凝って、少しずつ増やしています♪
2009/05/28 16:23 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
バラ、苦手でしたか~。
わたしも子供の頃は苦手でした。
(トゲがあるし、オバサンっぽいイメージだったので。爆)
でも、ある日突然好きになりました。(≧▽≦)
最後のは、j自分では花びらに映ったしべの影が気に入ってます♪
2009/05/28 16:27 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん こんばんは
バラは種類が多すぎですよね(笑)

一番最後の写真は影がいいですね
バックも緑で白い花びらが引き立ってます~♪
2009/05/29 23:50 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
こんにちは~♪
薔薇は種類多いですよね~。
家に分厚いバラ図鑑2冊ありますが、
それでも知らない名前の薔薇が多いです。(笑)

最後の写真、ありがとうございます~。
しべの影が撮りたかったので、
そう言ってもらえて嬉しいです。(*^.^*)
2009/05/30 14:12 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.