身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




桜の初撮り♪

土曜日は、ダンナとふたりで少し遠い公園まで自転車&徒歩で散策~。
結構、大きいこの公園では、なんと~~~~!
早咲きの桜が咲いていました。(*゚ー゚*)

-------*-------*-------*-------*-------*-------*
<追記>
調べてみたら、この桜『玉縄桜』という桜だそうです。
フラワーセンター大船植物園で「染井吉野」実生から選別育成し、
平成2年に種苗登録された早咲きの桜。
早咲きの上、ソメイヨシノとそっくりで、見ごろは約一カ月も続くそうです~。
-------*-------*-------*-------*-------*-------*


河津桜以外の桜が、2月にまさか咲いてるとは思わなかったので
嬉しーーーいビックリでした。

そして、もうひとつビックリしたのはレンズ。。。
28-300mmを付けて来たつもりでいて、
歩いてるときに、ふとレンズを見たら、18-200mmで「うっそ~~~!!」
途中まで全然気が付きませんでした。(爆)

 
tp090223a.jpg 
PENTAX K10D*TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiⅡ




tp090223b.jpg



tp090223c.jpg



tp090223d.jpg



tp090223e.jpg

下の2枚はレタッチでソフトフォーカスっぽくしてみました。
 
 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< いつもは脇役だけど | HOME | 花ことばは「冷静」 >>
コメント

え~桜咲いてるなんて速いですね(><)
もう春なんですね~(^^)

写真の最後の2枚のレタッチはどうやってやったんですか?
雰囲気すごいいいですね♩
2009/02/23 17:46 URL | Daisuke #- [ 編集 ] ↑PageTop

河津桜ではないとすると彼岸桜でしょうか
とっても綺麗で流石ばななんさんです♪

私下の2枚の写真が好き♪
好い雰囲気だわ~☆
2009/02/23 23:01 URL | miyabi #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
そちらはすっかり春ですね。
暖かい陽射しにピンクの桜、とても2月とは思えません。^^
こちら九州は先週の土曜日をのぞいてずーっと雨…
梅雨のような気分です。^^;

桜の花びらって、どうしてこんなに優しげなんでしょう?
素敵な春をありがとうございます。
2009/02/23 23:20 URL | fumiQ #asXsOx9U [ 編集 ] ↑PageTop

はじめまして♪
光をいっぱい感じる写真の数々にうっとりと見入ってしまいました。
私もこんな風に撮ってみたいなと思いました(^-^)
リンクいただいて帰ります。
今後ともよろしくお願いします♪
2009/02/24 08:25 URL | まえちゃん #JZv2khkY [ 編集 ] ↑PageTop

やった~、ついに桜だ~~!!
春ですね~、とっても気持よさそう。
今年はきっと見られないので、こうしてばななんさんの素晴らしい写真でほんのり眺められるのをとっても楽しみにしています♪
(ワクワクワクワクワク…。)

それにしてもどうしたらこんなに上手にまわりのボケを出せるんですか?
いつも絞りの上手さにただただ敬服です。
2009/02/24 08:40 URL | miyochu #- [ 編集 ] ↑PageTop

*Daisukeさん*
今年はいつもよりも暖かいので、
早咲きの桜が咲くのもさらに早いのかもしれません~。

最後の2枚、そう言ってもらえてヨカッタです。(*^.^*)
レタッチはあまり詳しくないので、時々あれこれやって勉強していますー。
これはレイヤーにガウス(ぼかし)をかけて、“通常”モードから“スクリーン”にしてみました~。
2009/02/24 10:30 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyabiさん*
名前が書いてなかったので(笑)
何かは分からないんですが。。。
おっしゃるように彼岸桜か寒桜といったところでしょうか~?(^-^)

下の2枚、そう言ってもらえて嬉しいです~。
もっと桜にボリュームがあったらよかったんですが、
でも、桜と一緒に写せた方々の雰囲気がすごく楽しそうで、
いい感じでした~。
2009/02/24 10:35 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
こちらも、暖かい日があったかと思うと
寒~~い日が続いたりしています。
でも、こうして早咲きの桜を見ると、
春がすぐ近くに来てる~♪って実感します。(*^_^*)
桜の花びらって微妙な桃色と透け感ですよねーーー。

こちらも今週はお天気悪いです。(>_<)
早く晴れないかな。写真撮りに行きたいです。。。
2009/02/24 10:39 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*まえちゃんさん*
はじめまして~♪
コメントありがとうございます。(≧▽≦)
リンクもありがとうございます~。嬉しいですぅ。
わたしもお邪魔させていただきますね♪
2009/02/24 10:41 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
まだまだ寒い日があるとはいえ、
こうして早咲きの桜を見たら、わたしもすっかり春の気分です。(笑)
今年は染井吉野の開花もいつもより早いかもしれません~。

フィジーのmiyocyuさんにもお花見気分を味わってもらえるように
綺麗な桜の写真撮れるように頑張りますーーー。

周りのボケはメインのお花と重ならないように、
そして、画面の中でなるべくバランスよく~と心がけてるだけですーー。(≧▽≦)
2009/02/24 10:45 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

なるほど(^^)b
参考にさせて頂きます!
機会があったらそのレタッチでもしてますね☆
2009/02/24 13:06 URL | Daisuke #- [ 編集 ] ↑PageTop

*Daisukeさん*
参考になりましたか~?(^-^)
レタッチソフト、色々使いこなせるようになるのが目標ですが
コレもすぐにはできませんねぇ。。。
2009/02/24 15:52 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

人が入るとサクラは余計引き立つように思います
そして後姿がこれまたいい(^^)
2009/02/24 17:25 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
桜と人の写真、わたしも好きです~。
今年は桜の風景写真や桜と人とのショットを
撮ってみたいです。(*^.^*)
2009/02/24 18:12 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

良いです、良いです☆
サクラは勿論のこと、人物を入れたお写真も、
どちらも文句なく良いです!
こんな素敵な風景をバックに、
「いつか、ばななんさんに写真を撮っていただきたいなぁ」
と思わせるナイスショットですね^^
2009/02/25 20:31 URL | 花恋 #TJwsHiiU [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
これが今年初♪の桜スナップとなりました~。
桜って、お花そのものだけじゃなくて、
なぜか人物を入れたものも撮りたくなります~。
でも、いつもなかなか上手く行かなくて。。。(;^_^
今年は、いろいろ撮って更に勉強勉強!です。

「桜と一緒に撮って~」って言う人がいたら、
喜んで~~~♪♪って感じです。
2009/02/26 10:55 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.