身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




里山をのんびりと

お出かけ日和だった土曜日、近くの里山散策に行きました。


tp090323a.jpg  
  PENTAX K10D*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO

突然霧が~~~!?

・・・なんて言ってみたいけど、実はこれは煙です~。(笑)
でも、煙の中に見えた光芒がキレイでした。


tp090323b.jpg

棚田がありました~。
側には、山桜の大木がありました♪
咲くのが今から楽しみです~~~。



tp090323c.jpg

のどかな風景です~。



tp090323f.jpg

散策の途中で出会った、つくしの親子。(~ー~。)
 


tp090323d.jpg

スミレとどんぐりと落ちた椿。



tp090323e.jpg

タンポポとホトケノザとオオイヌノフグリ。
 


tp090323g.jpg

ふるさとを感じる風景の中の散策は、まったりほっこりでした~。

 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 
  

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 花畑での出会い | HOME | 春は寂しい気分に・・・ >>
コメント

こんばんは☆

うわ~なんだか“春”って感じですね。
あ、つくし...久し振りに見ました。
改めて見ると、可愛いものですね。
2009/03/23 22:56 URL | manis #nbsTNyMo [ 編集 ] ↑PageTop

おぉ。。。

すごいですね。

まさに"木漏れ日"ですね!
この感じを出すのとても難しそうですね。。。
さすがです(><)

どれも春を感じる写真たちばかりですね★
2009/03/23 23:04 URL | Daisuke #- [ 編集 ] ↑PageTop

*manisさん*
こんにちは~♪
小さな植物たちも芽を出したり
花を咲かせたして、
春はパワーがみなぎってますね。
つくし、あまり見かけませんか~?
ウチの方では、緑地や公園に群生してまーす。
2009/03/24 11:47 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Daisukeさん*
わたしの木漏れ日は歩きながら
適当に撮っちゃいました。(笑)
でも、他の方の写真で幻想的な木洩れ日を見ると
見入ってしまいます。。。

そちらは春は来てますか~?(~ー~。)
こちらは三寒四温をくりかえして、春に近づいてます。
2009/03/24 11:51 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

いいな~光芒。
一度撮ってみたいです。
ほんとに霧の中で撮影できたら幻想的でよね~
あーーなんか、ばななんさんの今日のお写真見てたら
田舎に行きたくなってしまいました・・
今は亡き祖父の家。
たんぽぽも、つくしも、スミレも・・
土のまんまの道も・・日本っていいですね♪
祭日に私もつくしを発見して撮りましたよ~
斜めの位置に顔を出してたので ほぼ逆さに近い状態で
撮影しました(笑)
つくし撮るのに頭に血が上りました~(爆)
2009/03/24 17:07 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
光芒、憧れますよね~。
最近、霧を見ることもないので、
よけいに霧の写真が撮ってみたいです。
数年前に行ったキャンプで、ものすごい霧が出たとき以来
遭遇してないなぁぁ。
(でも、いざ霧が出ると前が見えなくてコワカッタ。笑)

里山の風景って、懐かしいですよね~。
わたしも田舎のおじいちゃんの家を思い出しました。

つくし、Keiさんも撮りましたか~。
あはは!そうそう、低い位置に咲いてるお花とか撮るとき
すごく苦しいことありますーーーー。(≧▽≦)
2009/03/24 19:14 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.