身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




ピンクのチューリップ♪

近くの公園に咲いてたピンクのチューリップ♪
赤・白・黄色も可愛いけど、ピンクも可愛いです~。
(ここには、ピンクしか咲いてなかったし。笑)
 
 
tp090503a.jpg 
 PENTAX K20D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1



 
tp090503b.jpg



tp090503c.jpg



tp090503d.jpg

最近は写真を撮りに行く時は、マクロレンズも持って行くことが多いです。
広い花壇では、周りの雰囲気を写した写真も撮りたいけど、
こんな狭い花壇では、マクロがやっぱり便利♪
でもマクロって普通のレンズよりも、やっぱり疲れますーーー。(笑)
撮るたびに、目尻のシワが深くなってる気がする。。。(゚ー゚;
 
 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m


 

テーマ:PENTAX K20D - ジャンル:写真




<< 泳げ!鯉のぼり | HOME | 忘れな草 >>
コメント

あー
柔らかいですね~
ふわっと春を感じました
花そのものを撮るとどうしてもワンパターンになるのですが
どうしてばななんさんのは違うのでしょう?
すごく優しくて
すごく素敵なお写真ですね
2009/05/03 16:35 URL | Tomy #nL6A2.tM [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
K20D行ったんですね!
私はもうしばらく10Dで頑張ります。
ここまでよく働いてくれていますし。
ところで春らしいショット、ホントに見事ですね。
さすがです。
ぽち
2009/05/03 18:23 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*Tomyさん*
こんばんは~♪
今年はチューリップ撮れないかな?と思ってましたが
公園でチラッと撮れて、少し満足です。(出来はともかく。。。笑)
ふわっと春を感じてもらえたなんて、すごく嬉ししいです。(*^_^*)
真昼間の撮影だったので、コントラストやなんかを少し抑えて
自分なりに、春らしくしてみました。

わたしもいつも同じ撮り方になりがちなんですよー。
なので、なるべく色々撮るように頑張ってます~。(笑)
2009/05/03 22:23 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんばんは~♪
そうなんです~~~。
だいぶ安くなってたので、K20D行っちゃいました。(笑)
でも、もう少ししたら、K30D(K7?)の発表があるかも?
って感じですよね。
K10Dは、ウチもホントよく働いてもらいました。
(K10D、まだ使います~~~。)

GWはお写真いっぱい撮れそうですか~?(*^.^*)

ぽち、ありがとうございます♪♪
2009/05/03 22:27 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

わぁ綺麗!o(^o^)o
ピンクって可愛い~♪
柔らかくてフワフワ感満載ですね~
2009/05/03 22:27 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
こんばんは~♪
チューリップの花びらの優しくカーブしてるところに
すごくに惹かれました~。
花びらのその雰囲気が出るようにと撮ってみたつもりです。(*^.^*)
2009/05/03 23:17 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

確かにマクロレンズはかな~り集中しないと撮れないので疲れます。
望遠マクロの区別が未だによく分かっていません。
なるべく近くのものはタム90で撮りますがね。

ほんわかふんわ~りのチューリップ。
マクロはここまでふんわり撮れるんだと、これたお勉強させて頂きました。
可愛いです。
2009/05/07 09:02 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
こんにちは~♪
マクロ撮影、ピントがシビアなので疲れますよね。
絞りが解放に近いと、たくさん撮ってもジャスピンはわずかです。。。(笑)
タム90とか本当の(って言うと変ですが)マクロレンズは等倍で撮れるものだと思います。

今までタム90は庭で使うことが多かったけど、
これからはなるべく持ち歩きたいと思ってます♪
2009/05/07 17:17 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.