身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




『K-7』 触った~!!

tp090523a.jpg 
 PENTAX K20D*SIGMA DC17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM

週末は電車に乗って、ダンナと2人でお出かけして来ました。
まず向かったのは、新宿のセンタービルにある、ペンタックススクエアへ。

K20DとK10Dのセンサーのクリーニングをしてもらいました。
(K20Dは保障期間内で無料。K10Dは1050円でやってくれました。)


tp090523b.jpg

むふ、むふふ~。
ここのギャラリーには今、Keiさんのお写真が飾られてるんだ~。
お写真、見っけ♪♪(*^.^*)
Keiさんのはもちろん、他の方のも素敵なお写真で、見入ってしまいました。



tp090523c.jpg

次に向かったのは、あきばはら。違った・・・秋葉原。
21日に発表になった『K-7』のトークライブに来ました。

話には聞いてましたが、すごい人でしたーーー。
入場制限されていて、少し待ってやっと入れました。

思ったより、女性が少なくてビックリ。
全体の数%ぐらいしか、女性はいなかったです。
 

tp090523d.jpg

トークショー(田中希美夫先生とペンタックス開発技術者の方)と
K-7のワークショップ(ペンタックスの方)を聞きました。
 

tp090523e.jpg

そして、タッチ&トライコーナーでは、K-7の試し撮りが出来ました。
(ここが一番すごい人でしたーーーー。)


 
tp090523f.jpg

で、感想は。。。
K-7、かなり良さそうです~。(笑)
わたしが、気に入ったところは・・・。

*ライブビュー画面でピント合わせ(拡大)が出来る。
*AFが早くなった。
*ファインダー視野率が約100%になった。
*ゴミ取り機能が格段に進歩した。(ゴミ取りには定評のあるオリンパス並みになったとか)
*水準機が搭載(傾いて撮っても、水平に直してくれる機能付き)
*HDR(ハイダイナミックレンジ)写真が撮れる。(三脚使用時)
*ハイライト補正&シャドー補正。

などです~。
(メカ的スペック的に詳しいことは他の方にお任せ♪爆)

実はこのK-7、ダンナが結婚記念日のお祝いに買ってくれる~!!と言うので、
ありがたく、買ってもらおうと思ってます。(≧▽≦)
(発表当日の朝イチで予約もしてくれたらしい。。。)
 
 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m


テーマ:PENTAX K20D - ジャンル:写真




<< ローズアイ | HOME | お庭訪問♪ >>
コメント

おっ!ばななんさんちにおニューのデジイチが来るんですね♪
ご主人が買ってくれるなんて、なんて妻思いなんでしょう~

まだうちのデジイチに慣れなくてあたふたしている私(^^;)

ばななんさんの素敵な写真楽しみにしてま~す!
2009/05/24 21:21 URL | こむわんこ #fYFfjCTQ [ 編集 ] ↑PageTop

うわ~い、またまたニューカメラですか~。
私も欲しい!帰ったら欲しいです、すごく☆
(でも私にはまだもったいない?)
ニューカメラでのばななんさんの写真、とっても楽しみにしています!
2009/05/25 05:41 URL | miyochu #- [ 編集 ] ↑PageTop

*こむわんこさん*
こんにちは~♪
おにゅーのデジイチ、来る予定です~。
でも、発売が来月末なので、まだちょっと先なんです。
家計費だったら「どうしようか~」と思ったのですが
ダンナのお小遣いで買ってくれるというので
買ってもらいます!(爆)

デジイチ、わたしも一代目の時は、なかなか慣れなかったです。
でも、撮ってるうちに~ですよ。
ガンガン撮ってくださいね~。(^-^*)
2009/05/25 11:44 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
そ、そ、そうなんです~。
この前にゅーカメラ来たとこなんですけどね。(;^_^
今度のは更に良さそうです。
miyocyuさんもこちらに帰って来られたら
是非買って下さい~。(笑)
2009/05/25 11:45 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは♪

K-7ですか!!!
うちのsambalもK10Dからの買い替えを
密かにたくらんでいる模様です。
2009/05/25 14:06 URL | manis #nbsTNyMo [ 編集 ] ↑PageTop

