身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




明かりをつけましょ♪

昨日、カリスマ主婦Kさん(わたしのスイミング仲間)のお宅の『雛祭り』にお呼ばれしました♪
色々なお雛様と会えました~。


tp090227a.jpg  
 PENTAX K10D*PENTAX FA35mm F2AL

和室に飾ら得れてたお雛様。



tp090227b.jpg

リビングにいた可愛らしいお雛様。
顔は粘土で、そして好きな端切れで着物を作られたそうです。

上の飾りは真ん中は買われたもので、
赤い紐の飾りは手作りだそうですーーー。



tp090227c.jpg

シンプルで可愛い紙のお雛様。

 

tp090227d.jpg

玄関にいたお雛様~。



tp090227e.jpg

お雛様の前の小物も小さくてカワイイです。
 


tp090227f.jpg
  
テーブルにいた可愛らしいお雛様。
こういうの大好き~~~。(*^.^*)



tp090227g.jpg

Kさんいわく「お料理は今日は簡単に~」とのことでしたが、
料亭のランチのようでしたぁ。(^◇^)
錦糸卵、ショウガ、たけのこ、こんにゃく、サーモン、絹さやなど、具がたくさんの『ちらし寿司』

奥にうっすら見えてるのが『まぐろのぬた』
(アップを撮り忘れてました。。。)
 


tp090227h.jpg

『帆立のしんじょ』
ふっくら柔らかい~~~。


 
tp090227i.jpg

『油揚げの袋煮』
お花の形の餅麩がフキのかげにあります~。
(餅麩大好き♪♪笑)


 
tp090227j.jpg

『鰆の味噌焼き』
フキノトウも入っていて、春の香りです。


  
tp090227k.jpg

お昼御飯をたっぷりいただいたけど、
もちろん、デザートも♪♪

いくつになってもお雛様を見ると、ウキウキしまーーす。(~∇~*)
 

実は数日前に、ある人から言われた何気な~い一言が
トゲのように心に刺さっていて・・・。
トゲ抜いた~!と思っても、まだチクチクするよ~状態でした。(>_<)
でも、雛祭りを楽しんだら、そんなことどうでもよくなってしまいました。

意外と傷つきやすいけど、立ち直りは早いんです。(笑)



<おまけ♪>
 
tp090227l.jpg
 
リビングに飾られてた椿の詰め合わせ~。
ゴージャスで素敵でした。


 
tp090227m.jpg
 
Kさんちの(=^・^=)。あきちゃん~。
左手だけ伸びてるところ。
爪がボケて面白い。
右手の肉球は小豆みたい~~~。(笑)



tp090227n.jpg

ストーブのまん前でくつろいでるところ。(~ー~。)
 


↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 深大寺 | HOME | 雫がキラリ >>
コメント

あ~もうそんな季節でしったっけね。
雛祭りですか~(^^)

しかし料理、どれもおいしそう。。。
やっぱお米は日本のが一番ですね♩

ネコかわいい★
そう言えばうちの実家の柴犬もよくヒーターの前に居座ってるみたいです(笑)
2009/02/27 16:11 URL | Daisuke #- [ 編集 ] ↑PageTop

*Daisukeさん*
今さっきUPしたのに、素早いコメントありがとございまーす。
この前お正月だったのに、気がつけば明後日からもう3月です。(笑)

お料理、とっても美味しくて、幸せでした~。
海外にお住まいだと、
余計に日本のお米が恋しいのではないですか~?

お~~♪Daisukeさんのご実家にも柴犬がいるんですね!
ウチにもいますーー。
犬も猫と同じく、ぬくぬく温かいところが好きなんですよねー。(~ー~。)
2009/02/27 16:19 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは♪
もうそんな季節ですね。

それにしても料亭に行ったかのような
お料理たち...素敵です☆
2009/02/27 16:55 URL | manis #nbsTNyMo [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
早いもので、もうすぐ3月なんですね。
時間が経つのって早すぎ…。
どのお雛さまもとっても美しく、気品がありますね。
私の1番のお気に入りはデージー(?)の人形かな。
視線を反らしている2人が最高で~す。^^
2009/02/27 19:30 URL | fumiQ #asXsOx9U [ 編集 ] ↑PageTop

*manisさん*
こんばんは~♪
気がつけば、桃の節句ですねーーー。
お料理、盛り付けも素敵で味もとっても美味しかったです。
こんな知人がいて、シアワセです~。(^-^)
2009/02/27 20:24 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
こんばんは~♪
2月は短いので余計に「もう3月?」って感じがしますねー。
こんなこと言ってると、
あっという間にゴールデンウィークが来ちゃいそうですね。(;^_^

わたしも、一番のお気に入りはデージーのお雛様です。
かっわいいですよね~。
恥じらってる様子がまた初々しいです。(*^.^*)
2009/02/27 20:29 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

