身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




ゆっくりと♪

ウチの方の桜はやっと5分咲きといったところです。
今年の桜は足踏みしてますね~。

桜の木の全体像は、パッと見まだちょっと寂しいので
アップのショットばかりです~。(笑)
 

tp090401a.jpg 
  PENTAX K10D*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO

バンザイしてるみたいな桜。(~ー~。)


tp090401b.jpg

こちらは、みんなで楽しくお喋り。


 
tp090401c.jpg

並んで咲いて、可愛いです。髪飾りみたい♪
 


tp090401d.jpg

イメージ的な桜。
少しピンク色にしてみました。


tp090401e.jpg

早速桜の蜜を吸いに来てたヒヨちゃん。
よく見ると、くちばしがまっ黄色です~。(笑)
 
 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 
 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 咲き初(そ)めて | HOME | 樹齢200年 >>
コメント

うんうん、髪飾りみたい~。
とってもきれいで可愛いーー。
こっちはまだまだだけど、楽しみ。
お天気がいいといいんだけど、まだまだ寒い~~。
2009/04/01 20:17 URL | りりん #qjsITxmk [ 編集 ] ↑PageTop

*りりんさん*
こんばんは~♪
髪飾りみたいですよね~。
並んだ咲いてる桜、カワイイです。

こちらも今年は毎日何だか寒いですーーー。
やっとゆっくり咲き始めて、
週末が満開になりそうです~。
りりんさんちの方も楽しみですね♪
2009/04/01 22:13 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

うわ~ついに開花したんですね~。

いいですね桜★
花見したいな~(><)

写真の淡くて柔らかい光、素敵です☆
2009/04/01 22:17 URL | Daisuke #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
桜、今が五分咲きなんですね~。
キレイだな~、桜。。。

花びらの透けた感じが優しくて、と~~~っても素敵ですね♪
そして、花ひとつひとつに表情があって
集まって咲いてると、ホントみんなで楽しくお喋りしてるみたいに
感じますね(*^_^*)

こちらは桜の開花は今月の中旬頃ですが、早くお花見がしたくなりました~。
2009/04/01 22:34 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

うわ~、満開ですね~!!
すご~く綺麗♪ うっとり~。
1枚目は、うんうん、万歳しているみたい(笑)。
こんなに明るく撮れるのは露出を変えているとか?
桜なのに白いお花みたいで、また違った印象ですね。
桜シリーズ、楽しみにしていま~す!
2009/04/02 07:57 URL | miyochu #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは♪

桜って...
早く咲いてるところを見たいけど
咲いてしまうとすぐに散ってしまうので
なんだか寂しい様な...複雑です☆
2009/04/02 16:20 URL | manis #nbsTNyMo [ 編集 ] ↑PageTop

*Daisukeさん*
ソメイヨシノもいよいよ開花して、
満開になってるところも増えて来たようです~。
桜って、歳を重ねるごとに好きになって来ました。
桜を見てると日本人だなぁぁと思います。(笑)
2009/04/02 16:54 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
今年は開花宣言のあと、花冷えの日が続いたので
満開までの道のりが果てしなく長く感じます。
桜の写真が撮りたい~~って思ってたから、
なおさらかもしれません。(笑)
それにしても、桜っていつまでもじっくり見ていたくなる花ですよね♪

そちらは開花になるのはもう少しあとなんですね。
桜の見どころとか、東京より多そうですよね~。
2009/04/02 17:00 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
いよいよ、ソメイヨシノが見ごろになって来ました~♪
1枚目、万歳してるみたいに見えましたか?(^-^)

桜を撮る時は、様子を見ながら(白い色が飛ばないように)
露出は+に補正しています~。
逆光気味だったり、画面に桜が多い時は更に明るめにしてます。
桜ってアップで見ると、意外と白っぽいんですよね~。

これから桜の写真が続くかもしれませんが、
飽きないで見てくださいね~。( ゚ー^)
2009/04/02 17:05 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*manisさん*
そうなんですよね。桜って満開になった~♪と思うと
すぐに散っちゃいますよね。
散りぎわが良すぎるところが、寂しいですよね。
でも、わたし実は散りぎわの桜が一番好きです~。
2009/04/02 17:08 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんばんは。
プチご無沙汰しています。

ほんのりピンク色の優しい桜ですね。
1枚目、花開いた喜びを表現しているみたいです。
「やっと咲いたぞー」って。
桜の花って遠くから見たらピンクに見えるけど、
近くから見ると意外と白っぽい花びらなんですよね。
その繊細さがヒヨちゃんには分かる…わけないか~。^^
2009/04/02 19:26 URL | fumiQ #qQBRwSOk [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
こんばんは~♪
桜がやっと見ごろになって来ました。
fumiQさんの方はもうすでに満開でしょうか~?

1枚目、わたしも「やっと咲いた~♪」の万歳に見えちゃって。(笑)
一気に咲こうと思ったら、寒くなって足踏み状態。
今年は桜のとまどいも聞こえてきそうですね。

桜の花、アップで見ると意外と薄~~~~いピンクなんですよね。
だから、蕾のピンク色が結構目立ちます。
ヒヨちゃんも少しはお花見楽しめばいいのに~~~。(≧▽≦)
2009/04/02 20:30 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

2枚目3枚目いいですね~
3枚目は私のカメラではこういうボケ無理です
素敵な写真を楽しみにしています(^-^)
2009/04/03 23:21 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
桜はいざ満開になると
アップの写真はどこを撮るか悩みそうです~。
この日は、咲いてる桜がそれほど多くなかったので
その点は楽でした~。(笑)
2009/04/04 14:51 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは、ばななんさん^^

サクラの儚さが・・・見事に表現されているお写真の数々・・・。
流石です!
もう、大絶賛★
こんな風に切り取られる、ばななんさんの感性に・・・。
感動すら覚えます。
2009/04/08 12:48 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんばんは~♪
そ、そ、そ、そ、そんな~~。(;^_^
そんな風に言って頂いて、ありがとうございます!(;∇;)

桜のアップと一口に言っても
場所や時間やお天気によって、結構違うなぁぁと
今年は改めて実感しました~。
2009/04/08 19:29 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.