身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




カイツブリのこども

tp090313a.jpg 
  PENTAX K10D*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO

先週の土曜日、井の頭公園へ行って来ました。
池にはカイツブリ(←カモを少し小さくした大きさ)の子供が2羽いて、
その可愛さにちょっと興奮。(笑)
 
 

tp090313b.jpg

毛がまだポショポショのフワフワです。(≧▽≦)
 


tp090313c.jpg

そこへ、お母さんが来ました~。
水の下にもぐって、魚(?)をあげてました。

 

tp090313d.jpg

お母さんのお尻にくっ付いて泳いでます。
少し前まではお母さんの背中に乗ってたそうです。
それも見たかった~~~~~。


 
tp090313e.jpg

あれれ?お母さんの後ろには1羽しか付いて行きません。


 
tp090313f.jpg

もう1羽は、去っていくお母さんと兄弟をボケ~~~っと見てました。
一緒に行かなくていいの~?とちょっとハラハラ。
餌をもらえなくて、イジケタとか?(笑)



tp090313g.jpg

このコの運命やいかに・・・。
このあと、ちゃんと会えてればいいのだけど。
 


↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 吉祥寺商店街 | HOME | 春色ブルー >>
コメント

こんばんは。
ばななんさん、凄~い!
あのすぐに潜って逃げていくカイツブリさん親子を撮ることが出来るって…
私はこの子たちに何十回逃げられたことやら。
池を覗いただけで、チャポンと潜っておさらばです。^^;

ふわふわもこもこの子供たちの可愛いこと。
お母さんのお尻にくっ付いて泳ぐ姿が微笑ましいですね。^^
2009/03/13 23:05 URL | fumiQ #qQBRwSOk [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
こんにちは~♪
カイツブリさんって、ほんと潜水が上手ですよね。
わたしも、他の池では潜って出てくるところを撮ろうとして
予想よりも遥か遠くからプカッと出て来て
「あら~ぁ」と何度思ったか。。。(笑)

今回はお母さんは少ししか潜らなかったので
親子のショットも撮れました~。(*^_^*)
子供がお母さんのお尻にくっ付いてるところ、
本当は背中に上がりたかったのかもしれません~。(≧▽≦)
2009/03/14 12:41 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

かわいい~~~♪
カルガモの親子みたいな雰囲気ですね。
でも、遅れてしまった子の運命が気になりますね。
ほんとに無事に追いついているといいですね!
2009/03/14 22:42 URL | Sandy #- [ 編集 ] ↑PageTop

*Sandyさん*
こんばんは~♪
カイツブリ親子、可愛いですよねぇぇ。
カルガモより小さいので、
よけいに守ってあげたくなっちゃいました。
遅れてしまったコ、無事に会えてるといいのですが~~~。
2009/03/14 22:55 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

可愛い(><)
たまりませんね~このフワフワちゃん
でも親と離れたら生きていけないし~
その後どうなってしまったんでしょう~

東京は大阪より暖かくて楽です^^
2009/03/15 12:22 URL | yume #- [ 編集 ] ↑PageTop

かわいい~かわいすぎる(><)
しかも背中に乗ってたんですか!?
次はぜひその瞬間を撮ってほしいです(^^)
2009/03/15 14:45 URL | Daisuke #- [ 編集 ] ↑PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/15 20:21 | # [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
ホントに、カイツブリの子供のその後が気になります。。。
でも、再会できたと思いたいです。

今日はまたいいお天気で暖かかったですよね。
やっぱり、大阪より暖かいですか~?(^-^)
2009/03/15 21:51 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Daisukeさん*
ね~♪カワイイですよね~~~。
このコたち、ホントに小さかったんですよ。
最初はお母さんの背中に乗ってたみたいです。
でも、少し大きくなったので
自分で泳ぎだしたようです~。
きっともうお母さんの背中には乗らないかも?(>_<)
2009/03/15 21:53 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*鍵コメさん*
お知らせありがとうございます~♪
そろそろかなぁあ?と楽しみに待ってました!
楽しみにしてましたよぉぉ。
またよろしくお願いしますね。(*^.^*)
2009/03/15 21:56 URL | ばななん #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.