身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




ローズアイ

tp090525a.jpg 
 PENTAX K20D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


『ブルーバユー』という、我が家の薔薇です。
花色は、ブルーと紫の中間ぐらいでしょうか~。

開きかけが目の形に見えました。(笑)
じっと見てたら、その瞳に引き込まれそうです~。

我が家の薔薇はGWごろから咲き始めて、ややピークを過ぎたところです。
近所の薔薇園も行って来たし、薔薇の写真がたまってます。
でも、現像が追い付きません~~~。(;^_^


 
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 我が家の薔薇 | HOME | 『K-7』 触った~!! >>
コメント

会社でこっそり見て またひっくり返りました。
私も色こそ違えど 似たような写真で~。爆

それにしても新しいカメラをばなおさんがだなんて!
やっぱりばななんさんは愛されているんだわぁ~。
ちなみに私はダンナが誕生日などに何か買ってくれると言っても
お小遣いが少ないのがわかっているのでお断りしています。爆
2009/05/25 14:53 URL | yuki #mQop/nM. [ 編集 ] ↑PageTop

続けてコメントごめんなさい^^;
あんまりステキな色だから~~

この頃 紫がとっても気になるお色なんですよん。
しかも さすがに ばななんさんの手にかかると
この艶やかでもあり、ソフトでもあり・・
魔性のバラですな~^^
手で触れそうな描写です。

あ~~~ますますバラが欲しくなりました・・・
でも植えるところがないんですよ。
こうなったら、職場の裏庭に・・・(笑)
2009/05/25 15:02 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

私も連投、すみません(><)
でも、すっごく素敵なんだもの!
こんな風にバラも撮ってもらえて、シアワセだと思います☆
ブルーバユーは、私も植物園で見ましたよ^^
このカラーは、思わず惹き込まれますよね。
大好きなバラの一つです。
お宅に咲くなんて・・・何て素敵なの・・・。
ばななんさん、今度、呼んで。(涙)
2009/05/25 17:24 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/25 19:36 | # [ 編集 ] ↑PageTop

*yukiさん*
うふふ♪わたしも、yukiさんのブログ見て
「あ~、おんなじだ~~」って。(笑)
薔薇の季節ですね~~~。
yukiさんと同じブラスバンドは3個咲いて、もうお休みしてます。(≧▽≦)

カメラねーーー。わたしも最初は「悪いから、いいよ~」と言ったけど
それでも「買ってあげるよ」と言うので、
気が変わらないうちに買ってもらうことにしました。(爆)
ばなおもお小遣いは少ないけど、秘かにお小遣い稼ぎしてるようです。(謎)
2009/05/26 10:17 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
続けてコメント、嬉しいですぅ。(~ー~。)
紫色、わたしも最近気になってますーー。
そういうお年頃?(笑)

薔薇の写真はむずかしーーです。
これは優しい雰囲気で撮りたかったので
マクロで絞り開放気味に撮ってまーす。

薔薇~、種類を選べば鉢植えでも大丈夫ですよ~。(*^-゚)
2009/05/26 10:26 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
すみませんだなんてーーー。
続けてのコメント、ありがとうございます♪♪♪

ブルーバユー、植物園でご覧になりましたか~。
こんな感じの色が好きなので、最初ハイブリットの「ブルームーン」を植えてたんです。
でも、ブルームーンは遅咲きで花数も少ないので、数年前にブルーバユーを買いました~。
お気に入りの薔薇です~。
ホントにっ、お近くだったら、花恋さんに見に来てもらいたいです。
2009/05/26 10:36 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

すごーい綺麗☆

なんかの化粧品や香水の広告みたいですね(^^)
とても上品な雰囲気が漂ってます☆
2009/05/26 22:55 URL | Daisuke #- [ 編集 ] ↑PageTop

バラはいいですよね~♪
この紫がまたイイ(><)
沢山撮ったんですか~
UPが楽しみです~♪
2009/05/27 00:13 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*Daisukeさん*
わ~~~♪上品に写ってますか?
ヨカッタ~~~。(≧▽≦)
薔薇って、絵になるようでなかなか難しくって。。。
庭にも咲いているので、日々あれこれ撮ってます。(笑)
2009/05/27 09:22 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
紫色の薔薇、いいでしょでしょ~~。(*^.^*)
最近、薔薇をあちこちで撮っています~。
でも、似たような構図になったり、
なんかなぁ~だったり、難しいです。
(でも、撮ってるときは楽しい~。笑)
2009/05/27 09:30 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

これきれいですね~
パープルのウエディングドレスのようですね
私もSP AF90ぽちっとしちゃいました
少しは幅が広がればなと・・・
2009/05/30 22:29 URL | Tomy #nL6A2.tM [ 編集 ] ↑PageTop

*Tomyさん*
こんにちは~♪
この薔薇のパープルの色、とっても綺麗なんですよ~。
ウェディングドレス♪わ~~~、ステキな表現ですね。(*^.^*)

タム90GETされたんですね~。
Tomyさんのマクロ写真、楽しみにしています。(^-^)
2009/05/31 11:40 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

いやぁ~~、美しすぎて、言葉が出ません。。。
花にこんなにも恋してしまうとは^^

こんな上品なバラ、見たことがないです!
紫色のバラも珍しいですよね!

本当に・・・ローズアイに引き込まれて
帰れそうにないです。
素晴らしいバラを見せて下さって、ありがとうございます~=*^-^*=♪Thanks!! 
2009/05/31 21:16 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
わ~~~ん、そんな風に言ってもらえて
この薔薇もわたしも喜んでます!(*^.^*)

紫色の薔薇って、少ないですね~。
なので、よけいに惹かれます。

庭の薔薇はそろそろ散って来ましたーーー。
薔薇が散った後って、桜が終わったような感じで・・・
咲いてた時の余韻に浸りつつ、ちょっと寂しいです。
2009/06/01 10:03 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.