身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




冬の薔薇

tp090211a.jpg 
 PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


冬薔薇です。さすがに今は咲いてませんが、1ヶ月ぐらい前まではパラパラ咲いてました。
そろそろ、冬剪定しなくては~。(・x・)/

あ~だけど、写真に費やす時間と花の世話をする時間は反比例。
写真を始めてからは庭いじりをする時間が減ってますーー。(笑)

-------*-------*-------*-------*-------*

最近強く感じるのは、写真って撮るだけでもすご~くストレス解消になるってこと。
たくさん撮ると、スッキリして心のもやもやが流されていく感じです。
自分の中で、浄化作用があるのかなぁ。(*^_^*)
もちろん、ストレス解消のために写真を撮ってるわけではないですけどね。

・・・で、PCで撮った写真をチェックすると、思ったように撮れてないものにはもちろんガッカリ~。
でも、想像以上に撮れてた写真には、るん~♪♪(←でも、これはほとんどないけど。笑)

いつも、頭の中の半分は写真のことを考えてます。(≧▽≦)
(夢の中で写真撮ってることもあるし。。。爆)
こういうモノに出会えてヨカッタ~~~。

まず感じて、撮って、そしてちょっと考えてまた撮って。
それが、楽しいんです~。
 


↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 夕方の梅林 | HOME | 我が家の河津桜♪ >>
コメント

うんうん、わかります、わかります!
同感同感!!(^O^)/
でもって、無我夢中になるってことが、きっと何より
自浄作用なんでしょうね~
・・と 私も思います^^
2時間3時間なんて あっという間ですよね。
その集中した時間にこめられた真剣さがきっと浄化になっている
んだろうと思います。
ほんとに、写真を撮った後って、すっきり~ですもんね。
で、私もPC見て愕然とするんですがぁ~・・(笑)
で、そのあと、ばななんさんの 素敵な写真を見て
うっとりして、心機一転、写欲が沸いてきて・・の繰り返しです^^
ほら、今日のバラも背景の色具合もサイコーです♪
うっとり~♪u_u*
2009/02/11 20:48 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

私も頭の中はカメラとか写真とかのことで頭がいっぱいです。
夢にもよく写真関係のことがでてきます。
一日全然撮れない日があるとなんか寂しいです。
写真のバラ、色合いがきれいですね♪
2009/02/11 21:30 URL | Sandy #- [ 編集 ] ↑PageTop

バックのボケが効いてて バラがかなり浮き上がって見えて素敵な写真です♪

写真は自分の感じた気持ちが現れるから面白いですよね
友人と花を撮りに行って ひとつの花の所で10分位ああだこうだと撮ってる時があります

友人と楽しいねぇ~(o^-^o)


主人は何つまらんもん撮ってるんだ~
だからいつもほったらかしで撮りに行きます(笑)(^^)v
2009/02/12 10:36 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
うっっふっふ♪Keiさんも撮影すると、
2時間3時間平気で経っちゃう方ですよね~。(≧▽≦)
そーそー!集中するから、時間が過ぎるのが早いし、
楽しいし、浄化になるんですよね~。

写真を撮った後って、とりあえずスッキリも同じですね♪
PCで見て、思った通りに撮れてなくても
次は~!と思うと、またそれも楽しいんですよね。(笑)

以前プロの先生が「1日1枚、気持のいい写真が撮れれば上出来です」と
書かれてたのを読んで、すご~~~く、勇気づけられました。
プロの先生で1日1枚なんだから、わたしなんて、1週間や1ヶ月で1枚
気に入ったのが撮れればいいかなぁ~と。(*^-゚)
2009/02/12 17:11 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Sandyさん*
Sandyさんも写真のことで頭がいっぱいですか~?(*^.^*)
夢にも出てくるの、同じですねーーー。
わたしは夢の中で綺麗な風景を見て、
「あぁぁあ、写真撮らなきゃ~~!」って、焦ってる夢が多いんですよ~。
2009/02/12 17:15 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
この薔薇の写真、今のわたしの心情を表わしてみました~。
写真を撮るのってすごく楽しいけど、
上手くいかないときはちょっとだけブルー。
でも、やっぱり楽しい~って感じです。(笑)

yumeさんはお友達と撮影に行かれるんですね~。
わたしはまだ友だちと行ったことないんですよーー。
写真撮るお友達と一緒だと楽しいでしょうね~。

ダンナと行くと、待たせてるのが気になって
100のうち20%ぐらいしか撮れません~。
だから、最近は平日にひとりで行くことが多いです。(*^_^*)
2009/02/12 17:19 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

皆さん、同じ気持ちなんですね~
例外でなく、わたしも同感です♪

いつも限られた時間の中での撮影が多く、
それこそあっという間に時間が過ぎ、
ちょっと不完全燃焼なんてこともシバシバです。

自分の撮ったものをPCで見て、満足の一枚があると
その不完全燃焼も次の意欲になります

冬の薔薇も健気で綺麗ですね~☆
2009/02/13 08:57 URL | miyabi #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyabiさん*
miyabiさんも同じですか~?(*^.^*)
撮影してると、ホントにあっという間に時間は過ぎて行きますよね。
腕は疲れてるのに(カメラが重くて。笑)
もっと撮りたい~~~って思うことがほとんどです。

PCで写真をチェックするまでは
ドキドキわくわくですよね~。

冬の薔薇、花が咲いたまま放ってあるのもいくつか。。。(笑)
ドライフラワーになってます。(爆)
2009/02/13 10:31 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.