身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




メジロと寒緋桜

tp090308a.jpg 
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

寒緋桜とメジロです~。
メジロとお花がらみの写真、
これまではあまり撮れてなかったのに、
最近になって、やっと撮れるように・・・。(゚▽゚*)
こういうのも出会いとういか、タイミングがあるのかな?

 

tp090308b.jpg

蜜を吸いながら、尻尾が揺れてました。(笑)


 
tp090308c.jpg

上を向いて、チュゥ~~~。
 


tp090308d.jpg
 
「次は、どの枝に行こうかしら♪」
なんて、考えてる?(*^.^*)

  

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< メジロと白梅 | HOME | 3日前の夜は >>
コメント

ばななんさん、こんばんは。
スゴイですね~ メジロもカワセミも。
見ることが出来ただけでも嬉しい事なのに、
写真にちゃんと撮れるんだから。
私は、まだカワセミは見た事がありません。
実家近くの川に来ると聞いているので、こんなに綺麗なら
是非一度見てみたいと思っています。
メジロは先日、丁度カメラを持っている時に
河津桜の枝にいるのを見たんだけれど、
カメラ構えたら、飛んで行ってしまいました。
撮れた写真はブレブレ…

今度、是非小鳥で入賞狙って下さいね。
長くなってゴメン。
2009/03/08 22:53 URL | ゴロはは #z1TyBeyY [ 編集 ] ↑PageTop

*ゴロははさん*
こんにちは~♪
長いコメント嬉しいです~~~。(*^_^*)

カワセミやメジロ、姿を見れて写真撮れると
それだけでもウキウキ♪しまーす。
カワセミ、ゴロははさんちも近くの川にいるんですね!
きっといつか会えると思いますよぉぉ。
カワセミのブルーは目立つのですぐに分かると思います~。

メジロはすばしっこいので、撮るの難しいですよねーー。
わたしもやっと撮れた感じです。
野鳥で応募するにはもっともっと腕を磨かないとダメですぅぅ。(笑)
2009/03/09 10:19 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

かわいい~~~~
すっぽりかぶっちゃって~♪
梅ではなくて(もう梅もだいぶ終わっちゃいましたものね~)
寒緋桜にも来るんですね♪
今日私も寒緋桜撮ってきたんですがぁ・・
小鳥はな~~んにもいませんでしたーT▽T
うるさいヒヨドリが私が去るのを待っていただけ~(笑)
さすがばななんさん、ナイスショットばかりですねー^^
メジロは顔も声もかわいいですよね♪
そうそう、カワセミはね、くちばしの下側がオレンジなのが
女の子なんだそうです。
上下とも黒いのが男の子なんですって^^
2009/03/09 17:12 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

出会えて嬉しい!という動物や昆虫は
出会えた瞬間、あ~!どうかそのまま逃げないで~という
気持ちになりますよね~。爆
メジロちゃんと寒緋桜、色合いもきれいでとってもステキです。

ちなみにこのお花。寒緋桜っていうんですね。
ずーーーっと気になっていてわからなくて引っかかっていたので
すっきりしました~。

職場からこっそり書き込みでした~。笑
2009/03/09 17:39 URL | yuki #mQop/nM. [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
おぉ~♪Keiさんは今日寒緋桜撮ってたんですね~。(*^_^*)
濃いピンク色が可愛らしいですよね~。
寒緋桜って、結構難しくないですか?
下を向いてるから花芯が暗くなっちゃって、すごく撮りづらかったです。(゚ー゚;

わたしが撮ってたときは、このメジロたちが蜜を吸ってるところに
ヒヨドリがけたたましく鳴きながらやって来て・・・
メジロを蹴散らしましたーーー。(>_<)

カワセミの♂と♀の違い、ありがとうございます~!!
わたしはこれまで光の加減でくちばしの色が違って見えるのかと
思ってましたよぉぉ。(笑)なるほど~~~。(*^-゚)
今度会ったら、今まで以上にじっくりくちばしを見ちゃいそうです。
2009/03/09 18:47 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yukiさん*
うふふ♪こっそりカキコありがとうございます~。(≧▽≦)

そーそー、鳥や虫がいた~!!って思う時は
心の中で、いつも「まだいて~~~」って念じながら撮ってます。(笑)
yukiさんが出会ったリス、可愛かったですね。
またまた偶然にも、同じ日にわたしもリスをちょっとだけ撮りました!
(わたしが撮ったのは動物園のリスですが~。)

寒緋桜、木の下に名前があったので、覚えて来ましたよ。
yukiさんちの近所にもあるのかな~?(^-^)
公園にある身近な花木でも、知らない名前のものって意外と多いですよねーー。

2009/03/09 18:53 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

寒緋桜が咲き始めましたね^^
ここにもメジロ~可愛いです♪
蜜吸ってる所撮れたんですね~いいな~♪
楽しいですよね(*^^*)
2009/03/09 23:37 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
寒緋桜、濃いピンクが目立ちますね~。
メジロが蜜吸ってるところ、撮れましたぁ。(*^.^*)
でも、狙ったわけではなくて・・・
とにかくシャッター押してたら写ってました。(爆)
2009/03/10 10:33 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.