身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




山吹色

tp090428a.jpg 
 PENTAX K20D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

先週撮った、八重のヤマブキです。
ヤマブキって、ホント山吹色なんですよねーー。(*^.^*)
でも、この山吹色をそのまま表現するのってムズカシーー。
 
 
 
tp090428bb.jpg




tp090428c.jpg

 
さて、みなさんはもうGWに突入でしょうか~?
我が家はカレンダー通りなので、
今週はまだGWって感じはないです~。

しかも遠出する予定は全くナシ。(笑)
(わたしもダンナも混んでるところは苦手。。。)
近場で、ちまちまかな~。(≧▽≦)
 
 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

    

テーマ:PENTAX K20D - ジャンル:写真




<< 忘れな草 | HOME | 春もみじ >>
コメント

こんにちわ~♪
ホント、鮮やかな山吹色!
とってもキレイです。^^
菜の花を撮っていて思ったのですが、
緑と黄色系の組み合わせってとってもステキですよね♪
ばななんさん、いつも三脚使って撮ってますか?
本当にブレていない、ステキな写真ばかりなので、
毎回感心してしまいます~。。
あたしなんて、手持ち撮影でブレブレなので、
もうちょっとしっかり撮りたいのですが。。(^^;

↓新しいカメラになったのですね!
新しいカメラ、ワクワクしますよね~。(*^m^*)
また沢山ステキな写真を見せてくださいね~♪


2009/04/28 18:36 URL | miyacchi #ihMNMLjo [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは、ばななんさん^^

我が家もGWは、カレンダー通りのお休みです。
予報ではお天気も良さそうなので、
どこかに出掛けたいのだけれど・・・。
予定は未定ですぅ。(笑)
こうすけくんの登場、期待しちゃいます☆

山吹色・・・ほんとに綺麗☆
3枚目のお写真、透明感があって好き!
2009/04/28 18:52 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

3枚目のお写真の背景の色が美しいですね~
青?紫?
何があるのか想像してしまいます
2009/04/28 18:59 URL | Tomy #nL6A2.tM [ 編集 ] ↑PageTop

*miyacchiさん*
こんばんは~♪
うん、うん!黄色と緑って綺麗ですよね。
(補色の関係でしたっけ~?)
でも、黄色って難しいです。
菜の花もこのヤマブキも。。。

普段三脚は、ほとんど使ってません~。(笑)
手持ちで気軽に撮りたい~~って感じです。
ペンタックスはカメラ本体に手ぶれ防止機能が付いてるので
それが、少しは作用してるかも?
とは言え・・・ボケてる写真も結構あるんですよーーー。
だから、数を撮ってます。(爆)

そうなんです~。新しいカメラを買っちゃいました。
発売から1年経って、だいぶお安くなってたので♪♪
新しいカメラって、ちょっと新鮮で楽しいです。(*^.^*)
2009/04/28 20:25 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんばんは~♪
花恋さんのところもカレンダー通りですか~。
そーそー、GW中はお天気良さそうですよね♪
どこかへ行きたいけど、混んでるのはヤだし~~~。(笑)
近場へこうすけ連れて、行こうかな。(*^.^*)

3枚目、気に入ってもらえて嬉しいです。
いつも感想をありがとうございます~~~。
2009/04/28 20:29 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Tomyさん*
こんばんは~♪
3枚目のブルーのところは空の色だったと思います。
となりのグリーンが他の花の葉っぱの緑でーす。
で、ピンクの色は赤いカエデの色でした~。
肉眼では見えない、カメラが作るボケって楽しいですよね。(^-^)
2009/04/28 20:32 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

私も3枚目がとっても気に入りました~。
「あれっ?お月様が輝いている!」と一瞬思いました。
↓のもみじの1枚目も最高ですね。
ほ~っとため息です。
いつになったら私もこんな写真が撮れるようになるのかしらぁ…。

日本はもうGWなんですね。
新緑のいい季節で、近場でもたくさんお出かけできますね。
また期待しています!
2009/04/29 05:58 URL | miyochu #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
3枚目、気に入ってもらえましたか~?
ありがとうございます~。(~∇~*)
お寺の山吹はちょ~っと時期が遅かったので
しぼみかけてる花もありました。

春のもみじ、今年は特に綺麗に感じました~。

・・・気がついたらもうGWです。
早い~~~。(笑)
特に出かける予定はないのですが、
貴重な連休を楽しみたいと思います。(^-^*)
2009/04/29 15:18 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。

以前のお写真も拝見しましたが、ばななんさんの街は
緑がすごく鮮やかで優しい気持ちになりますね。
春の楓も綺麗だなぁ~。

ヤマブキの黄色と回りの緑のコントラストが、すごく綺麗ですね♪
3枚目のお写真、バックがふんわりと柔らかで
黄色の花に違和感がなくて、好きです~。
2009/04/29 21:19 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

素敵な前ボケ~♪♪♪

私のデジクンはレンズ交換出来ない珍しいカメラです
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-F707/

これ結構性能はいいんですがマクロで撮るには限度があります

本体とレンズの部分が上下出来るのでローアングルは簡単に撮れます

でもいいマクロレンズが欲しい~^^
こんなボケボケが撮りたい(><)
2009/04/29 23:39 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こんにちは~♪
最近よく行くお気に入りのお寺は隣の市なんですが、
家の近所も緑地や公園は割と多いかもしれません~。(*^.^*)
今は、新緑がホント綺麗で、植物の生命力を感じさせてもらってます。

今回の山吹の写真は、ふんわり優しい雰囲気にしたかったので
レタッチで、少しだけガウス(ソフトフィルターの様な感じ)をかけてます♪
2009/04/30 09:06 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
こんにちは~♪
お゛~~~、yumeさんのカメラはコレだったんですね。
本体とレンズが動くんですね。すごい~~~。

ボケがある写真、デジイチなら簡単に撮れると思います♪
給付金でいかがでしょう~?(≧▽≦)
2009/04/30 09:09 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

今までコンデジ使った事なかったんですが
最近は一緒に首にぶら下げて持ち歩いています

マクロは綺麗に撮れますね
あっちとこっちと使っています(^^)v
2009/05/01 21:33 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
ふたつぶら下げてるんですね~~~。(≧▽≦)
わたしも旅先ではたまにやってます。
でも、最近はコンデジ使ってない。。。
活用しないと~~~。
2009/05/02 09:28 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.