身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




寺家ふるさと村

土曜日に『寺家ふるさと村』というところまで
サイクリングして来ました。

ここ、車では来たことあるけど、自転車では初めてです。
春を通り越して夏みたいに暑い日で、
半袖着てくれば良かったぁぁと心の底から思いました。(;^_^


tp090216a.jpg 
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

田んぼと梅の木~。


tp090216i.jpg

それほどたくさん梅の木がある訳ではないけど、
お花見に来てる方が、多かったです。
(昔は、桜ではなくて梅の花を愛でることを『お花見』と言ってたそうな。。。)



tp090216b.jpg 
 
今年はあちらこちらの梅の花を撮りましたぁ♪



tp090216c.jpg

こちらを見てくださってる皆様も「梅はもう飽きた~!」って思われてるかもしれませんね。(;^-^)
(たぶん、梅のUPはこれで最後ですので。。。笑)

 
 
tp090216d.jpg

田んぼには、コサギがいました~。



tp090216e.jpg

コサギってたまに見かけるけど、
いつも1匹でいますねーー。
ひとりで行動するのが好きなのかな。

 

tp090216f.jpg 

少しですが、菜の花も咲いてました~。
菜の花、今年初撮りです。



tp090216g.jpg 

黄色い花ってその場が明るくなりますね。


tp090216h.jpg

蜂も花粉集めに忙しそうでした~。
 
 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

   

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 我が家の河津桜♪その後 | HOME | Happy Valentine's Day >>
コメント

お花の写真綺麗ですね!
ぼかして背景の色になってるのスゴい綺麗です(^^)/
それにしても日本、そんなに暑かったのですね。。。
異常気象(><)
2009/02/16 19:29 URL | Daisuke #- [ 編集 ] ↑PageTop

バックのボケの前に白い梅・・・いいですね~♪

黄色の前ボケ・・・好き~♪

言われてみればサギって一羽でいますね~
2009/02/16 20:11 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

自分も梅ばかりですが、ばななんさんのは、まだまだ梅でもいい~(笑)ほんとに、もっともっと見たいです!
毎回毎回、どうしたらこんなに梅が素敵に写るのか・・
穴が開くほど見入っちゃいます(毎回同じこと言ってますが・・^^;)
初撮りの菜の花も感動~
確かに梅の紅白ばかりに目が慣れてるので黄色は鮮やか~
もう、すっかり写真の中は春ですね!!
う~~~ん、今度は菜の花探しだ~(笑)
2009/02/17 01:20 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

東京はもう菜の花が咲いてるんですね~。
春ですね~。
梅、桃、と来て桜の季節まであと1ヶ月くらいですか?
菜の花も黄色が鮮やかできれいだこと。
イチゴもちょうどシーズンですか?
い~な~、春だ~!!
2009/02/17 08:11 URL | miyochu #- [ 編集 ] ↑PageTop

*Daisukeさん*
こんにちは~♪
関東地方では、今梅が見頃です~。
土曜日はホントに異常な気温でした。
東京でも23度あったんですよーー。
でも!!昨日の夜からまた寒くなって、今日は真冬に戻りました。(>_<)
2009/02/17 09:52 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
白い梅はバックに違う色を持ってくると
映えますね~。
黄色の前ボケ、わたしも好きです~。(*^.^*)
もう少しボケを入れたかったんですが、これが限界でした。

サギ、2羽でいるところ見ないですよね~~~。
2009/02/17 09:54 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
今年は梅をたくさん撮って思ったのですが、
梅って、桜よりも飽きないですよね~?(笑)
色も色々だからかな?
桜よりゴージャスじゃないから、じわっとした魅了があるような気がします。
(と言いつつ、桜もたくさん撮るんだろうなぁ。爆)

黄色い花が咲くと、春が来た~~って実感します。
菜の花や、福寿草や、マンサクや。。。(*^.^*)
2009/02/17 09:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
は~い♪菜の花、咲いてます~。
菜の花って春のイメージですが、
意外と1月ごろから咲いてたりします。
でも、菜の花と来たらやっぱり桜のツーショット、撮りたいです。(≧▽≦)

桜が咲くまで・・・あと1ヶ月ぐらいかもしれません~。
うぅ~、桜今から楽しみです。

イチゴも、今がちょうどシーズンだと思います。
イチゴ狩り行きたい。。。(笑)
2009/02/17 10:03 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

もう~
嬉しくなっちゃうくらい春爛漫ですね☆
ほんとに綺麗~
梅も飽きるどころか、いつ見ても素敵に切り取られていて、
感謝感激ですぅ。
コサギもこうして見ると品がある鳥ですね★
2009/02/17 19:51 URL | 花恋 #TJwsHiiU [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
おはようございます~♪
土曜日は暑かったし、ほんとーーに春爛漫~~って感じでしたよ。
水が入ってない田んぼも、それなりにキレイでしたーー。(笑)
あ、でも写真撮ってなかったら、そうは思わなかったかも?(≧▽≦)

コサギ、結構側で見ると迫力でした~。

こちらこそ、いつも見てくださって感謝感激☆ですよぉぉ。(;∇;)
2009/02/18 07:58 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.