身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




神代植物園にて

神代植物園で撮った写真です。

いつも深大寺に来る時は我が家のわんこ、こうすけも一緒ですが、
今回はこうすけはお留守番で、電車で来ました。
なので、植物園にも久しぶりに入ってみました~。
(植物園は犬はNGなのです。)

梅園はたくさんの人とカメラを持った人でにぎわっていました。
人が周りにたくさんいる中、写真を撮るのってちょっと苦手。
それに今年は梅は結構撮ったしね~と。
ここでは、梅の写真は1枚も撮りませんでした。
 

tp090303a.jpg 
  PENTAX K10D*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO

赤マンサク。
初めて見ました。
 


tp090303b.jpg

可愛らしいピンク色の椿。
 


tp090303c.jpg

椿の木の下にいた山鳩。
もっと椿と近い位置で撮りたかったー。



tp090303d.jpg

サンシュが綺麗でした~。
サンシュって名前、聞いたことあったけど、初めて名前と花が一致しました。(笑)


 
tp090303e.jpg

ツグミ。
最近ウチの近所でもよく見かけます~。



tp090303f.jpg

温室の中のお花。
コエビソウ。
形がエビっぽいから?
 


tp090303g.jpg

ヒスイカズラ。
すんごい色です。
魔女の爪を思い出しました。(笑)

*     *     *     *     *     *     *     *     *

こうして週末にダンナと一緒に出かける時、
写真は歩きながらサクサク撮るって感じです。
なぜなら、ダンナは写真は撮らないので、
待たせて撮ることになり、芯から没頭できないので~。(;^-^)

最初はそれが不完全燃焼だったけど
最近は、メインは散策で、写真はついでと思うようにしたら
ま、いっか~と諦めがつくようになりました。

・・・やっぱり写真はひとりで心行くまで撮るのが好きです♪♪(≧▽≦)



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m


テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< カワセミ日和 | HOME | 深大寺 >>
コメント

ヒスイカズラ・・・ぞくぞくしますね~(笑)
魔女のツメ、うんうん、そんな感じ~~~!
コエビソウかわいい~♪
赤マンサク 初めて見ました!!黄色のマンサクをやっと見つけたのに~ 赤もあるとは!!(笑)
それにしても ばななんさんの写真の背景は いつもきれいに
まとまっててすばらしい~・・・
私もそうやって撮ってみたいけど、撮りたい物の後ろは
決まってごちゃごちゃ~^^;
なかなか撮れません~(泣)

ツグミちゃん、うちの近所にもたくさん来てます^^
今日、公園で、私も地面の上のツグミちゃん、撮りましたよー♪
いつも木の上だったから~^^
2009/03/03 22:11 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

ご無沙汰してしまいました。。。
そうですね、写真を撮らない人と一緒に行くと落ち着いて写真が撮れないですよね。
神代植物公園にはたくさんお花が咲いているんですね。
サンシュ、とてもきれいですね。
そういえば、百草園とかも梅まつりが開催されているんでしょうね。。。(同じ多摩ということで思いだしました。)
2009/03/03 22:31 URL | Sandy #- [ 編集 ] ↑PageTop

ちょびっとご無沙汰です^^;
神代植物園に行かれたんですね~^^
私にとっては未開の地でして、いつか行ってみたいと思っているんです。

野鳥も種類が多くいるのかな~
最近、鳥に興味があって散歩中上を見てばかりいます(笑)

私もばななんさんと同じで、写真はひとりが一番!
因みにウチのダンナさんも一切カメラいじりません^^;
2009/03/03 23:06 URL | miyabi #- [ 編集 ] ↑PageTop

コエビソウ…ですか、面白い花ですね~。
ちょっと気に行ったかもー☆

サクサク撮って、それでもこんなに上手に写せて、やっぱりすごいな~、(師匠がだめなら)先生!

椿もとってもステキ。
本物を見るよりキレイかも~~。

2009/03/04 06:21 URL | miyochu #- [ 編集 ] ↑PageTop

赤マンサク、私は見なかったですぅ残念。
そんなのもあったのですね。梅ばかりが多くって・・・
サンシュユ満開ですね。私はちょっと早かったのかな。

ああ、やっぱり旦那さんを待たせてしまう訳ですね。
気を遣いますよね、そういうのって。私も一応はね。
撮るぞ!という時は「やっぱり一人」ですねi-236
2009/03/04 08:45 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
ヒスイカズラ、ぞくぞくしますよねー。
インクを吸い上げたお花のような色でした。
お花だと思わなければ、割と好きな綺麗な色です~。(笑)

マンサク、赤いのもあって、おぉ~~。
隣に普通のマンサクがあったので、黄色いボケにしてみました。

自分の写真を背景でカバーしたい気持ちがあるので(爆)
撮りたいものが決まったら、上下左右に動きながら、
少しでもキレイに見える背景になるように、気を付けてまーす。
でも、背景がちょっと・・・って時、ありますよね~~。
わかる!分かる!

この時期、ツグミちゃんの姿をよく見ますね~。
だから、わたしの中ではツグミを見たら春♪♪を感じます。
2009/03/04 16:28 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Sandyさん*
わたし、しつこくしつこく撮るのが好きなので、
写真を撮らない人だと、手持無沙汰になるようです。(笑)
一人で撮ってるとホントに時間を忘れて没頭出来て
そういう時間が今、何より好きです~。(~ー~。)

百草園、梅まつりやってたようですー。
百草園は行ったことないので、いつか行きたいです。
2009/03/04 16:33 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyabiさん*
神代植物園、駅からはバスなのでちょっと不便ですが
カメラマンも多く来るようです~。
ひとりだったら、あそこに1日でもいられるかも。(笑)

野鳥、今回はツグミしか見ませんでしたが、
木も多いし、いろいろな鳥がいそうです。

miyabiさんも写真撮る時はひとりが一番ですか♪
ご主人が写真を撮らないところも同じですね~。(≧▽≦)
2009/03/04 16:38 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
コエビソウ、面白いですよね~。
UPしませんでしたが、これで黄色いのもありましたよー。
こういう温室の中の植物って、
フィジーだと街の中に普通に咲いてそうな気がしちゃいます。

先生もダメですーーーーーー。(笑)
全~然、そういう器じゃないのでぇぇ。(。-_-。)
2009/03/04 16:41 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
赤いマンサク、梅園の中にありました。
サラームさんが行かれた時は
まだ咲いてなかったのかもしれませんね~。
サンシュもちょうど咲き始めてすぐと言った感じでしたよー。

ダンナと行くと、絶対待たせちゃいます。。。
っていうか、撮り始めると時間を忘れるので
いつもダンナに「もう次行くよ~!」とせかされて、
場所を移動する羽目に。。。(;^_^
2009/03/04 16:45 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

山鳩の写真好きです^^
鳩はこちらにも沢山いるのですが 中々撮る気にならないのです
いい瞬間を撮ってますね^^

ヒスイカズラ:目の覚めるような花ですね~ビックリ
2009/03/06 02:01 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
山鳩の写真、気に入ってもらえましたか?
嬉しいです~。(*^.^*)
ホントは2羽いて、
落ちた椿をついばんでるような写真もあったのですが
ボケてましたーーー。( p_q)

ヒスイカズラ、自然の色とは思えない色でした。(笑)
2009/03/06 10:17 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.