身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




春は寂しい気分に・・・

tp090322a.jpg 
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

東京も開花宣言が出て、いよいよソメイヨシノのシーズンですね。

桜ってもちろん大~~~~好きなんですが、
でもわたし、桜を見るとなぜか少し寂しい気分におちいります。。。
あまりにもキレイで儚く散っていく桜を見ていると、
この綺麗な桜をあと何回見られるのかな~?なんて、
無意識に考えてしまうのかも?
あ、でも子供の頃からそうだったから、
ナンで何だろう??
(自分でも、原因がよく分かりません~。)

でも、根は能天気(笑)な性格なので、
今年も桜を見られる喜びにどっぷり浸ると思います~。(*^.^*)

写真は、公園で咲いてて早咲きの桜です♪
(たぶん・・・桜。でも、しべがなんか長いなぁぁ??)



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 里山をのんびりと | HOME | 入賞しました♪ >>
コメント

春ですね♪
ばななんさんも桜を見て寂しくなるんですね。
ワタシもたぶん、そんな感じ・・・。
とういか、悪天候のときや散り際の桜に惹かれるタイプのようです。
日本人だから・・・ですかねぇ。
2009/03/22 18:46 URL | BOSS #rIaAA2ro [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。

ばななんさん...どうしたのですか?
あと何回...辺りの文章を読んでびっくりしてしまいましたよ。

桜って儚く散っていくから人気があるんだそうです。
特に日本人はそういう儚さに惹かれる傾向があるらしいです。
2009/03/22 19:36 URL | manis #nbsTNyMo [ 編集 ] ↑PageTop

*BOSSさん*
気がついたら、春ですね~♪(笑)
BOSSさんも桜を見て寂しくなりますか~。
わたしも!!桜は散りぎわが一番好きです。(~ー~。)
子供の頃は死んだら桜の木の下に埋めてもらいたいなんて
思ってました~~~。(爆)
桜と富士山を見て、感動する自分に気がつくと、
日本人だ~~~って改めて思います。
2009/03/23 08:55 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*manisさん*
こんにちは~♪
日本人は儚さに惹かれるんですね~。
なるほどーーーー。('-'*)
ビックリさせちゃいましたか?ゴメンナサイ。
桜の花、あと40回以上は見る気満々なんですけどね。(爆)

昔から、春になるとなんか人生を考えちゃいます。(笑)
パッと咲いてパッと散る桜の儚さが
人の一生と重なるのかな~??
2009/03/23 08:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

桜、バックもピンクでキレイですね~。
いよいよ桜のシーズン。ばななんさんのカメラも出番を
わくわくして待ってるんではないでしょうか?
お天気続くといいですよね~。

遅ればせながら入賞おめでとうございまーーす♪
いつ見ても入賞作品はステキです。
2009/03/23 11:18 URL | yuki #mQop/nM. [ 編集 ] ↑PageTop

一面ピンクでなんてすてきな写真。
夜桜を眺めているようですね。
これまでのお写真も全部だ~ぃ好きですが、今回のが1番に躍り出たかも~!!

私も桜が大好きです。桜吹雪も大好きです。
淡いピンクに囲まれると、暖かくて何となくホッとするんです。

今年は残念ながら桜はきっと見られないので、私は来年!必ず桜を見て写真にチャレンジしま~す☆
2009/03/23 13:06 URL | miyochu #- [ 編集 ] ↑PageTop

*yukiさん*
いよいよ桜が咲き始めましたね♪
秋の紅葉と春の桜はやっぱり1年の中でも
二大イベントですね~~。(笑)
今年は撮影する場所が少し広がったので
桜も早く撮りに行きたい~~~とウズウズしてます。

お祝い、ありがとうございます~~~。
最近は写真に対する思いが変わって来ましたぁ。
2009/03/23 18:27 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
わ~~~い♪そんな風に言ってもらってありがとうございます。(*^.^*)

桜ってやっぱり日本人の心の花って感じですよね。
桜吹雪、いいですよねーーー。
わたしも大好きです~。地面に散った桜も綺麗なんですよね。
あ~~、桜が咲いて写真を撮る前に
桜への思いが膨らみ過ぎてます。どうしましょぅぅぅ。(笑)

miyocyuさんは、来年まで桜とご対面出来ないかもしれませんが、
その分、来年見る桜は感動モノですね~。(~ー~。)
2009/03/23 18:32 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

おはようございます^^
タイトル・・・私も「うん、うん」って頷いてしまいましたよ。
お写真も、一瞬、夜桜かしら?と思うほど、幻想的に撮られていて素敵☆
私は夏の花火も儚くて潔くて好きです。
サクラを観ている時と同じように感じるの。
ばななんさんの今年のサクラ、楽しみにしています^^
2009/03/24 09:15 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
花恋さんも春は寂しい気分になりますか~?
花火も、綺麗だけどパッと散りますもんね~。
桜と似てますねーーー。
キレイな分だけ、パッと散ると何か寂しいんですよね。。。(笑)

桜の撮影、楽しみですね♪
花恋さんはご主人さまと一緒に撮影に行かれるのでしょうか~?
今年の目標。。。昨年より上手に撮ることです。(≧▽≦)
2009/03/24 11:54 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん 寂しいですか(^^)
私はすぐ来年 花が咲き誇ってる姿を想像してニタっとしてしまいます(笑)

それにしてもこの撮り方素敵です(^^)
2009/03/25 22:17 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
こんにちは~♪
まだ寂しくありません~~。
桜が満開になってくると寂しくなってきます。(≧▽≦)

この写真はバックがお日様とこもれびなので、
普通に撮るとお花は暗くなるので、だいぶ露出補正していまーす。
2009/03/26 09:16 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.