身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




桜スナップ

まだ、桜の写真が続きますーーー。
今週は、たくさんたくさん桜を撮りました。
昨日なんて、6G使ってもまだ撮り足りなかったです。(笑)
RAWで撮ってるとはいえ、撮りすぎ!?(;^_^

なるべく似たような桜の写真は載せないつもりですので、
桜シリーズ、引き続きよろしくお願いいしまーす。(^-^*)/

  
tp090410a.jpg  
  PENTAX K10D*TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiⅡ
 
桜の木の下で草野球を観戦中のご夫婦。
後ろ姿もほのぼの~。
 


tp090410b.jpg
  PENTAX K10D*TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiⅡ
 
神社の参道を駆けて行く男の子。
 


tp090410c.jpg 
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

桜並木の下で花びらを一生懸命集めていた女の子。
え~っと、なぜか裸足でした。
履いてるパンツも桜色だし、桜の精みたいでした。

みんな、みんな、桜を楽しんでいました~。
写真撮ってるわたしも♪♪(*^_^*)



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 川辺の桜 | HOME | 樹齢300~400年の山桜 >>
コメント

さくらが活き活きしてます~♪

老夫婦のバックがなかなかいいです
小さい男の子が活きてますね~
女の子をぼかしたのが憎いです(笑)
2009/04/11 14:32 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
普段は出かけた時ぐらいしか、
人のスナップは撮りませんが、
今年は、桜と絡めて人も撮りたい~♪って思ってたので
撮れて嬉しかったです。(笑)

桜が終わったら、燃え尽き症候群になりそうです。(爆)
2009/04/11 21:45 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

さくらの女の子。た~くさん集めましたね~。
私も欲しいわー!
桜は、つぼみも満開も桜吹雪も、みんな楽しいですね。
ばななんさんの写真ですっかり満喫です。
燃え尽きずにまた、新緑、紫陽花等々…楽しみにしていま~す♪。
2009/04/12 05:53 URL | miyochu #- [ 編集 ] ↑PageTop

ハハハ。3枚目は笑えるし、微笑ましいよね。

紅葉の季節に黄金の銀杏の葉をビニール袋一杯に集めている子供を見たけど。おんなじだねぇ。

しかし、この花びらはどーするんだろう?
なんで裸足?
何気ない一コマがいいですね。

食べるのだろうか・・。違うか。
2009/04/12 08:43 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
さくらの女の子。(可愛い呼び名ですねーー♪)
虫かご持ってましたからね~。
両手で花びらをすくっては、ギューギュー入れてました。(笑)
でも、わたしがチラッと見てたら、ちょっと恥ずかしそうだったりして、
可愛らしかったです~。(*^.^*)

桜って、散ってからも、まだまだ楽しませてくれます。
桜の後はちょっと気が抜けそうで心配ですーーー。(;^_^
2009/04/12 16:17 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
3枚目の女の子、ホント微笑ましかったです。
イチョウの葉を集めてる子もいたんですね~。
子供の発想って可愛い!!
次の日に花びらが茶色くなってガッカリしちゃうのかな?
なんて思うと、ちょっと胸が痛くなったりして。。。
(でも、意外と子供ってそういう点はドライだったりして~。)

ナンで裸足なのかは謎でしたが、わたしの推理だと・・・
ビニールシートの上でみんなでお花見をしていて、
靴を脱いだまま、花びら集めにひとりでやって来た。。。のかな??というところです。(笑)
2009/04/12 16:22 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

おおおおお。
いいですね。
桜の木の下の人、道がアクセントになっていて素敵です(^^)

もう桜なんて何年見てないんでしょ(涙)
2009/04/12 17:35 URL | Daisuke #- [ 編集 ] ↑PageTop

おはようございます。
人が入る桜の風景もいいですね~。
人々が桜を感じるこの季節が、とっても素敵に描けていますね。
桜って、こんなにアチコチ植わってたんだぁって
思いませんか?
ご夫婦も駆ける男の子もいいけど、桜の女の子が可愛い。
思わず集めたくなっちゃうなんて、可愛らしい。
裸足なんて、ほんと精みたい。
これ、3枚が組写真として成功ですね♪
2009/04/13 07:32 URL | ゴロはは #z1TyBeyY [ 編集 ] ↑PageTop

*Daisukeさん*
先週は桜が満開になったので、
桜の写真ばかり撮ってました~。(笑)

桜、そちらにはないのですね~。
でも、その代り他の素晴らしい景色が
海や空があって、羨ましいです♪
2009/04/13 10:26 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ゴロははさん*
こんにちは~♪
そうそう、そうなんです。
桜ってあちこちにあるんだなぁぁと
今年、改めて感じたんですよーー。

日本人と桜って、やっぱり合いますよね。
当然と言えば当然なんですが。。。
(よって、柴犬と桜も合いますね~。爆)

桜の女の子。可愛いですよね~~~。
お家で集めた桜を触って、見て楽しんだのかな~。
なんて、いろいろ想像しちゃいました。(*^.^*)
2009/04/13 10:29 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.