身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




カルガモの親子

tp090518a.jpg  
 PENTAX K20D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

昨日UPしたヒメツルソバとセイヨウカラシナが咲いてた川には、
カルガモのヒナがいました~。
(ヒナがいると聞いて、写真撮りに来たのでした。)

道行く人の話だと、生まれてから1ヶ月ほど経つらしいです。
全部で6羽いました~~~。
カ、カワイイ!!!(~∇~*)



tp090518b.jpg

親鳥は1羽だけでした~。
お母さんかな?お父さんかな?
 


tp090518c.jpg

この親鳥、他のカルガモの成鳥が近くに来ると、
向こうが何もしなくても、すごい勢いで威嚇して追い払っていましたーー。
 


tp090518d.jpg

ヒナの毛はまだポショポショのふわふわです。




tp090518e.jpg

しかも、まだ羽はこんなんでした。
可愛い~~~。(≧▽≦)
 


tp090518f.jpg

親子で仲良く川を行ったり来たりして、泳いでいました。
ヒナには元気で育ってもらいたいです。

  

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
  
 

テーマ:PENTAX K20D - ジャンル:写真




<< 微笑みながら | HOME | 川辺の花 >>
コメント

お久しぶりです。

最近は忙しくて忙しくて(でも充実してます!)
中々ばななんさんのブログにお邪魔できず(><)

やっぱりここに来ると、ここで写真を見ると
心を落ち着かせてくれます(^^)

今日も和みました!
2009/05/18 22:30 URL | Daisuke #- [ 編集 ] ↑PageTop

お写真拝見するとカルガモのヒナ、
本当にカワイイ感じですね。!!
すぐ近くまで寄って来るんでしょうか。?
実際見てるとチョコチョコ動く様子が見れて
飽きないでしょうね。~
2009/05/18 22:48 URL | COMET #- [ 編集 ] ↑PageTop

か・わ・い・いぃ~!!!
いやぁ、実にほのぼのしますね~。
それにしても川の水の綺麗なこと。
これだったら親子も安心です。
近所の川にはたまにサギが来ている様子。ってことは汚いってこと。
2009/05/19 09:24 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*Daisukeさん*
こんにちは~♪
最近、お忙しいようですね~。
でも、充実してるとのこと、何よりです。(*^-゚)v

わたしの写真で和んでもらえるなんて
嬉しいしありがたいです~。
2009/05/19 10:48 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*COMETさん*
カルガモのヒナ、だいぶ大きくなってますが
とっても可愛いです~。
川の上から撮っているので、距離は結構離れているんです。
川の近くに降りられるところもあったのですが、
そこには来てくれませんでしたー。

ヒナはほ~んと、チョコチョコ動きますね。(≧▽≦)
可愛いけど、撮りづらいです~。(笑)
2009/05/19 10:50 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
ヒナ、可愛いですよね~~~。
写真を撮りに行く前日は大雨だったのですが
全員無事だったようで、安心しました。(*^.^*)

サギって綺麗な川にはいないのですか~~。
お~~、勉強になりました。
そう言えば、この川ではサギは見ないかも。
でも、ウチの近所の川ではやっぱり時々サギ見かけます。(;^_^
2009/05/19 10:53 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

か、かわい~~~~~!!
子供らしくなってますね~♪
羽がこれまたかわいすぎる~
6羽、このまま無事に成鳥になってほしいですね。

それにしても川底が見えてる~♪
うちの方のいつもの川は 底なんてぜーーったい見えませんから~~~>_<

エ??サギってそうなんですか!?
うちの方の川にはぞくぞくいます(笑)やっぱり・・^^;

2枚目の親子の写真。親鳥の緊迫した様子がしっかりでてますねー^^
子を守るためなら・・・・ですね~^^
2009/05/19 15:05 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは♪

ふわふわな感じがする雛たち...可愛いですね~
胸の辺りのほわほわに触りたい!!!
2009/05/19 16:48 URL | manis #nbsTNyMo [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
カルガモのヒナ、可愛いですよね~~。
川でぷかぷか泳いでるのを見つけた時は
「いた~!可愛い~!!」って心の中で叫んでました。(笑)

撮ってるときは遠くて分からなかったのですが
PCで見たら、羽が小さくてこれまた可愛い~。(≧▽≦)

川底、そう言えば見えてました~。綺麗なのかな~?
サギの話は初めて知りましたが、なるほど~です。
ウチの近くの川にもサギいますよ~~。

道で会った人の話だと、他のオトナのカモにヒナがいじめられるとかで、
そのせいか親鳥はいじめられる前に威嚇して、
蹴散らしてました。(≧▽≦)
2009/05/19 17:28 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*manisさん*
こんばんは~♪
ヒナ、わたしも触りたかったです。(*^.^*)
きっと、ふわふわ~で、感動しますね。
それにしても、あの羽がここから大きくなって
ああなるなんて、不思議です~。(笑)
2009/05/19 20:01 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

隣の川にはカモもサギもアヒルもカメも仲良く一緒です(笑)
でも綺麗な川ではないわ

可愛いですね
カモのヒナは中々見つけられません
茂みに親が隠しちゃうんですね~

でもナデナデしたい(><)
2009/05/21 00:00 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
わ~~~。カモとサギとアヒルとカメがいる川。
近くにあるなんて、いいですねーー。

ここのカモたちはヒナも堂々と泳いでいました~。(笑)
少し大きくなったからでしょうかね?
ヒナたちは動きが速い~~。
でも、動かないと面白くないんですよね。(≧▽≦)
2009/05/21 17:23 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.