きゃーーーー 写真OKだったんですね~~~(≧▽≦)
私、行かれなかったから見られて嬉しい~^^
ありがとうございます~♪

で??センサークリーニング、¥1050??
なんだか、暗めの写真にゴミだかなんだか黒いしみが
うつっちゃうんですよー
カメラ内部のクリーニングしてもだめだし・・
持って行けばいいんですね^^b

で?で??
K-7~~見ないようにしてたのにーーー(笑)
AFが速い、ライブビューでピントあわせ・・欲しい・・
ゴミ取りも格段に!?いいな~・・
私、いつも 埃っぽいところばっかりだし^^;

しかも~~~プレゼント!?
あ~~もう、うちのに、ご主人のツメの垢欲しいです(爆)
2009/05/25 14:57 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

きゃ~
ばななんさん、ニューカメラですか?
すごくカッコいいです!
きっと、多分、ばななんさんにピッタリのカッコ良さだと思います!(今、想像中^^)

それにそれに!
Keiさんのお写真、発見★
すぐ分かりましたよ~
やっぱり流石ですね♪
2009/05/25 17:19 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*manisさん*
こんにちは~♪
K-7、かなり良さそうです~。(*^.^*)
わたしとしてはたぶん使わないなぁっていう
機能も入ってますが~。(笑)
2009/05/26 10:10 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
Keiさんにブログに書いたこと、
報告に行く前にコメントもらっちゃいました~。(笑)
ギャラリーの写真、NGって書いてなかったので
数枚撮っちゃいました。( ゚ー^)
お店の人も見てても何も言わなかったので、
撮っても大丈夫みたいでしたよー♪
ダンナにも「これこれ~♪Keiさんのつくしちゃん」と言って
教えてあげました。

センサーのクリーニング、保証書持って行けばK-mなら
無料でやってもらえますよ~!

K-7、大きさはK-mと変わらない感じです。
ゴミ除去機能、格段に進歩したようで、
レンズをガンガン取り替えても、ゴミはほとんど残らないようでした。
ライブビューも、20Dのは手持ちでは使えない感じなので全く使ってないけど、
K-7のはかなり使えそうです~。(*^.^*)
2009/05/26 10:23 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
ニューカメラ、買うつもりはなかったんですが
期せずして、ダンナが買ってくれるというので
気が変わらないうちに、買ってもらうことに~。(笑)
新しいカメラを買う前に写真の腕を磨かないといけないですねー。(。-_-。)

Keiさんのお写真、わかりましたか~?
ふふふ♪このお写真UPして良かったです。
2009/05/26 10:30 URL | ばななん #- [ 編集 ] ↑PageTop

はじめまして。keiさんのブログから来ました。<(_ _)>

ペンタのギャラリーの雰囲気味あわせてもらいました。^^
ご夫婦でご一緒にギャラリー見学素敵ですね。(*^-^)ニコ
最新機種のご購入もおめでとうございます。
手元に来るのが楽しみですね。^^
2009/05/26 23:11 URL | りくおう #1jhbtX.k [ 編集 ] ↑PageTop

うらやましい~
パンフレットを何とか手に入れました。
じっくり読みたいと思います!28ページだって!
2009/05/26 23:17 URL | 浅間やん #/9hBKkrU [ 編集 ] ↑PageTop

*りくおうさん*
はじめまして~♪
いらして下さってありがとうございます。
Keiさんのところで、お名前はよく拝見しています。(*^_^*)

ペンタックススクエア、初めて行ったので、
店内でもキョロキョロで写真も撮っちゃいました。(笑)
Keiさんのつくしちゃん、とっても可愛かったです。

にゅーカメラ、人気があるようなので、
手元にはいつ届くやらですが、楽しみです。(~ー~。)
2009/05/27 09:26 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*浅間やんさん*
こんにちは~♪
新宿のペンタクススクエアにもK-7はおろか
パンフレット置いてなかったんですよー。
トークライブで2冊GET♪して来ました。
2009/05/27 09:28 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PENTAX K10D 行ってきました! 「NEW K」体感ライブ。 初日はすごかったみたいですが、行った時は5分ほどで触れました。 印象は、 1.小さいです。 2.スペックはK10D とはかなり違います。 3.デザインは? という印象です。 さてどうするべ!? ... [ To-chan's Camera (とーちゃんのカメラ) ]

-【2009/05/24 Sun】
管理人の承認後に表示されます[ ]
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.