身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




深大寺

tp090301aa.jpg 
  PENTAX K10D*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO

土曜日に深大寺と神代植物園に行って来ました。



tp090301b.jpg

以前調布に住んでいて歩ける距離だったので、その頃は深大寺へはしょっちゅう来てました。
今の家に引っ越してからは1年に1回ぐらいかな~。
でも、たまに来ると「そうそう、こんなんだっだな~」と懐かしい気分になります。(~ー~。)



tp090301g.jpg

tp090301c.jpg
 
お饅頭に、お団子お煎餅などなど、美味しそうなものを見てると
お腹が空いて来ますーー。


 
tp090301d.jpg
 
tp090301e.jpg
 
・・・で、草もちとお煎餅と串団子を食べました。
(一人じゃないです。ダンナと二人分です。笑)

 

tp090301f.jpg

3月の3日、4日は深大寺のだるま市だそうですーー。

そうそう、深大寺までは調布駅からバスに乗らず、行きも帰りも歩きました。。。
この日は全部で2万歩ぐらい歩いて、チカレタ~~~。(笑)

神代植物園での写真は明日です。
・・・でも、あまりいいのがない~~~。(>_<) 


↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 神代植物園にて | HOME | 明かりをつけましょ♪ >>
コメント

こんにちは♪

人も多そうで活気がある感じが伝わってくる写真たちですね。
でも...どう~しても気になってしまったのが
3枚目の写真の...
『そばぱん あんなし 1個 ¥150』
そばぱん?あんなし?どんな物なんだろ???
しかも、とても評判が良いとか?
2009/03/02 13:12 URL | manis #nbsTNyMo [ 編集 ] ↑PageTop

いいですね~日本ならではの風景。
3枚目は活気が伝わってきます♩

それにしてもお団子おいしそう(><)
もうどれだけ口にしていないか~...
2009/03/02 15:10 URL | Daisuke #- [ 編集 ] ↑PageTop

*manisさん*
こんばんは~♪
午前中は人も少なかったのですが
午後になってからはほどよい感じで混んできました~。

『そばぱん・・・』わたしも気になりました。(笑)
食べなかったし、その時はよく見なかったんですよーー。
どんなのでしょうね~?
わたしだったら、あんこが入ってる方がいいんだけどな。(≧▽≦)
2009/03/02 18:29 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Daisukeさん*
日本らしいところ、歳とともに行きたくなることが多くなりました。(笑)
3枚目みたいな写真、望遠で撮ると、それらしく見えますね~。

お団子!アメリカではやっぱり見かけませんか~?
(あったとしても、お値段が高そうですねー。)
和菓子ってたまに無性に食べたくなります。。。(≧▽≦)
2009/03/02 18:33 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

美味しそう~^^
甘酒に梅・・・日本ですね~♪
2009/03/02 23:15 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

良い感じに撮れていますねぇ~、流石です。
先日初めて行きましたけど、そうそうと甦りました。
私はそば饅頭を頂きました。
お団子も美味しそうですねぇ。
お蕎麦も美味しかったですよぉ。
お花、楽しみです!
2009/03/03 09:29 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
ふふふ♪美味しそうでしょでしょ。(~ー~。)
こういう場所って和を感じていいですよね。
日本っていいな~。(笑)
2009/03/03 09:55 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
そば饅頭とお蕎麦、食べましたか~。(*^.^*)
わたしは今回は行きたいお店があったので
お蕎麦はナシでおやつだけ食べました。

お花の写真、あまりないんです。。。(;^_^
ダンナと一緒の時はお散歩のついでに撮るって感じだから
仕方ないーーー。
2009/03/03 09:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

きゃ~いいなーいいなー
こういうお出かけお散歩写真 大好き~♪
自分も入り込んじゃって、一緒に歩いてる気分になれます~~♪

赤い傘に紅梅?いいですねー
日本情緒を感じます~♪
日本の、このしっとり感 たまらなくいい~♪

↓Kさんのお宅のお雛様も素晴らしいですね~
何回も見ちゃいました^^
それにご馳走・・・
おもてなしの心が ばななんさんの写真を通じて
伝わってきます~
2009/03/03 11:45 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
そうですか~?そう言ってもらえると
ホッとしますーーー。
わたしスナップ写真好きなのに、苦手だから~~~。(笑)

赤い傘に紅梅の写真、何かいいな~♪と思って
撮ってみました。
裸電球もまたいい感じでした。(~ー~。)

Kさんちの雛祭りも見てくださってありがとうございまーす。
Kさんのお料理、どれも手が込んでいて・・・
お料理のレシピをよく教えてもらうのですが、
簡単なのしか作ったことありません~。(爆)
2009/03/03 17:50 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは!
神代植物園には何度も行ったのに、深大寺には行ったことなかった!
こんな写真を拝見していたら、行きたくなりました!
結構大きなお寺ですか?
すぐ近くまで行ったのに、ここを見なかったとは、残念です(>_<。)

でもこういうのって、写真で拝見する方が雰囲気あって素敵だったりするんですよね(笑)
2009/03/07 11:01 URL | ザハラ #7nflydWA [ 編集 ] ↑PageTop

*ザハラさん*
こんばんは~♪
神代植物園には何回かいらしたことあるんですねー。
深大寺はすぐその隣にあるんですよ~。
参道(っていうのかな?)にはお蕎麦屋さんや
お団子などを売ってるお店が何軒かあって、
ついつい何か食べたくなります。(笑)
うふふ、でも確かに~!
ここもそれほど広いというほどではないので
想像してる方がいいかも。。。(≧▽≦)
2009/03/07 20:32 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.