身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




桜色に包まれて

昨日はちょっとだけ公園の桜を撮りに行きました。
お花見の人でいっぱいでした~。


tp090404d.jpg 
  PENTAX K10D*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO
 
桜に包まれる、池のカモ。
白いボケは咲いてる桜で、ピンクのボケは蕾です。(≧▽≦)


tp090404c.jpg

・・・実は、昨年も桜を前ボケにしてカモを撮ったけど、
なーんかイマイチで。。。
それよりは少しは良くなったけど・・・、ん゛~~~~~。
またリベンジして来よう。桜が散る前に~。(笑)

 

tp090404a.jpg

5分~8分咲きが多かったけど、
ほぼ満開になってるソメイヨシノもありました。


 
tp090404b.jpg

逆光で光ってた山桜~。

  

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 桜と菜の花 | HOME | 咲き初(そ)めて >>
コメント

と~っても幻想的ですね~。
1枚目なんて、ここはどこ?って感じです。

ソメイヨシノはまだあまり満開にはなってないのね。
開花が早かったからもうすっかり終わり頃かと…。
よーし、まだまだ楽しめるぞ~!!
(期待してま~す☆)
2009/04/05 07:16 URL | miyochu #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
桜の前ボケのカモ、イマイチ納得いかないので
今度リベンジです~。(笑)

ソメイヨシノ、今週末で満開になってるところもありますが
まだ5分~8分咲きっていうところもあるようです。
わたしは今週もまた、桜の写真を撮る気満々です~。(≧▽≦)
2009/04/05 14:42 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

うわっ♪かわいすぎる~~~~~(≧▽≦)
1枚目でノックダウンです~~
桜のつぼみと咲いてるのでこんなに色が違うんですねー
さすが、ばななんさん・・・
目の付け所が違う~
さすがですーーーーっ(≧▽≦)b
私も桜、撮りなおしてこよーっと(笑)
2009/04/05 19:16 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

うわ~
1枚目すごいですね。。。

手前の桜がまるで模様のようになっていて
素敵です(^^)

春ですね~♩
2009/04/05 21:53 URL | Daisuke #- [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
この日はタムロンの28-300mmのレンズだったので、
シグマの70-300mmだったらもっと前ボケが綺麗だったかも?
なんて思うと、、、。(笑)

桜の咲いてるのと蕾とでは、ボケになると結構色が違うみたいです~。
撮ってるときはそれほど分かりませんでしたが、
PCで見たら、あら違う~♪って感じでした。

桜~、わたしもまだまだ撮りたいでーーす。(≧▽≦)
桜と紅葉は1年の中でも二大イベントですよね~♪

2009/04/05 22:26 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Daisukeさん*
1枚目、カモに水玉模様がたくさんくっついて~って感じです。(笑)
ちょっと順光気味なので、ボケがにごってますが、
イメージとしては、こんな感じで撮りたかったんです♪

桜以外にも新芽が出て来たりして、春です~。(~ー~。)
2009/04/05 22:31 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

1枚目、ピンクと白ボケが・・・春を感じさせてくれますね。
カモさんの表情も生き生きとしている感じ★
私は今回は最後のお写真に、とても心惹かれました。
2009/04/08 12:53 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
カモさんたちも公園に人が増えてるので
いつもと違うな~って思ってるかもしれません。
(餌も来た人たちに、いつもよりたくさんもらってるかもしれないし~。笑)

最後の写真、実際はも~~~っと煌めいていて
ハッとするほど綺麗だったんです。
わたしの腕だと、これで精いっぱいでした~。
でも、そう言ってもらえて嬉しいです☆
2009/04/08 19:31 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.