身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




忘れな草

tp090430a.jpg 
 PENTAX K20D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
 
今年も、大好きな忘れな草が庭にたくさん咲いてくれました。
毎年、こぼれダネで咲いてくれて、かれこれ8年目ぐらいです。


 
tp090430b.jpg

蕾の時と、開き始めは薄い紫色です。



tp090430c.jpg

小さいお花だけど、ウチの庭では存在感あります♪

 

tp090430d.jpg

バックの玉ボケは、後ろに咲いてる忘れな草たちです。


 
tp090430e.jpg

白い忘れな草もいます~。

 

tp090430f.jpg
 
白はやっぱり、清楚な感じ。
う~~~ん、憧れます。(笑)

 
 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< ピンクのチューリップ♪ | HOME | 山吹色 >>
コメント

こんばんは、ばななんさん^^

う~ん・・・(溜め息)
暫く見惚れてしまいました。
薄いブルーも白も・・・どちらも選べないーっ
特に1枚目と2枚目と5枚目・・・うっとりですぅ。
正しく、ばななんワールドですね☆
いつか、ポストカードにしてくださいませ★(写真集でも)
そうしたら、絶対!買っちゃう!
2009/04/30 20:29 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

私も花恋さんとまったく同意見!
しばらく見とれてました。
ええ、ええ!
ポストカードの発売はいつですか?
写真集が出るのかしら( *^艸^)
楽しみにしています♪

いつもステキな写真を見せていただいてありがとうございます(#^.^#)
2009/05/01 00:28 URL | れん #- [ 編集 ] ↑PageTop

上おふたりに同じく・・・!!
写真集希望!!
特に3枚目、ぐぐぐっと心惹かれます・・u_u*
本当に花の可憐さをここまで引き出して撮れるその技法を
学びたい・・・・
ばななんさんの ファインダー越しに花を見つめる視線が
すっごく伝わってくるのですよ~
そういう写真を撮りたいです~♪
2009/05/01 06:02 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
わ~~ん、こんなわたしの写真を
そんな風に言ってもらえて嬉しいですぅ。(;∇;)
小さい庭ですが、春からは色々な花が咲くので
マクロ撮影できるのは、結構楽しいでーす。

ばななんワールド、出来てますか~?
わたしらしい写真、撮れるようになりたいです♪(*^.^*)

ぐふふ、ポストカード。出来たらお買い上げいただけますかぁぁ?(爆)
2009/05/01 11:45 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*れんさん*
こんにちは~♪
れんさんも、褒め上手~~~。
イヤ、褒め殺しですね~~~。(笑)
春になって、マクロ撮影復活です。
(冬の間は庭で撮るモノがあまりなくって。。。)

マクロだと特に思ったように撮れないことも多いのですが
そう言ってもらえると励みになります。(*^_^*)
ありがとうございます~。
2009/05/01 11:48 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こんにちは~♪
Keiさんも褒め上手なんだからぁぁ。(≧▽≦)
忘れな草、本当に可憐に可愛らしく咲いてくれてます。
それを何とか写真に写しとめることができないかと
四苦八苦しながら撮ってます。(笑)

Keiさんにも、悪魔の誘い♪
マクロレンズおススメしまーす。
疲れるけど、マクロの世界に浸れて楽しいですよ。
2009/05/01 11:52 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

2枚目最高です!
青の背景と青の被写体
こんなにあうんですねー
SP90はほしいほしいリストのNo1なんですが
たとえ買ってもこんなきれいな写真は撮れないだろうなぁ
2009/05/01 18:55 URL | Tomy #nL6A2.tM [ 編集 ] ↑PageTop

忘れな草は小さい花だけど存在感ありますよね
庭が明るくなったのではないですか?
庭のある家に憧れます^^
ボケは見てて楽しいですo(^-^)o
2009/05/01 21:36 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

忘れな草ってよく聞く花ですが、こういう小さな花だったんですね~。
これはきっと見過ごしてしまう花です。
最近思うのですが、とにかく小さい花を見つけては撮るんです。
で、撮ってから後でパソコン見てこういう姿してたんだ・・・と初めてそこで知るんです。
マクロって結局は虫眼鏡なんですね。
それ以上に見えていない世界を写している。
凄いですよね。

ツボラーとしては、蕾の感じがなかなかグ~ですよ!
2009/05/01 22:05 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

この花、好きなんですけど、ちいちゃいから、マクロじゃないと辛いんですよねー。

K20、どーです?経験上、今の季節の若い緑は大丈夫だけど、この後の「濃緑」の森になると、白トビになるんですよね~K10は。

K7/K30が気になってきました・・・
今のK100のAFがイカレれていて、修理代が2万?と言われたので、誤魔化しながら使ってます・・。うー。K20、安くなってきたねー。でもK-mも気になるし~。
2009/05/02 06:27 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

*Tomyさん*
2枚目、気に入ってもらえて嬉しいです。
バックを全部青~にしたくて頑張ったんですが
撮る体勢が苦しくて(笑)これでヨシとしちゃいました。

タム90、持ってると楽しいですよ~。(悪魔のささやき)
マクロレンズ、最初はピントを合わせるのに苦労しますけど
等倍で撮れるのは魅力です~。
わたしは90mm以上のマクロレンズが欲しいのですが
値段が高くてーーー。(>_<)
2009/05/02 09:26 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
はい♪忘れな草が咲いて、庭明るくなりました♪
小さい庭ですが、それでも手入れが結構大変です。(笑)
でも、花は子供のころから好きなので、
庭があると楽しいです。
2009/05/02 09:30 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
ホント、ホント、マクロって虫眼鏡みたいですよね~。
撮ってから、小さい虫が付いてるのに気が付いたり(;^_^
この花って、こんなに毛深いんだ~って思ったり。(笑)
肉眼では気がつかないものが見えるのって楽しいですね。

忘れな草の蕾、ゴマぐらい(もっとかも!)小さいんですよ~。
ツボラーのサラームさんにそう言ってもらえて、ヨカッタです。(≧▽≦)
2009/05/02 09:33 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
忘れな草、マクロじゃないと小さ~~くしか撮れないですよね。
小さい方が忘れな草らしい雰囲気を写せる気もするのですが、
難しそう~~~。

K20、なかなか良いです。(*^.^*)
K10と比べると、白トビ激減です。
(今まで、かなり飛んでたんだ~と改めて思いました。笑)

K100の修理代、2万円ですかぁぁ。
K20、6万円台で買いましたよぉぉ。(≧▽≦)
K7が良かったら、出て1年ぐらいして安くなったら買おうかな~。
K-mは小さくて持ち歩くの楽そうですよね。
2009/05/02 09:40 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ん~ばななんさんの視点から見た花、素敵ですね。
ばななんさんの花の写真を見ていると、
いつも花の繊細さがとても伝わってきます(^^)
2009/05/02 19:50 URL | Daisuke #- [ 編集 ] ↑PageTop

*Daisukeさん*
花は大好きなので、
出来るだけ綺麗に可愛く撮りたいなぁと思ってます。
マクロは目では見えない世界が写せるので
疲れるけど、楽しいです。(≧▽≦)
2009/05/02 22:55 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.