身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




桜色の海

tp090420a.jpg 
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

川では花びらが散って、集まって、
桜色の海~~~!!って感じのところも。(笑)



tp090420d.jpg

ふんばって塊になる花びらたちと、流れて行く花びらたち。。。
今年はこの花筏を是非、撮ってみたかったんです~。
でも、遅いシャッター速度にするには、やはりNDフィルターがいるようです。(;^_^
(NDフィルター、今度買わなきゃ♪)

 
 
tp090420c.jpg 

わたしの好きな水の煌めき~。(*^.^*)
花びらとのコラボで♪

また来春、こうして桜の写真をたくさん撮れるといいな~。

   

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

  

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< チョウチョ | HOME | 続*桜とカモ >>
コメント

こんばんは。
ものすごい花びらの数ですね。なかなか強烈です(^-^)
これほどの花びらがあったのなら、さぞかし見応えのあるお花見の場所だったんでしょうね~。
2009/04/20 21:10 URL | cloudman #OARS9n6I [ 編集 ] ↑PageTop

こんなに浮いてる花びら見たら興奮するわね♪ρ(^^ )/
流れに寄って寄って~頑張れ~
来年もこれは楽しみですね~♪
2009/04/21 00:12 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちわ~♪
凄いですね!1枚目の写真の桜の花びら‥‥圧巻です!
桜色の海‥‥まさしく、その通りですね。^^
最後の写真の、水の煌きと花びらのコラボもとってもステキです。。
光を上手に取り入れてらっしゃるので、とても参考になります。。

リンクの件、ありがとうございました♪
こちらもリンクさせていただきました~。。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
2009/04/21 10:00 URL | miyacchi #ihMNMLjo [ 編集 ] ↑PageTop

*cloudmanさん*
こんにちは~♪
散った花びらがこれだけ集まったの、わたしも初めてでした。(笑)
桜の塊~って感じで、強烈でした。(≧▽≦)
ここは、それほど広くない川ですが、一駅分ぐらい桜並木が続いています。

2009/04/21 10:52 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
花びらの塊、すごいでしょ~~。
花びらが茶色くなる前は綺麗です~。
今年は咲いてる花よりも
散った花びらをたくさん撮ったかもしれません。(笑)
2009/04/21 10:55 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyacchiさん*
散った花びらもこれだけ集まると、
また違った風情を感じさせてくれます~。
もっと大きな塊がたくさん写ってる写真もあったのですが
それはあまりにも風情がなかったので、UPしませんでした~。(笑)

最後の写真、そう言ってもらえて嬉しいです~。
水面の輝きって好きなので、花びらとコラボしました~。

リンク、ありがとうございます♪♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしまーーす。
2009/04/21 10:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

もう写真見てて、
思わず口が半開きでした(笑)

すごーい(><)

まさに自然の芸術ですね。
いいな~桜(><)
2009/04/21 22:55 URL | Daisuke #- [ 編集 ] ↑PageTop

うわ~、ホント桜の海みたいですね~。
でもそれだけ散っちゃったのね…、とちょっと寂しい気もしますが、これからは新緑のきれいないい季節が来ますね。
またお写真楽しみにしています!!
2009/04/22 05:54 URL | miyochu #- [ 編集 ] ↑PageTop

*Daisukeさん*
あはは、口が半開きでしたか~。
散った桜がこんなに集まったところ、
わたしも初めて見ました。(笑)
花びらがあまり多すぎるのも、
趣はないかもしれませんね~。(≧▽≦)
2009/04/22 16:22 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
川の中でに流れがゆる~いところは
こんな風に、花びらが大量に集まってました。(笑)
そうそう、この花びらがみんな散って落ちたんだ~って思うと
ちょっと寂しい気持ちでしたよ。

今はあちこちから新芽が出て、眩しいです~~。(*^.^*)
2009/04/22 16:24 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

うわぁぁぁぁ~~~~(≧▽≦)♪

散った桜の花びらが、こんなふうになったところ
初めて見ました!
まさに、桜の海ですよね~
感動です♪

そして、桜の花びらと水の煌めきのコラボ、綺麗ですね。
ばななんさんのところで、満開の桜から散った後の桜まで
桜の一生を楽しませていただいた感じです。
ありがとうございます(*^_^*)

こちらは今、満開ですが
散った後の桜まで楽しめたらいいな~^^
2009/04/23 16:41 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
わ~~~~。そんな風に言ってもらえて嬉しいです。
わたしのこの下手な写真でも、少しは伝わったでしょうか~?
ホントにここ、桜の海でした~。

今年は桜が満開になるまでに時間がかかったし、
蕾から散りぎわまでたくさん写真を撮れたので
桜を満喫しました。
桜に感謝しなくては~~~。(*^-゚)

miyu。さんのところは、今満開なんですね~。
ふふふ、わたしもmiyuさんのお写真で
また桜を楽しませていただきます♪♪
2009/04/23 18:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

水面シリーズ?素晴らしいです。
ホントお勉強になります。惚れ惚れしてしまいますっ!
切り方が上手いというか、センスを感じます。

70-300のあのレンズは、どうしても手ブレが解消されなくって、ちょっと苦労しています。
PENTAXのことは分かりませんが、もしかしてカメラ自体に手ブレ補正が付いているのですか?Nikonは無いんです。
2009/04/24 10:15 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
水面シリーズ、わたしもまだまだ手探りで勉強中です~~。
普通に撮るだけじゃつまらないので、
今回は流れる花びらを写すのに、かなり絞り込んで撮ってみたりと、
ホント、試行錯誤です。
(で、結論・・・やっぱりNDフィルターが欲しいな~。笑)

ペンタはK10D以降のカメラはカメラ本体に手ぶれ補正が付いてます♪
それがあるので、K10Dを買ったんですよ~。(*^.^*)
それでも、望遠側だとブレることもあるので、
なるべく安定した姿勢で撮るようにしてます~。
2009/04/24 19:15 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.