身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




桜とコサギ


tp090414a.jpg 
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

川辺の桜シリーズ、続きます。
この川ではコサギの姿を見ることもできました~♪
 
 

tp090414f.jpg 
 
でもこのコサギったら、ずっとヒョコヒョコ歩いてばかりいて、
撮りづらいったら~~~。(>_<)

 
 
tp090414b.jpg

・・・どこにいるか、分かりますか~?(笑)
 

  
tp090414d.jpg

足が結構太くて大きい~!

 
 
tp090414e.jpg

花びらの川の上を飛ぶのはどんな気分なのかな~?(~∇~*)

  

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

  

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 桜とカモ | HOME | 川辺の桜 >>
コメント

二枚目四枚目が好きだけど 最後の写真も花びらが一面に見事です
その上を飛ぶサギを捉えたなんてラッキーでしたね~♪
2009/04/15 00:46 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

最後の写真が好きです♪
桜ってホント綺麗ですね。散った後もこうやって見るとすごく素敵ですね♪
2009/04/15 11:59 URL | スープセロリ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
このコサギ、ほんとじっとしていなくて
歩くか、餌を食べるか、飛ぶかのどれかでした。(笑)
最後の写真、影がないともっと良かったのですが~。
2009/04/15 19:55 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*スープセロリさん*
桜って、咲く前からわくわくするし、
散ってからもこうして楽しめる奥が深い花ですよね~。
最後の写真、気に入ってもらえて嬉しいです。(≧▽≦)
2009/04/15 19:56 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

川に散った桜の花びら、すごいですね~!
「これが全部桜の花びら?」ってビックリしたと同時に
見事で感動しました~。

桜って、満開の時だけでなく、散った後も楽しませてくれる
というか、絵になるんですね。
桜って、ホント素敵だな~♪

その川辺で遊ぶ、可愛いコサギにも出会えてラッキーでしたね(*^_^*)
2009/04/15 23:16 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
今年はこの川に散った桜の花びらが、どう~~しても撮りたくて、
この川に何回も通ったんです~。(笑)
この時期を逃したら撮れない~と思って、頑張っちゃいました。

桜って、散った後もホントに綺麗なんですよね~。
わたしは特に散りぎわが好きなので、
この川で撮影してるときは、至福のひとときでした。(*^.^*)

まだもう少しこの川の写真が続くと思います。。。(笑)
2009/04/16 12:21 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

最後の写真ステキですね~。
桜の花びらにサギ…。
ホントため息が出ます♪

先日の雨で桜がほとんど散ってしまって地面には花びらだらけで、車で走っていても「うわ~!撮りたい♪」って思うんですが、車は急に止まれません!

こんなに広範囲に花びらが並んでいるのもなかなか見る機会ないですよね!
コサギさんも花びらがジャマで魚が捕りにくかったのかしら( *^艸^)
2009/04/16 13:22 URL | れん #- [ 編集 ] ↑PageTop

*れんさん*
最後の写真、気に入ってもらって嬉しいです♪
落ちた花びら、綺麗ですよね~~~。
特に雨の直後はいい感じですね!
いつかそんな風景を撮りたいーーー。(笑)
そういう時、車に乗ってると残念なんですよね~。(>_<)

この川で2回ほどコサギさんに会ったけど、
す~ぐ飛んで行っちゃうんですよ。
その代り、カモさんは結構いたので、
カモをしつこーーく撮ってました。(≧▽≦)
2009/04/16 17:45 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

これは・・・もう、うっとり。
不思議な・・・幻想的な世界ですね。
最後のお写真・・・鳥肌が立ちました。
感動しましたよ★
2009/04/20 13:13 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
コサギと散った花びら、撮ってみたら
コサギが花びらに埋没しちゃって、結構難しかったです。(;^_^
最後の写真、飛んだので慌ててシャッターをきって
偶然撮った1枚です。(笑)
2009/04/20 16:30 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.