身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




続*桜とカモ

桜とカモの続きです~。

tp090417a.jpg 
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

川の端にある陸地で、ボ~ッとしてたコガモ。



tp090417b.jpg

縦から見ると・・・こんな感じで並んでます~~~。
もしかしたら、みんなでお花見してるの?(≧▽≦)


 
tp090417c.jpg

じーーーっと見てたら、4羽が花びらの川の中を泳ぎだしました。

 

tp090417g.jpg

毛づくろいに夢中のこんなコもいます。


 
tp090417d.jpg

コガモのメスは色は地味だけど、気品があって、可愛い!

 

tp090417e.jpg

このオスのコガモの背中に、よく見ると花びらが乗ってるんですよ~。


 
tp090417f.jpg

カモをずっと見ていたら、わたしまでほのぼのして来ました。(~ー~。)
今回、カモをたくさん撮って、見て、すっかりカモが好きになりました。
特に、コガモが可愛い~~~。
ヒナが生まれるといいな~。
 
 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 桜色の海 | HOME | 桜とカモ >>
コメント

ばななんさん、こんばんは。
川面に浮かんだ桜の花びらもステキですね。
こういう桜の撮り方もあるんだなぁって、とても勉強になりました(^o^)
鳥の写真はイマイチ苦手なのですが(^_^;)
2009/04/17 23:06 URL | crescent #W6o7IU8s [ 編集 ] ↑PageTop

3枚目が面白いです♪
でも花びらがこれだけあるって事はサクラの木が沢山あるんですね
頭に乗った花びらなんて可愛すぎです(*^^*)

一日中居られますね♪
2009/04/18 01:08 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、お久しぶりです~^^
先週末 京都に行ってきました~♪
ちょうど行くときに 地元の桜も満開で、惜しみながらも京都へ・・
で、帰ってきたら、跡形もなく・・・
がびーーーん・・・・・と意気消沈^^;
そう、川面に散った花びらの海!!
まさに、ばななんさんが撮りためた様な そんな風な写真を
撮りたかったんですよーーーっ
それもできず・・(京都に行けただけでも恩の字なのにね^^;)
でも、今朝は久しぶりにばななんさんの桜シリーズ、
満喫させてもらいました^^
すっごくすてき!
カモさんと桜の花びら、最高です。
元気が出ました~♪p(^_^)q
2009/04/18 08:59 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*crescentさん*
こんにちは♪
散った桜、素敵ですよね~。
川に浮かんだ花びらって、撮りたいな~~って思っていて
今年初めて撮れました♪

crescentさんは鳥は苦手なんですねー。
アップ気味の写真、見ちゃいました?(;^_^
鳥肌ものだったら、ゴメンナサイ~。
2009/04/18 15:58 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
3枚目、気に入ってもらえましたか~。(~ー~。)
花びらでいっぱいの川を、縦にに並んで泳ぐコガモたち
とっても可愛かったです。
メスが先頭ってこともあるんだなぁ~なんて、
変なとこ感心しながら見てました。(笑)

花びらが頭に乗ってるとこも可愛いですよね。
「そのままでいて~♪」って心で叫びながら撮ってましたぁ。
2009/04/18 16:03 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
京都からお帰りなさい~!
どなたかへのレスで京都に行かれるのを読んでたので
Keiさんの京都の写真楽しみにしてたんですよ~。(~∇~*)

こちらの桜は、満開からはあっという間に散っちゃいました。
桜が散って、ちょっと気が抜けてます。。。

桜の川~、今年はダメでも是非ぜひ来年、撮って下さい♪♪
わたしもまた来年、撮るぞぉぉぉ。(笑)

今年は頑張って、たくさん桜を撮ったので、ブログも桜シリーズが続いてます。
あと1回で終わる予定です~。
(まだ、続くのか~~。笑)
2009/04/18 16:09 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

おひさしぶりです

これはきれかわいいですね
散っても美しいですね
2009/04/19 17:25 URL | Shintoist #- [ 編集 ] ↑PageTop

ん~なんかすごい趣のあるいい写真ですね。
散った桜もまた素敵。

鴨かわいいですね(><)
いいないいな~近くで見てみたい。。
2009/04/19 20:39 URL | Daisuke #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。

わぁ~♪
散った花びらが、こんなにも絵になって素敵だなんて
今まで気がつかない視点でした~。
桜とカモ、本当に綺麗で可愛くて、、、癒されます。

どのお写真も素敵でため息が出ますが、
2枚目の、カモが縦に並んで桜を見てるお写真と
3枚目の桜の花びらの中を気持ちよさそうに泳ぐ、カモたちのお写真が
好きです~(*^_^*)
2009/04/19 21:12 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*Shintoistさん*
こんばんは~♪
ご無沙汰してるのに、コメントありがとうございます~。(^◇^)
今年は散った桜をたくさん撮れました~。
2009/04/19 21:43 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Daisukeさん*
今回はカモと桜の写真を色々撮りたかったので
試しながら、たくさん撮りました~。(笑)

桜を見にきた人は川を覗きこんでは「カモ、可愛い~♪」と
口々に言ってました。(*^.^*)
特にコガモはカルガモより小さくて、可愛かったです。
2009/04/19 21:47 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
桜って、散った花びらも綺麗なんですよね~。
少し前に、とあるプロの先生の桜の写真を見て、
すご~~~く感動したんです。
それには到底及びませんが、とりあえず自分なりに撮ってみよう~って感じで、
今年はたくさん撮りました。(笑)

2枚目と3枚目、そう言ってもらえて
嬉しいです~~~。ありがとうございます。
3枚目は、このイメージが最初にあったので
何とか撮れて嬉しかったです。(≧▽≦)
みんなで春の旅に出かけて行くみたいですよね。
2009/04/19 21:51 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

1枚、1枚・・・じっくりと見ちゃいました!
どれも素敵なんだけど、2枚目、3枚目、5枚目が
特にお気に入り★
サクラの花びらが作り出す光景・・・。
しみじみ感じ入りました。
2009/04/20 13:19 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こちらにもありがとうございます~。(^-^)
気に入ってもらえる写真があって、嬉しいです。
散った桜をこれだけ撮ったのは、今年が初めてでした。
楽しくもあり、難しくもありでした~~~。

花恋さんの桜のお写真も見てました♪
特に1枚目が好きです~。(*^.^*)
そして、PCおニューが来るんですね。
サクサクですね~~~。
2009/04/20 16:35 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.