身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




お庭訪問♪

薔薇のシーズンですね~。
昨日、知り合いのお宅へお庭訪問して来ました。(*^.^*)
薔薇が、たーーーくさん(確か、100本以上はあるとか。。。)植えられていて、
その合間には宿根草もたくさん咲いてる、広くて素敵なお庭です。

写真は50mmの単焦点でシャカシャカ撮ったので、
薔薇そのものよりも、この雰囲気を感じてもらえると、嬉しいです~~~。(笑)
 
 
tp090522a.jpg  
PENTAX K20D*PENTAX FA50mm F1.4

向こうに見える建物は、お家ではありません~。
オシャレな納戸なんですよー。

ピンク色の手前のお花はジギタリス。(別名、キツネのてぶくろ。)
 


tp090522b.jpg

このアーチに咲いてるのはピエール・ド・ロンサール。
  


tp090522c.jpg

手前のボケてる紫色はラベンダーです。
 


tp090522d.jpg

可愛い黄色はグラハムトーマス。



tp090522e.jpg

ガゼボ(あずまや)も素敵~。
手前の白いお花はムギセンノウ。
 

tp090522f.jpg

予期せず、不思議な雰囲気に撮れた黄色い薔薇。(;^_^
 


tp090522g.jpg

とにかくお庭自体が広くて、風通しも良いので、
薔薇も他の植物たちも、伸び伸びと気持ち良さそう~に咲いていました。
ここのお花たちは、みんなシアワセだな~。(~∇~*)
 
 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 『K-7』 触った~!! | HOME | 微笑みながら >>
コメント

手入れの行き届いたステキなお庭ですね~♪
まるでどこかの庭園みたいです。
撮るだけじゃなくて、自分でも少し育ててみようかなぁ。
…出来るだろうか?(^_^;)
2009/05/22 21:47 URL | crescent #W6o7IU8s [ 編集 ] ↑PageTop

*cresentさん*
ホントにお手入れが行き届いてる素敵なお庭なんですよ~。
でも、我が家の小さい庭でもなんだかんだ大変なのに
広いと、どれだけ大変かと思います。
想いがないとできないですね~。

お花や植物育てるの、楽しいですよ~。
・・・って、最近はかなり適当だったり放任してるわたしですが。(;^_^
2009/05/22 22:58 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

わ~~~とっても素敵ですね。
薔薇もその他の草花も。
イングリッシュガーデンですね。
どれだけ広いんでしょうか。まだまだ見せて欲しいな~。
2009/05/23 00:27 URL | りりん #qjsITxmk [ 編集 ] ↑PageTop

どんだけ~~~~!?と叫びたくなるようなお宅ですね~
あのお洒落なおうちかと思ったのが納戸!?
そこでいいから住みたい・・・・u_u*
お外での単焦点 いいですね~~~~♪ ♪
フィルムに近い雰囲気があります^^
ムクムクムク・・・←単焦点での写欲(笑)

1枚目の構図、特に好きかも~♪
小道がのぞいてるところがツボです^^

ツルバラで・・今 買おうか悩んでいるのがあるんですが。。
ますます欲しくなってきました!^^;
2009/05/23 11:00 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちわ♪

凄~い!!!素敵☆
お手入れをきちんとされているお庭ってやっぱり素敵ですね。
manisは単焦点好きなので見ていてテンション上がりました。
2009/05/23 13:23 URL | manis #nbsTNyMo [ 編集 ] ↑PageTop

うわぁ~~~♪

素晴らしく綺麗に手入れされたお庭ですね~。
いろんな種類のバラが咲いてて、バラのいい香りに
毎日癒されてることでしょうね~。
こんなお庭、憧れます♪
でも、私はズボラな性格なので無理ですが(笑)

単焦点というのも、すごく綺麗な雰囲気のお写真が撮れるのですね。
素敵、素敵(*^_^*)
2009/05/23 22:26 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*りりんさん*
そうなんです~♪
ナチュラルでお洒落で、まさにイングリッシュガーデンって感じでした。
このお庭で写真撮らせてもらったら、わたし1日でも余裕でいられます!(笑)
チョウチョも結構飛んでくるんですよー。
写真撮る方は嬉しいけど、お庭を手入れする方としては
チョウチョは恐ろしいですよね。
2009/05/23 22:27 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
このお宅のお庭はかな~り広いんですよ~。
何坪ぐらいあるのかなぁ~。軽く100坪はあると思います。
以前は、オープンガーデンも考えられてたそうですが、
それはそれで色々と問題あるようです。(プライバシーとか。。。)

