身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




花畑での出会い

tp090324a.jpg 
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

家の近くで見つけた、ムラサキハナナの花畑。
ウキウキしながら写真を撮ってたら、誰かに見られてる気が・・・。



tp090324b.jpg

・・・ここで、お昼寝してたネコでした。(*^_^*)


 
tp090324c.jpg

心の中で「可愛いね~~。もう少しそこにいて~~~。」とつぶやいたら
警戒しながらも、じっとしててくれました。(笑)


 
tp090324d.jpg

そして、去って行っちゃったネコ。
首輪をしてたので、飼いネコみたいです。
お昼寝中起しちゃって、ゴメンネ。

それにしても、毛の色がウチのこうすけ(←柴犬)と似てるわ~。(爆)
 
 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 紫色の春 | HOME | 里山をのんびりと >>
コメント

飼い猫にしては野性味のある猫ちゃんだね。
私は犬派だけど猫も好き
後姿、ほんとうに柴犬みたい(^^)
ばなちゃんの家の周りは自然がいっぱいで素敵だね~
2009/03/24 22:17 URL | ぶんちママ #7VgScPWU [ 編集 ] ↑PageTop

かわいい!!!!
かわいすぎる(><)

しかしこんなお花畑に猫がいるもんなんですね~(^^)
すごい絵になるショット★
2009/03/24 23:17 URL | Daisuke #- [ 編集 ] ↑PageTop

近くに素敵なお花畑があるんですね~。うらやましぃ~。

去っていく猫の後姿、いろんなセリフが出てきそう。
「じゃますんなよ~」とか「もうひと寝入りすっか」とか?
何を考えているんでしょうね~♪
すごくいい写真ですね!
2009/03/25 05:49 URL | miyochu #- [ 編集 ] ↑PageTop

*ぶんちママ~♪*
ぶんちママ、(=^・^=)も好きですか~。
わたしも、ネコ飼ったことないけど、好きです~。
ここはウチのすぐ近くなんですが、
知る人ぞ知る、お花畑です。
今度こうすけとここで写真撮ろうと思うけど・・・
このネコみたいにカメラ目線してくれるかなぁ。。。(笑)
2009/03/25 18:40 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Daisukeさん*
最初、花の写真に夢中でこのネコに全然気がつきませんでした。
ネコに気が付いた時は、あまりにも可愛くて「ウソーーー!」と
つぶやいてしまいました。(笑)
この写真よりも、もっともっとメルヘンないい雰囲気だったのに、
それを表わせないのが残念です~。(;^_^
2009/03/25 18:44 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
ここ、あまり人が来ない場所なので
秘密のお花畑といった感じです~。(^-^)
そうそう、ネコの心の声が聞きたいです。
でも、たぶん「昼寝邪魔されたなーーー」とか
「ここはボクの秘密の場所なのにーーー」とか思ってる気がします。(笑)
2009/03/25 18:46 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

このネコタンには花も負けてしまいますね~
花畑にネコ・・・ピッタリ!!!
2009/03/25 22:21 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

わ~~、ばなちゃん、こんなお花畑があるなんてすてきだね~。
しかも猫ちゃん、絵になってるし~~。
日曜日にデジタルフォト見てきたよ~。
またまたおめでとう~。
今回もすごくきれい。
そうそう、桜を見ると寂しくなるのは、やっぱり別れと出会いの時期。季節も肌寒くって期待と不安とか・・卒業や入学、入社の季節だからじゃないかな?
↓の桜もきれい。
2009/03/25 22:25 URL | りりん #qjsITxmk [ 編集 ] ↑PageTop

ムラサキハナナという花、初めて見ました♪
パッと目を引く紫の花
群生して咲く姿は、とても綺麗ですね~。

ネコちゃんも、このお花畑で気持ち良くお昼寝をしていたのですね。
ネコちゃんと、お花畑で一緒にお昼寝したい♪なんてね(笑)

本当にばななんさんのお宅の近所には、素敵な場所がいっぱいで
羨ましいです~(*^_^*)
2009/03/25 22:59 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
ネコを見つけた時は、花畑に似あい過ぎていて
ホント嬉しいビックリでした。
その時の感動を写したかったのですが・・・
う~~~ん。難しいです。
2009/03/26 09:18 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*りりんさん*
ムラサキハナナの花畑、結構幻想的なんですよ~。
すぐ横は家があるのですが、道に面してる所が木に囲まれてるので、
人があまり来なくてグ~です。(笑)

わ~~~♪雑誌見てくれてありがとうございます~。(;∇;)
春って・・・子供のころから苦手なんです。
入学やクラス替えとかで、期待と不安な気持ちが入り混じるんですよね~。
でも、お花が咲くのはすごく嬉しい~~~。(笑)
2009/03/26 09:21 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
ムラサキハナナ、初めて見ましたか~?(~ー~。)
別名はショカツサイ(諸葛采)とか、ハナダイコン(花大根)というそうでーす。
ウチの方では割とあちこちで見かけます。
でも、この花畑が一番群生していて、綺麗です~。

ネコちゃんは気持ちよ~くお昼寝してたようです。
わたしを見て、ビックリして目がまん丸になってました。(笑)
「可愛いね~。写真撮らせてね~」と心でつぶやきながら撮りました。(≧▽≦)
2009/03/26 09:26 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.