お雛さま素敵~凛としたお顔ですねぇ
お料理が上手でセンスあって、カリスマ主婦さんはどんな方なんでしょう?きっと素敵な方なのでしょうね。
毎回いい刺激を頂いています・・って、私には真似できないけど、ほんとうに素晴らしいです。
椿は大好きな花で、猫も好きな私
心もお腹も満腹になりました、ばなちゃん、素敵な写真をありがとう~(~o~)
2009/02/28 15:40 URL | ぶんちママ #7VgScPWU [ 編集 ] ↑PageTop

*ぶんちママ~♪*
こんばんは~♪
お雛様、時代によって微妙にお顔が違いますよね~。
・・・今年はわたしの雛人形も出そうと思ってたのに
また出せませんでした。(;^_^

カリスマ主婦Kさん、わたしより年上ですが
わたしより遥かにバイタリティーがあって
何でもバリバリやる方です~。
わたしなんて、身近で見て刺激を受けるのですが
なかなか自分の家では真似できませーん。

椿、わたしもオトナになってからは好きなお花です。
猫も、犬とはまた違う可愛さがありますよね。
こちらこそ、写真見て頂けて嬉しいですぅ。(*^.^*)
2009/02/28 18:48 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

可愛いお雛様がいっぱい 明日から3月 早いなあ^^
今月はバタバタでした やっとパソコンの時間が。。
まとめて見せてもらいました♪ 凄いなあ 賞をいっぱい
おめでとうございます♪これからも頑張ってね 私も参考にさせてもらいます 節分草アップしました 又見てね~みんちゃんも
おまけで載せてます
2009/02/28 19:54 URL | 7スミレ #dl8.WT02 [ 編集 ] ↑PageTop

*7スミレさん*
こんにちは~♪
早いもので、もう3月ですねーーー。
でも、少しずつ春に向かってると思うと
自然の中の生命力を感じます~。(~ー~。)

フォトコン、ありがとうございます~。
いつもダメもとで応募してるのですが
応募することで、結構勉強になっています。

節分草、名前は聞いたことあるけどどんなお花だったかな?
楽しみです。(*^.^*)
2009/03/01 11:29 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

可愛いいお雛さまですね~。
お雛さまって見ているだけで、ほんわか幸せ~。
ばななんさんのお写真と同じですよ~~。
そして、写真コンテスト、おめでとうございます!

こちらのブログ、プチご無沙汰してて、
やっと見せていただきました。
素晴らしい~~~。
写真ももちろんですが、ばななんさんの熱意にほれぼれします。

2009/03/01 12:49 URL | 小米花 #ujlw5tTk [ 編集 ] ↑PageTop

*小米花さん*
こんにちは~♪
こちらにも、ありがとうございまーす。(*^.^*)
お雛様見てると何だか楽しい気分になりますよね。
(うちのお雛様は来年こそ出して、顔を見なくては。。。)

フォトコン、ありがとうございます~。
自分のこれまでを振り返ってみると・・・
一番熱中したものって、写真かもしれません。(笑)
そんな気持ちが少しは伝わってるとしたら、嬉しいです。
でも、自分が好きでやってることですから、
好きなことができることに感謝ですね。(*^_^*)
2009/03/01 14:57 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは^^

3月になりましたね。
お雛様のこと、実は忘れてました^^;
お友達の方は、季節の行事を大切にされて
素敵ですね~。
お雛様も可愛いし、センス良く飾られて
ばななんさんのお写真を見てるだけで心が温かくなります(*^_^*)

そして、料亭のような美味しそうなお料理の数々♪
楽しいひとときを過ごせて良かったですね。
2009/03/01 16:03 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

相変わらず見事なお雛様達とお食事
飾り付けが楽しくてしょうがない・・といった感じがよく出てますね
アイディアも満点で楽しそうです~♪
2009/03/01 17:11 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こんにちは~♪
今日から3月ですねーー。
2月は短いからあっという間だった気がします。

季節の行事って、どうしてもオトナになると忘れがちですよね。

Kさんは季節ごとの行事を大切にして
楽しまれてるんですよ~。
Kさんちにいるとすごーーく刺激を受けるのですが
家に帰ってくると、忘れてしまうわたし。。。(;^_^
Kさんちで満足しきってしまうようです。(笑)

こうしてシアワセ~なひとときを過ごせることに
感謝です~。
2009/03/01 17:12 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
おはようございます~♪
飾り付け、Kさんが赤い紐にお花の形の粘土や
小さいモールを付けた手作りなんですよ~。
テーブルにいたデージーのお雛様(体はツワブキの葉っぱです)も
ほんと可愛かったです。(*^.^*)
わたしも久しぶりに雛祭りを楽しませてもらいました。
2009/03/02 08:56 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

すごいおしゃれなお雛祭りですね!
雛飾りも素敵で、料理も本格的でおいしそう~~
季節感いっぱいで本当に楽しい時間を過ごされてよかったですね♪
2009/03/03 10:57 URL | まえちゃん #JZv2khkY [ 編集 ] ↑PageTop

*まえちゃんさん*
自分の家では雛祭りなんて、やらないので
Kさんのお宅で存分に楽しんで来ました。(≧▽≦)
季節感を楽しめるのってホントに贅沢で
素敵なことですよね~。
2009/03/03 17:45 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.