身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




咲き初(そ)めて

わたしの大~~~好きな、行きつけの(笑)お寺の桜も咲きはじめました♪


tp090402a.jpg  
  PENTAX K10D*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO

手前の黄色いのはサンシュです。
桜はソメイヨシノよりも早咲きの桜です~。
花びらが風で散って、少~し飛んでました。


 
tp090402b.jpg

これもバックの黄色はサンシュ。
桜は葉っぱが出て来てたので山桜かな~?

 

tp090402c.jpg

葉っぱの明るいグリーンと花びらのピンク色が春らしいです。
これはこれで好きだなぁ。(*^.^*)

 

tp090402d.jpg

しべもソメイヨシノよりも濃いピンク色で
可愛らしい感じです。


 
tp090402e.jpg

お寺のすぐ隣には神社があります。
その神社の屋根とソメイヨシノ。
空をバックにした桜と屋根のコントラストがありすぎて、
難しかったーーーー。(;^_^
  
 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 桜色に包まれて | HOME | ゆっくりと♪ >>
コメント

こんばんは~。
ご無沙汰しておりました(^^ゞ

桜の写真がたくさんで、遡ってしっかりと拝見させていただきました♪
ばななんさんの桜はどれもとてもステキ♪
この3枚目なんて絵のようですごく気に入ってしまいました♥

明日、お城に桜の写真を撮りにいこうと思っているので、参考にさせていただきます( *^艸^)
(参考にしたってこんなステキには撮れないんですけど、気持だけ…!)
2009/04/02 21:48 URL | れん #- [ 編集 ] ↑PageTop

*れんさん*
こんばんは~♪
いよいよ桜が咲き始めましたね。
今年は開花してからが長かったので、焦らされた気分です。
3枚目、気に入ってくださって嬉しいです。(*^.^*)
前ボケでふんわり優しいイメージにしてみました。

で、でもでも、わたしの桜は参考にならないと思いますよ。(;^_^
毎年、桜を撮るたびに楽しいながらも、
難しーーーぃと思ってるので。。。
昨年よりも少しでも進歩すればいっか~と。(爆)

あ、今日はダンナが出張でいないので、夜更かしするつもりです。(笑)
2009/04/02 23:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
3枚目の桜模様、素敵すぎます。
ワタシの琴線に触れまくってます。
う~ん、素晴らしい♪
2009/04/03 01:00 URL | BOSS #rIaAA2ro [ 編集 ] ↑PageTop

*BOSSさん*
こんにちは~♪
3枚目、BOSSさんの琴線に触れましたか?(≧▽≦)
うわ、嬉しいです~。
ちょっと真ん中気味なんですが、
トリミングなしでそのままUPしちゃいました。
BOSSさんのしだれ桜、妖艶でとっても素敵でした!!
2009/04/03 10:22 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

桜~~~~これまた素敵!!
葉を見ると山桜っぽい気もしますねー
しべの濃いピンクもかわいいですね。
ソメイヨシノはちょっと色が淡すぎて、もうひと塗り欲しいな~
と毎年思ってしまうんですが・・・・^^;
このピンクはポイントでかわいい~♪
うちの方の桜もまだまだです・・
場所によっては8分咲き・・かと思えば1分咲きとか・・
ほんとに咲くのか!?って気になってしまいます^^;

行きつけのお寺(笑)いいですね~~~!!
お寺に行きつけがあるなんて ばななんさん渋い!(笑)
私も見つけたいな~~~
1年中花があるようなお寺。
想像しただけでわくわくしますねー♪
屋根と桜、最高です~♪すっごく好き!!
2009/04/03 22:08 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
ソメイヨシノは非の打ちどころがなくて、
垢ぬけてるぅ~♪って感じですが
ヤマザクラは柔らかそうな葉っぱも素朴な感じで
身近に感じます~。(*^.^*)

ソメイヨシノって色が淡いから、
ホントに上品なんですよね~。
もうひと塗りっていうの分かります~~~。(笑)

桜、今年は焦らし過ぎですよねーーー。
ウチの方も木によっては、まだ蕾が多い咲き始めのものがあったり、
やっと8分咲きっていうのもあったりしてます。
今週末も満開にならないのもありそう??

うふふ、行きつけのお寺に行くの楽しみなんですよ♪
梅を撮ってたお寺ですが、最低2週間に1回は行かないと
落ち着きません~~~。

屋根と桜、Keiさんに好きと言ってもらえて
嬉しいです~~~~~。(≧▽≦)
2009/04/03 22:48 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

4枚目のバックが緑 濃い色が好きです
屋根から落ちる枝垂れは難しいのに迫力あります~♪
2009/04/03 23:00 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

いいですね。どれも綺麗だね。ばななんさんらしい絵柄。

桜は今日が見頃なのかな。
苦手な桜。昨年もまともな写真が無かったような・・。
今日は花見です。さて。レンズはどーしようかな。
久しぶりにSIGMA持って行くかな。

遠景での桜をうまく撮りたいと思ってます。青空が欲しいところです。
2009/04/04 06:57 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

4枚目のバックがお抹茶色で、また違った雰囲気ですね。
とってもいいですぅ~!!
5枚目は桜の屋根みたい。明るくてステキ。
桜シリーズ、全然飽きません☆
続けてくださ~い♪
2009/04/04 08:26 URL | miyochu #- [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
4枚目のバックの緑は竹やぶです~。
竹も新しい目が出て来て、緑が目に鮮やかです。(~ー~。)
屋根にかかってるソメイヨシノはかなり大きい木なんですよ~。
(ここの木は梅も桜も背の高いものが多いです。)
2009/04/04 14:48 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
えへへ♪わたしらしいでしょうか~?
そう言ってもらえると嬉しいデス。(*^_^*)
(・・・って、喜んでいいのかな?笑)

soraさんは今頃はお花見されてるのかな~?
レンズ、迷いますよね。。。
わたしもいつも迷いながらも、結局いつものレンズが多いです。(笑)
soraさんの桜、楽しみにしています♪
2009/04/04 14:55 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
抹茶色と言われると、ホントそうですね~~~。(笑)
アイスグリーンティーと桜餅が食べたくなりました。(爆)

いつもなら、桜って開花宣言からすぐに満開になるのに
今年は寒の戻りがあったりして、
や~~~っと満開になって来たって感じなんですよ。
来週も桜をたくさん撮りたいと思ってます~。
ホントに、まだしばらく桜の写真が続くかもしれません~~。(≧▽≦)

2009/04/04 15:08 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.