身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




し・ず・く

ここのところ、雨が続いてます。。。
でも、何か撮りたいーーーー。
雨が上がってる間に、雫を撮りました♪

 
tp090508a.jpg 
 PENTAX K20D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


兄弟しずく。



tp090508b.jpg

まん丸で太ったしずく。
 


tp090508d.jpg

薔薇が映り込んでたしずく。
 


tp090508e.jpg

薔薇の花びらの上のしずく。
 
 
土日は、関東は夏並みに暑くなりそうです。
晴れるのは嬉しいけど、日焼けと熱中症には要注意ですね。ъ( ゚ー^)
 
 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K20D - ジャンル:写真




<< 若葉のささやき | HOME | ピンクの藤 >>
コメント

ばなちゃん、まん丸の雫もすごいけど、
バラが写りこんだ雫を見て、すご~~~~いと叫んだ私です。笑
毎度優しい~気持ちになります。
2009/05/08 19:24 URL | りりん #qjsITxmk [ 編集 ] ↑PageTop

薔薇が写りこんだのは「絶品」だね。

ばななんさんの写真はいずれも素晴らしけど、これは今年一番だと思うよ!
参りました。

あー。マクロが欲しくなってきそうだ~。
2009/05/08 21:49 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

すご~い!
雫の写真大好き♪
雫の中に映る風景でも感動するのに、こんなふうに花がきれいに入り込んだら超感動モノです!
さすがはばななんさん!

チューリップも藤の花も…
ばななんさんが撮る花はどれもみんなやわらかくて優しいですね~。
2009/05/09 00:05 URL | れん #- [ 編集 ] ↑PageTop

素晴らしい!の一言です。
水滴もかな~り難しいですよね~。
見事にコロンとした水球ですよね。何だか美味しそうに見えてしまった・・・
これは三脚無いと無理ですね、きっと。
2009/05/09 10:14 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*りりんさん*
優しい気持ちになってもらえるなんて
嬉しいです~。(;∇;)
しずくの映り込みの写真、
今回はちょうどいいところにあって、薔薇のが撮れました♪
コンデジのマクロでも撮れるかもしれませんよ~。
今度チャレンジしてみてください。(^-^)

そうそう、yukiさんとのご対面、楽しそうでしたね!
わたしもバビューンと飛んで行って参加したかったです。(笑)
2009/05/09 15:12 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
わ~~~。絶品なんて、お世辞でも嬉しいです。(≧▽≦)
薔薇の映り込みの写真が撮りたかったのですが、
なかなか撮れず。。。
今回、やっといいところに雫がありました♪
マクロレンズも楽しいですよ~。単焦点だし。(笑)
2009/05/09 15:15 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*れんさん*
れんさんもしずく写真、好きですか~。(*^_^*)
しずくって、写欲をそそられますよね。

いつでも撮れるものではないので、
雨のあとは、キョロキョロしちゃいます。(笑)
いつか、しずくに空が映り込んでるのも撮ってみたいな~~。

花は自分の好みから、どうしても明るめに撮ってしまいます。
違うイメージでも撮りたいな~と思うのですが、
なかなか難しいです。
2009/05/09 15:19 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
マクロ撮影なので、しずく写真ももちろん
ピンボケ量産していますーーー。(笑)
カメラのプレビューを見るとジャスピンに見えても
ボケてるのもあるので、そういうのはガッカリ~~します。
絞りを変えたりして、とにかくたくさんたくさん撮ってます。
三脚・・・使ってませぇん。(;≧▽≦) 
2009/05/09 15:22 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

おはようございます。
雨、多かったですね。
でも今日も晴れてますし回復傾向ですね。
「花」撮りに行きたいけど今日もこの後仕事です。(汗)
ぽち
2009/05/10 09:46 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

昨日も良いお天気に恵まれましたが、
今日の方が気温も上昇して、あっつくなりそう・・・(><)
外出には日焼け対策は必須ですよね^^;

雫のお写真は、大好物中の大好物なんです♪
なので、画面の前で、「きゃ~ きゃ~」言っちゃいました☆
特に後半2枚のお写真は・・・マックスヒットです!
感動して涙ぽろり。
2009/05/10 10:41 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

わぁ~~~♪
キレイ!

雫の世界って、神秘的ですよね~。
肉眼では気がつかない世界ってあるんだな~って
写真を撮るようになって気が付きました^^

本当にまん丸くて、コロンとしてて可愛いです♪
どれも素敵ですが、最後の2枚は、ばななんさんの
優しい視線が感じられて、お写真も柔らかくて好きです~(*^_^*)
2009/05/10 13:43 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんにちは~♪
あらら、今頃はお仕事でしょうか~?
お疲れ様です!
雨が上がったと思ったら、最近晴れると
日差しがヒリヒリ痛いです。(>_<)

ぽち、ありがとうございます♪
2009/05/10 14:20 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こちらにもコメント、ありがとうございますっ。
昨日、今日と日差しがキツイですねぇ。
“日焼けに要注意”って書いておきながら、
昨日は油断して写真撮ってたら、右肩の内側が焼けて赤くなってました。(>_<)

むふふ、しずく、大好物ですかぁぁ?(≧▽≦)
マックスヒットなんて、嬉しいですぅぅ。
それを聞いて、わたしも涙ぼろりです。(;∇;)
2009/05/10 14:28 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こちらにも、コメントありがとうございますぅ。(~∇~*)
雫の世界、魅力ありますよね~。
雫色の、ピアス付けたい~♪なんて、思っちゃいました。

マクロで撮ると、虫になった気分が味わえるし、
肉眼では見えなかった世界が垣間見えるので、楽しいです。
(でも、ピントが合いにくいので撮影は疲れます。。。笑)

最後の2枚、そう言ってもらえてとっても嬉しいです~。(*^_^*)
2009/05/10 14:34 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

なんかの本で
「マクロレンズを持つと、ただひたすら花に寄ってしまい、凡庸な写真になる」と書いてありました。
私のことを言われているようで「ドキッ」としたのを覚えています。
ばななんさんは違いますねー
バラを背景に使ったり
雫に花を入れたり
とにかく発想が豊かですよね
そして写真が優しい
本当に素敵です
2009/05/10 15:10 URL | Tomy #nL6A2.tM [ 編集 ] ↑PageTop

バラが写りこんでて素敵~♪
雨粒いいですね~雨の日好きです~♪
2009/05/10 20:53 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*Tomyさん*
こんばんは~♪
褒めていただいて、ありがとうございます!
でも、自分の中の概念を超えられないな~と
いつも思って、ジタバタしてるんですよー。(笑)
本当は何の花か分からないぐらいに思いっきり寄って、
部分的に綺麗なところも撮ってみたいです。
2009/05/10 21:20 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
こんばんは~♪
yumeさんは、雨の日好きなんですね~。(~ー~。)
わたしは1日ぐらいはいいけど2日続くとうんざりです。
でも、雨が作ってくれる雫は好きでーす。(笑)
2009/05/10 21:22 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.