身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




桜とカモ

コサギは、すぐに飛んで行ってしまいましたが、
ここにはカモもいるんです~。(~ー~。)
川に散った桜の花びらとカモを撮りたくて、何回か通いました。

 
tp090416a.jpg 
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

お口に、花びらが付いてますよ~。(~ー~。)



tp090416b.jpg

こっちのコガモは頭に乗っけてます。(笑)



tp090416c.jpg

カルガモのカップル。

 

tp090416dd.jpg

仲良さそうに、泳いでいました。


 
tp090416e.jpg

羽ばたくと、カモの周りに花びらの円が出来ます。

 
 
tp090416g.jpg

コガモのメス。
花びらに囲まれて、まったり~。



tp090416h.jpg

コガモはカルガモとは別行動でした。
コガモはコガモ同士でつるんでました~。(笑)

“桜とカモ”明日に続きまーす。

  

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 続*桜とカモ | HOME | 桜とコサギ >>
コメント

こんばんは。
サクラとカモかぁ。
結構絵になるんですね。(笑)
チョロチョロしてるカンジが、面白いです。
ぽち
2009/04/16 18:50 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

すごーい写真綺麗!

けど、花びら乗せてるお茶目な姿に
思わずにやけてしまいましたー(笑)
2009/04/16 22:30 URL | Daisuke #- [ 編集 ] ↑PageTop

まったりしているメスガモちゃん。
(そこが温泉だったら)私も入りた~い。
花びらに囲まれて、きっとシアワセ感じるだろうな~♪
見ているだけでも気持ちいいです!
2009/04/17 05:51 URL | miyochu #- [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんにちは~♪
桜とカモ、撮りたかったんですよ。
コガモが小さくて、可愛かったです~。
みんな、ほとんど寝てました。(笑)
ぽち、ありがとうございます。
2009/04/17 08:55 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Daisukeさん*
花びら乗せてるコガモ、可愛かったです。(*^.^*)
餌を取るときに、くちばしにも付いたりして。
桜の川を泳ぐカモは、いつもより優雅に見えました。(笑)
2009/04/17 08:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
えへへ、桜の写真まだ続いてます。
ここのカモって、かなりのんびりまったり~って感じで
見ていたら、こちらまでまったり気分になりました。(*^_^*)
わたしもここがプールだったら、
一緒に泳ぎたいです~~~。(笑)
2009/04/17 09:02 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

わぁーーかわいい♪ キレイ♪
池ではなくて川なんですね~。
ばななんさん何日ぐらい通われたんですかー?
私なんて、お花見に行った日で「サクラはもういいや~」って
投げ出してました。爆、爆

なのでばななんさんの所でラクして
堪能させてもらっちゃってます。
2009/04/17 11:29 URL | yuki #mQop/nM. [ 編集 ] ↑PageTop

*yukiさん*
は~い。池ではなくて川にいるカモたちです。
この川には、桜が咲き始めた時から4回通いました。

わたしも、いつもは桜はもういっかな~って感じになるのだけど
今年は散った桜とカモが撮りたかったので、通いましたよ~。(笑)
カモを見てたら飽きなくて、いっつも行くとすぐに3時間とか経っちゃって・・・
メモリーがいっぱいになって、仕方ないーーと帰ってくる感じでした。(爆)
2009/04/17 16:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.