身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




小さな幸せ*菜の花*

公園に咲いてた菜の花。
黄色い色が春を感じさせてくれます~。

菜の花の花言葉を調べたら・・・
「快活な愛」「競争」「小さな幸せ」と出てました。
「小さな幸せ」いいな~。(^-^)

菜の花を見ると、自動的に頭に流れる曲があります。
『菜の花畠に入日薄れ 見わたす山の端 かすみ深し・・・』の歌です。
(1番は全部歌えるなぁ。笑)

この曲の題名、さっき調べてて初めて知りました。
『おぼろ月夜』というそうです。
 

tp090310a.jpg 
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


tp090310b.jpg




tp090310c.jpg



tp090310d.jpg
 


↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 春色ブルー | HOME | メジロと白梅 >>
コメント

うひゃ~・・・きれい~u_u*
黄色ってむずかしいのに、やっぱり ばななんさんはすごい♪
2枚目の撮り方大好きです~~
優しいですねー ほんとに優しい春色♪
そして、黄色は元気が出ます!!
今日は電車に乗って都内まで出て疲れ果てたので
リフレッシュできました^^ ありがとう~♪
2009/03/11 21:09 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

おはようございます。
今日はちょっとだけ時間があって、この時間でこれました。
春らしい写真ですね。
最近余裕がなくて。(汗)
ぽち
2009/03/12 07:35 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
おはようございます~♪
2枚目、気に入ってもらえて嬉しい~~~ですっ。(*^_^*)
前にボケを持って来て、ふんわりしたイメージで撮りました。
でも、黄色って露出が難しいですーーー。
あんまり日が当たってると花びらが飛んじゃうし。。。
でも、黄色が多いと暗く撮れちゃうし。。。(>_<)
また時間があったらリベンジしたいと思ってます。

昨日は電車に乗っておでかけされたんですね~。
わたしも昨日は電車に乗って、友達に会いに小田原まで行って来ました。(≧▽≦)
2009/03/12 08:26 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
まだまだ寒い日もありますが、
春はそこまで来てますね。
家の周りでは鶯も鳴き始めてます~。

レンズの感想、ありがとうございました♪
機会があったら買っちゃいそうです。(笑)
2009/03/12 08:29 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

うわぁ~♪
黄色の花が”春”っていう感じで、ポカポカした気持ちになりました~。
黄色と薄グリーンの組み合わせも、爽やかで好きです♪

花言葉の「小さな幸せ」いいですね~。
春の小さな幸せをおすそ分けしていただいた気分です。
ありがとうございます^^

↓のお目目がまん丸のめじろちゃん、可愛いですね♪
こちらでは見かけない鳥なので、梅の花とめじろという光景に
出会うのが夢だったりします~(^^♪
2009/03/12 16:13 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
黄色ってなんとなく幸せぇな気分になりますよね。
公園の菜の花畑で黄色い色をいっぱい見てたら
何だか楽しくなりましたよ~。(*^_^*)
花言葉の「小さな幸せ」っていいですよね♪
わたし、すっかり気に入っちゃいました!

めじろ~、そちらでは見かけないのですね~。
こちらではたぶん1年中いまーす。
でも、めじろと花の写真を撮るのはなかなか難しくて。。。(笑)
梅や桜の蜜を吸いに来るので、これからも頑張って撮りたいです。
miyu。さんの方へもめじろよ、飛んでいけ~♪♪
2009/03/12 19:01 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.