身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




新しい相棒と♪

今日は新しい相棒を連れて、写真を撮りにいつものお寺へ♪

新しい相棒・・・・・数日前にやって来た、K20Dです。(*^_^*)
本当はK30Dが出たら買うつもりで、バイト代は毎月貯金してたのだけど、
なかなか出ない感じだし。。。(;_; )
K20Dは発売から1年経って、安くなってたので、ついまぁいっか~と。(笑)

K10Dとは劇的には違わないけど、白とびが軽減されそうなので、
それが一番嬉しいです。
画素数も上がったけど、その違いはまだよく分かりません~。
ライブビューは、たぶん使わないかなー。

  
tp090423a.jpg 
 PENTAX K20D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

 
・・・で、今日はタンポポの写真です。
バックの赤い色はツツジです~。



tp090423b.jpg
 PENTAX K20D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

クモの糸にひっかかってる綿毛が、あっちにも。

 

tp090423c.jpg

こっちにも。。。
ちゃんと飛んで行けるといいね~。
 

 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< シャガとバッタ | HOME | チョウチョ >>
コメント

K20Dですか!やった~!!
私もK10Dと迷ったんですよね~。
白トビが軽減されるのはいいですね。
う~ん、ばななんさんの写真がますます楽しみ☆

1枚目のくっきり鮮やかな綿毛が、さすがお見事です!
2009/04/24 06:01 URL | miyochu #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
K30Dを買おうと思ってたので、
K20Dは買うつもりなかったのに~、買っちゃいました。(笑)
白とび軽減、まだ何とな~くしか実感出来てませんが
でも、少しでも効果があると嬉しいです。

タンポポの綿毛って見かけると撮りたくなります~。(~ー~。)
2009/04/24 08:57 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは、ばななんさん^^

新しいカメラですか?
ご購入、おめでとうございます☆
1枚目、息を止めて見入っちゃいました!
私の興奮した息(鼻息?)が掛かったら、
綿毛がふわふわと飛んで行きそうだったから。(笑)
そのくらい、綿毛の魅力?を最大限に写し取った1枚だと思います★
2009/04/24 11:03 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは^^

あっ、ほんとだ!と呟きながら
ベニシジミ見ました^^可愛いです!
目がいいですよねぇ♪
それに、この一枚目のタンポポの綿毛、美しいです
バックの赤がすごく効いて、すごくいいですネー!
さすがだなぁ~って思いましたヨー♪
2009/04/24 15:06 URL | かもみーる #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
えへへ、そうなんです~。
新しいカメラ、ついつい買っちゃいました。(笑)
 
にゃはは♪1枚目、そうな風に言ってもらってありがとうございます。
マクロで撮ったので、目の前にあるように見てもらえると
嬉しいです~。(*^_^*)
・・・って、撮る時はそれこそ、自分の鼻息で揺れないように~と
息を殺して撮ってます。(爆)

花恋さんちのPC、早く使いやすくなるといいですね~~。
2009/04/24 19:19 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*かもみーるさん*
ね~~~♪ベニシジミちゃんって、可愛いですよね。
あまり、大きな声で言うと、他のチョウチョに聞こえちゃうけど。。。(笑)
でも、ホント大好きな蝶です~。

タンポポの綿毛って、色が白いから
バックが個性的な色でも合いますね~。
久しぶりにマクロを持って行って撮ったら、疲れちゃいました。(≧▽≦)
2009/04/24 19:23 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

タンポポって綺麗なんだけど、難しいよねぇ。

赤が効いているね!
いいなぁK20かぁ!!良かったね。

で、少し前から、後継機について大騒ぎ?ですよね?
どこまでホントか分らないけど。

発売は?ですが、5月末に何らかの発表があるらしい。
画像も出回ってます。海外のサイトでスペックも載ってました。

ガセじゃないのか?とか、いろいろ憶測が出回ってます。
センサーはK20と同じと書いてますが、画素数とかは?
ISOは6400。秒/5枚。ビデオ(ホンマかいな?)
でK20より小さいらしい・・。

今日、CCDクリーニングでペンタックスフォーラムに行ったんですが、店員に詰め寄るも「知らぬ存ぜぬ」の一点張り。
K20のときもそーでしたからねぇ。
さて。どーなることやら・・。
2009/04/24 22:39 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
おはようございます~♪
だいぶ安くなってたので、思い立って(笑)20D買っちゃいました。

海外サイト、わたしもチラッと見ましたよー。
でも、なんか怪しい感じでしたね。(≧▽≦)

5月末に発表があるかも?っていうのも、知ってましたが
そうすると、発売は秋以降ですかね~?
う~~ん、動画付いてるんですか!?
(動画はいらないーーーー。笑)
発表を首を長~~~くして待ってる人、多いでしょうね~。
2009/04/25 08:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

おぉ~綿毛が飛んでる~♪
と思ったらくもの巣に引っかかってたのね(笑)
綿毛は可愛いですね
飛んで行けるといいのにね
2009/04/25 15:23 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

きれい~。
タンポポの綿毛って絵になりますよね♪

綿毛が飛んでいる写真が撮ってみたくてトライしたことがあるのですが、上手く撮れませんでした。
ばななんさんはさすが~!
って思ってよく見るとクモの巣で自由を奪われていたのね( *^艸^)
でもお陰でかわいい写真をとってもらえましたね(#^.^#)
この子たち、ラッキーな子たちです♪
だってばななんさんに一人ずつ(?)とってもらえたんですものね(#^.^#)
2009/04/25 16:29 URL | れん #- [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
いひひ、そうなんです~。くもの巣マジックです。(笑)
わたしもパッと見た時は飛んでるのかと思いましたー。
風でまた飛んで、どこかへ着陸してるといいのですが~。
2009/04/25 23:09 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*れんさん*
タンポポの綿毛って、魅力的ですよね~。
綿毛が飛んでる写真、
本で見て、感動したことあります~~~。
その撮った人によると・・・
ストローで息を吹きかけて、飛んだところを撮ったそうですよ~。
わたしも、ストロー持って行って今度撮ってみようかなぁ。(笑)
れんさんも機会があったら、またチャレンジしてみてください♪
2009/04/25 23:19 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.