単焦点はやっぱりボケがいいですね。
マクロとも他のレンズとも違う~~~。
・・・な~んて、たまに外で単焦点で撮ると、改めて感じます。(笑)

1枚目、気に入ってもらえて嬉しいです~。
小道、意識して撮ってみました♪

うふふ、今日ね~、Keiさんのつくしちゃん、見て来ましたよ!
とっても素敵なお写真でした~。(≧▽≦)

2009/05/23 22:35 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*manisさん*
こんばんは~♪
manisさん、単焦点お好きですか~。
わたしも、好きなんですが、外で撮ることってあまりないので
今回はチャレンジしてみました。

こんな素敵なお庭だと、ホントは写真まだまだ撮りたかったです。(≧▽≦)
2009/05/23 22:38 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
たくさんのバラやお花に囲まれていると、癒されますよね~。
と~~っても素敵なこのお庭、
その反面、庭のお手入れは相当大変だと思います。
我が家の小さい庭でさえ、大変だーって時があるのに~~、
頭が下がります。(笑)

単焦点レンズはF値が明るいのが多いので、
ボケ味がいいんですよ~。
それと、室内撮影では重宝します♪
2009/05/23 22:46 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

わ~見事な庭!
優雅ですね~♪
これは手入れが大変だわ

でも ばななんさんの撮り方も素敵です
いいお友達が居て羨ましい~♪
2009/05/24 00:23 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

怒涛の花の季節で、撮るの、大変ですよね(笑)。
さっさとアップしないと、季節はずれになりますし。。
僕も先週薔薇を撮りました。早くアップしないと、あっという間に紫陽花の季節ですね。

最初の花は近所に咲いてて、撮りました。ちょっと奇怪な雰囲気でしたけど。

薔薇といえば、ばななんさんのところに最初にコメしたFA50の薔薇を思い出します~。
2009/05/24 05:23 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
広くて素敵なお庭は、優雅で憧れます~。
広いと日当たりもいいし、風も抜けるしで
植物は幸せにすくすく育ってる感じでした。
でも、お手入れはホント大変だと思いますーー。

今回は(も)あまり考えずに、思いついたまま撮ってみました~。(笑)
2009/05/24 11:33 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
春は花が咲き始めて、忙しいですねーー。(笑)
紫陽花もぼちぼち咲き始めてますよね~。

へ~、soraさんが撮られた薔薇、
奇怪な雰囲気だったんですか?
どんなんでしょう~~~?(≧▽≦)

そうそう、昨日K-7のトークライブに行って
触って来ました~♪♪
20Dから格段に進歩した感じです!
2009/05/24 11:38 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは、ばななんさん^^

こ・・・これは、素敵なお庭だわー☆
思わず、「お呼ばれしたい・・」と思ってしまいました。
ばななんさん、羨まし過ぎですぅ!

お手入れも大変でしょうけれど・・・。
この光景を目にしたら・・・うっとりですよね・・・。
バラたちに囲まれた生活・・・ああ、何て素敵なの!

3枚目と6枚目、好き、好き、好きぃー♪
2009/05/24 19:42 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
花恋さん、薔薇お好きでしたよね!(*^.^*)
ご近所だったら、お誘いできたのに~~~。(≧▽≦)

薔薇って、普通の花よりはお手入れが大変ですが
この優雅な花の形といい、香りと言い、
咲いた時の喜びは普通の花以上ですよね。

うはは、好き、好きぃー♪なんて言ってもらえて
嬉しぃーー♪♪ですっ。
2009/05/25 11:33 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

バナナさん、こんにちは。写真見せていただいてびっくり。撮る人がいいとこんなにきれいに写るんですね。私が撮るとバケツやごみやホースなど余計なものがが絶対に写ってしまいます(かたずけろって!(自分つっこみ))ありがとうございました~。家宝にします。こちらにコメントくださってる方もよい方ばかり(涙)
うれしいでっす。
2009/06/06 23:36 URL | マウンテンゴリラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*マウンテンゴリラさん(笑)*
こんにちは~♪コメントありがとうございます。
写真は腕の違いではありません~~~。
レンズの違いだと思います~。(キッパリ!爆)
バックをぼかしやすいレンズで撮ったので、
そのせいなんですよ~。(*^_^*)

こんなお洒落で素敵なお庭、憧れない人いないと思います。(≧▽≦)
わたしも、このお庭で写真撮ってたら、丸1日でもいられます。(笑)
2009/06/07 14:25 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.