身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




桜と菜の花

tp090407d.jpg   
  PENTAX K10D*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO

ウチの方のお花見スポット。
尾根緑道に行って来ました♪

 
 
tp090407e.jpg
 
1.5㎞ほどの尾根に桜のトンネルが出来てました。(*^.^*)
桜って雪が降った時みたいに、周りの景色が変わりますよね。
明るい~~~。


  
tp090407a.jpg

桜と菜の花を撮れる、こんな場所もあります。

 

tp090407b.jpg

桜も菜の花もどちらもキレイでした~。


tp090407c.jpg

これは少し離れた所から望遠で撮ったもの。

  
tp090407f.jpg

・・・ここのところ、桜の撮影にばかり出かけていて
PCをやる時間があまりありませんーーー。

しかも、写真撮ってる割に、桜のいい写真があまりないのが泣けます。。。(>_<)

 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

   

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 樹齢300~400年の山桜 | HOME | 桜色に包まれて >>
コメント

桜と菜の花の黄色はやっぱり綺麗な
組み合わせですね~。
桜のトンネルに赤の車も決まってますし
三枚目のお写真も写ってる家を見ると日本であって
日本でない様な不思議な雰囲気ですね。^^
2009/04/07 22:14 URL | COMET #- [ 編集 ] ↑PageTop

空の青、桜のピンク、菜の花の黄。
なんて素敵なパステルなんでしょ~~~
菜の花の向こうに建っているおうちもとってもかわいいですねー

やっと桜も満開になって、ほんと、忙しいですよね(笑)
うちのほうの土手は、桜は桜、菜の花は菜の花、と
しっかり別々になってるので、一緒に撮れる所がありません~
うらやましいなー♪
もう、毎日お花見気分ですよね^^
今日はしっかり桜の大木の下でお昼を食べてきました~^▽^

2009/04/08 00:26 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

1枚目の写真、ちょうど目の高さで、実際に歩いているような感覚にとらわれました~。
嬉しいなぁ~、今年も満開の桜を満喫した気分です。
ありがとうございます。

菜の花とのコントラストも素敵!
あのおうちに住みた~い☆
2009/04/08 07:15 URL | miyochu #- [ 編集 ] ↑PageTop

連続カキコごめんなさい(><)
だって、どれも素敵なんだもの~

菜の花とサクラのコラボ、この季節ならではの光景ですね。
拝見していて、すごく得した気分になりました★
春色満載で・・・うっとりしちゃった☆
2009/04/08 12:56 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*COMETさん*
桜と菜の花、春爛漫って感じで好きな組み合わせです。
でもでも、両方の色を綺麗に出すのって難しいーーです。
桜のトンネルの道路はきっと車で通っても
気持ちいいと思います。(~ー~。)
でも、わたしだったら桜に見とれて脇見運転しそうです。(笑)
2009/04/08 19:15 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
やっと桜が満開になって、写真撮るのに忙しいですね。(≧▽≦)
(Keiさんのブログもしっかり拝見してるのに、
なかなかコメントできずにゴメンナサイ~~~。)
桜の下でお昼ごはんですか~♪
桜を見ながらだと、一段と美味しいですよね!

菜の花の向こうのお家は、この時期は特にたくさん写真を撮られてると思います。(笑)

Keiさんちの方は土手に桜が咲いてるんですね~。
土手と桜、いいな~~~。(*^_^*)
2009/04/08 19:21 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
1枚目の写真、そうですか~♪♪
この道を歩いてるような気分になってもらえましたか?
そう言ってもらえると、とっても嬉しいです。(*^_^*)

そろそろ満開だった桜は散り始めて来ています。
桜吹雪に遭遇すると、綺麗で心の中で「ワァ~~~♪」です。(笑)

あのお家の人たちは、この時期桜と菜の花に囲まれて
シアワセですよね~~~。
2009/04/08 19:25 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
連続カキコ、嬉しいですよぉぉ。
ありがとうございます!!(*^_^*)

菜の花と桜のショットは春らしくて
撮りたいショットでした~。
でも、これがなかなか難しくって。。。
少しずつでも上手に撮れるようになることを目指します♪(笑)
2009/04/08 19:34 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

いいですね~桜並木。

春の心地良い風を感じながら、歩いてみたいです(^^)

気持ち良さそう(><)
2009/04/08 22:03 URL | Daisuke #- [ 編集 ] ↑PageTop

菜の花と桜って相性が合いますね^^
桜並木の下を歩くのは気持ちよい
日本って素敵ですよね

私も写真撮りに行くから自分のブログだけやっとで人の所にかきこになかなか行かれなかったです
少しおとなしくしてよう~♪
2009/04/08 23:45 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
とてもいい場所ですね。
私はまだまともに撮れてません。(汗)
ぽち
2009/04/09 01:04 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*Daisukeさん*
桜並木の下って、ほんのり明るくて春♪です~。(^-^)
ここを歩いてる人たちは、みんな笑顔でした。
桜が散ると、それもまたいいんですよ~。
2009/04/09 09:22 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
桜と菜の花、春の景色ですよね~。
お互いが引き立て合ってる感じがします。(*^_^*)

この時期は桜の撮影で忙しいですよね♪(≧▽≦)
季節限定だと思うと(笑)、
ど~うしても撮りに出かけてしまいます。
桜が散ったら、気が抜けそうですーーー。(爆)
2009/04/09 09:26 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
ここ、少し高くなっていて見晴らしもいいので
地元では有名なお花見スポットです♪
わたしは桜を撮っても撮っても、イマイチだなぁと思って
また撮りたくなります。(笑)
2009/04/09 09:28 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.